マキタスライド丸ノコ修理 オートバックスでN-oneのフロントドア修理 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

長年愛用している

 

マキタのスライド丸ノコニコニコ

 

 

 

物件から自宅へ持ち帰って

 

収納棚の棚板をカットしていた時上差し

 

 

突然

 

安全カバーがあがらなくなりましたガーン

 

 

 

マキタの営業所に電話して持ち込み車

 

状態を確認してもらうと

 

やっぱりベアリングの破損でした笑い泣き

 

 

 

修理代は数千円だろうとのことで

 

そのまま修理をお願いしましたニコニコ

 

そして、欲しかったパーツも

 

ついでにお願いしました飛び出すハート

 

 

 

それは、集塵バッグを留める

 

プラスチックの白いやつねおいで

 

 

 

 

多分、モールなんかと間違って

 

捨てちゃったんですよねガーン

 

替わりに

 

ずっと養生テープ貼ってたの爆  笑

 

 

 

1週間もかからず修理完了の電話乙女のトキメキ

 

修理代とパーツで税込み3850円でした

 

ビスも1ヶ所交換してくれてましたニコニコ

 

 

 

 

これでまた安心して使えますウインク

 

自宅での保管場所も確保しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、お次はN-one車

 

前に隣の家の塀にぶつけて

 

ミラーが吹っ飛んだのえーん

 

 
 
その時に
 
左フロントドアのヒンジもぶつけちゃって
 
半ドアにならずに閉まる状態だけど
 
なんか、開ける時バイ~ンって言うし笑い
 
助手席に座ってるとカタカタと音がする笑い泣き
 
そして、洗車すると
 

車内に水が入るのねアセアセ

 
なので、思い切って
 
ドアを交換することにしましたチュー
 
 
 
前回お願いした
 
オートバックスの担当者さんに
 
中古ドアを探してもらいましたニコニコ
 
 
 
あったよ~!ってことで
 
すぐにパーツを手配してくれて
 
予約入庫して2時間で修理完了レンチ
 
 
 
前回も素早く直してくれたけど
 
今回も流石でした照れ
 
いつもありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
中古パーツだから
 
傷も結構あるかな?って思ったけど
 
パッと見は綺麗で許容範囲びっくり
 
元々のパーツも流用してくれて
 
そして、お値段も思ってたよりお安く
 
お財布に優しく助かりました照れ
 
 
 
 
3年近く使ったバッテリーも
 
弱ってたので交換してもらって
 
総支払額は52300円でした口笛
 
 
 
フェンダーも実は凹んでるけど
 
交換したくなったら言ってね~ってアセアセ
 
それはまた余力ができたらでてへぺろ
 
 
 
一番気になってたところが直ると
 
気持ちが違うな~飛び出すハート
 
 
 
まあ、ぶつけないのが一番ですけどね泣き笑い
 
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
 バディの大きなあくび
 

 

 
 
本日もご訪問ありがとうございましたウインク
 
 
 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村