N-oneのミラーが吹っ飛んだ話 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

時は戻って8月5日

 

物件でDIYショウのワークショップの

 

準備をしていましたニコニコ

 

 

 

アイアンをカットする担当の私上差し

 

フラットバーで30個+αのカットですグラサン

 

 

 

暑いし

 

物件に材料と機械を準備して

 

室内でやろうと思いました

 

 

 

 

しかーし

 

カットしたらすごい火花で

 

高速切断機でカットしてるかのよう

 

マズイ!!

 

養生のダンボールが焦げたガーン

 

石膏ボードの端材で覆って養生アセアセ

 

 

 

 

そして7枚カットしたところで

 

全く切れなくなりました泣

 

 

 

チップソーを見てみると

 

刃がかけちゃってましたガーン

 

 

 

 

 

前に使ったのは確か新築時キョロキョロ

 

ダクトレールの埋込用フレームを

 

カットした時ですアセアセ

 

自宅新築時は色々あり過ぎました~笑い泣き

 

 

 

 

アマゾンでチップソーを注文して

 

次の日到着ニコニコ

 

でも、ここでまた足止めアセアセ

 

刃を留めているピンレンチが

 

手元にありませんでしたえーん

 

グラインダーのより幅広だったガーン

 

 

 

コーナンでアジャスター工具を購入して

 

帰宅を急ぐ車

 

 

 

 

アジャストピンレンチ

 

これと同じかな?

 

 

 

夕方になってしまったけど

 

打ち合わせに間に合うように

 

今日中にカットしたいアセアセアセアセ

 

 

 

 

車を切り返して前に出そうと思ったら

 

ギアがバックに入ったままで・・・

もう老人だわ・・・

 

 

 

ボゴンと隣の家のブロック塀に

 

車をぶつけてミラーが吹っ飛びましたえーんえーん

 

ボディもぶつけて、ヒンジの辺り泣

 

まともに直すとしたらドア交換らしいですガーン

 

 

 

 

一瞬放心状態でしたが

 

すぐにブレーキを踏み定位置に駐車

 

慣れている場所でやっちゃうのかな~アセアセ

 

 

今年は大殺界な私タラー

 

やってしまったものは仕方が無いえーん

 

 

 

グーグルで修理工場を検索問い合わせ

 

とりあえずホンダにも電話

 

修理工場はお盆に入るとのことで

 

お客様分で手一杯でした悲しい

 

 

 

今日の任務

 

新品の刃と治具も用意していたので

 

フラットバーのカットは難なく終了チュー

 

2年ぶりのカットでしたが

 

割と精度が出せましたニコニコ

 

 

 

 

10年くらい乗ってる車ですし

 

修理にあまりお金をかけたくない

 

ミラーの交換だけにとどめたい泣

 

 

一度も洗車機に入れたことがなく

 

いつも手洗いしてたんですが

 

ドアは半ドアにならず鍵もかかるキョロキョロ

 

 

 

 

オートバックスに行って見てもらうと

 

中古部品があるようですおねがい

 

工賃もお安く

 

新品の1/3以下で交換いただけて

 

しかも

 

2日後に修理してくれるって笑い泣き飛び出すハート

 

うわー、ありがたい乙女のトキメキ

 

自分でもやってみたかったけど

 

ここは頼んじゃうグラサン

 

 

 

仕事の帰りに入庫車

 

蛍の光が鳴る中

 

閉店前に作業完了していただいたのでした乙女のトキメキ

 

傷もほとんどない綺麗な状態でした照れ

 

 

 

 

オートバックスの担当の方には

 

本当に感謝ですおねがい飛び出すハート

 

 

 

お隣さんのブロック塀は

 

大きな損傷は無

 

近似色でタッチアップしましたアセアセ

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

好きなとこにベッドを持ってきて

 

怠惰な寝姿のバディ

 

 

 

モシャモシャだったけどチュー

 

 

 

 

サマーカットしてもらって

 

なんだか可愛らしくなりました飛び出すハート

 

マックスと仲良く絡み中ニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村