ダクトレールを埋め込みとまたもや寸法が違う。。。 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

ロイヤルチャンネルサポートを

 

埋め込みにするべく施主施工して

 

もう一つ埋め込みにしたいものは

 

ダクトレールです!

 

 

 

 

ダクトレール本体をそのまま

 

埋め込み施工することもできますが

 

また職人さんの提案で

 

今回は埋め込み用のフレームを使います

 

購入は職人さんにお願いしました

 

下記の商品です

 

 

 

本体に重ねたまま取り付ける仕様です

 

 

フィードインキャップとエンドキャップも

 

埋込用です

 

 

 

 

 

3月24日

 

現場にチップソー切断機を持って行って

 

久しぶりに使いました

 

ちゃんと綺麗に切れて良かった~♪
 

 

最初は2mで落としたけど

 

長かったのでまたカット

 

 

 

 

フィードインキャップとエンドキャップと一緒に

 

大工さんにお願いしてきました

 

 

3月28日現場に行くと

 

大工さん、天井に取り付けてくれてました

 

おお~っ!いい感じ♪

 

 

 

 

このままクロス貼られて

 

コーキングなんてなると困るので

 

一旦外しておきます(;^_^A

 

 

しかし、もっと重大なことに

 

気が付いてしまいました(;'∀')

 

 

図面とキッチンの位置が違う。。。

 

10センチくらい北側に寄ってる?

 

配管もされてるけど違う。。。

 

何回測ってもやっぱり違う(T_T)

 

 

またか(;'∀')

 

 

クロス貼って出来上がってからじゃなくて

 

良かった(^-^;

 

 

この話の続きはまた次回に

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう