ダイソーのロックポットスリムシリーズでビスを収納! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅が完成したばかりの

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月引き渡し完了しました!

 

 

 
 
 
新居にもっていかない家具
 
解体してしまいます
 
 
 
 
木工教室に通い始めた時に
 
最初に作った大物です
 
オーブンレンジ台
 
半年くらいかけてチマチマ作ったんですよ(;^_^A
 
壊すのは30分もかかりません
 
 
他にも結婚した時に購入した
 
メーベルトーコーのリビングチェスト
 
ハウスメーカーに勤めていたころに
 
仕事でお付き合いがあったので
 
サンプル品を本当にお安く譲っていただいたもの
 
でも、30年弱も経つとさすがに傷んでて
 
これも解体
 
 
残る大物はソファとコーヒーテーブル
 
前板に穴が開いた旦那さんのチェスト
 
全部旦那さんが使ってるけどいつ壊そうか?
 
 
 
 
 
新居に行くたびに
 
車に詰めるだけ荷物を乗せて運んでいます
 
 
 
まず最初に新居に持ち込んだのは
 
私の工具類!
 
工具の引っ越しは8割ほどできた^^
 
 
 
 
工具の引っ越し前に悩んだのが
 
たくさあるビスの収納!
 
 
 
 
 
どんどん増えるけど
 
使いたい時に使いたいビスを
 
さっと取り出したい!
 
 
数が少ない物は
 
ダイソーのコレクションケースの中に
 
同じくダイソーの
 
パーツケースを入れて収納しています
 
以前
 
旧居のリフォームをしていた時は
 
コーススレッドも大箱で買っていたので
 
あまり使わなくなってからも場所取ってます
 
そして重たい(;^_^A
 
箱もよれよれになってきたのよね
 
 
ダイソーとセリアをめぐって
 
ビス箱になりそうな収納ケースを
 
色々と見てきましたよ
 
 
 
 
丸はビスには向かないかな~?
 
 
 
パカッと蓋が開くのはいいね^^
 
でも、大箱用には小さい!
 
 
 
 
これもパカッと開くのね!
 
このタイプ大きさが色々あっていいかも
 
 
 
で、購入してきました!
 
ダイソーのロックポットスリム
 
3個で100円の容器も^^
 
 
 
とりあえずは養生テープ貼って中身を書いた
 
 
 
適度な深さで
 
蓋が立ったまま
 
大きく開くのがとても便利そう^^
 
 
 
65は横にして入れたら
 
ちょうど入りました♪
 
 
 
 
買い足したい時に
 
廃盤にならなきゃいいなあ!?
 
重いもの用じゃないのか
 
蓋だけ持ち上げたら外れる心配はあります
 
なので、そこんとこ気を付けながら
 
使いたいと思います^^
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう