【糀のお料理教室】美味しいのにラクチンは夢じゃない! | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

「さっそく作りました!」

そんなご報告が続々と参加者さんから届いています!

 

日本糀協会・副理事りんこです。

 

今日は糀のお料理教室@グランシュールカフェでした。

約1年前にスタートした

神戸市北区の素敵カフェでの料理教室。

 今日は最多人数23名の方が参加してくださりました!


ほんとに有り難く思っています。

 

image

 

 

アシスタントでついてくれたお二人の先生も大活躍!

 

あかぎなみ先生

オリジナルレシピのデモがあったり

 

image

 

管理栄養士でもある橋本 沙織先生

「ママの簡単栄養学」のお話があったり

 

image

 

 

いつも素敵な会場を貸してくださるグランシュールカフェさんが

オリジナル糀スィーツを考案してくださったり…

 

image image

 

とにかく盛りだくさんの内容♡

私が「やってみたいな」と思い描いていたレッスンの形を

今回実現できたのです!

ご参加くださった皆さんのおかげです。

 

今回のメニューは

「黄金比!糀の万能ダレで栄養満点ごはん」

 

image

ただ単に美味しいだけじゃない!

栄養学の視点から見ても栄養満点なメニュー。

 

かと言って特別な材料は使いません。

どのおうちの冷蔵庫にあるような材料で作れちゃうのです。


今日は塩も胡椒も使いませんでした。

もちろん、化学調味料、コンソメなとも

使っていません。

 

糀でラクチン・栄養価UP!

簡単栄養学で身体への吸収率UP!

 

image

栄養学と言っても

難しいことは一切なし!

スグにおうちで実践できます。

 

ちょっとした知識があるだけで

いつものご飯作りへの

意識が変わります♪

 

image

みなさん真剣!

 

レッスンの後、続々と入る

「さっそく作りました」のご報告メールに

ガッツポーズをしております(笑)

 

習ったその日に実践できるのも

私たち日本糀協会のレッスンの特徴。

 

「すぐに作りたくなる」

「すぐに作れる」

そんなレシピを考案しています。

 

image

 

●鮭の糀つみれスープ

●お野菜の甘みを味わう野菜炒め

●カラフル野菜の糀ミンチ・レタス包み

●長芋の和風糀ドリア←1番人気!

 

どれも大好評で

私たちも笑顔!

 

美味しいのにラクチンは夢じゃない!

ただし

正しい知識で糀を使うこと。

 

これからも

私たちは伝えて行きます。

 

 

image

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました!

 

グランシュールカフェでの次回開催は

少し先の来年5月。

メニューのリクエスト受付中です♪

 

糀の使って

楽したい方、健康なご飯を作りたいかたは

ぜひご参加くださいね。

 

*****************************

 

\まだまだ募集中!/

糀のお料理教室@コージーカフェ

次回は9月25日(火)10:30~

失敗しないクリーミーなカルボナーラをレッスン!

糀を使えばシンプルな材料でコクもばっちり♥

その他アヒージョやサラダパフェも!

サラダのカッテージチーズは手作りしちゃいます!

詳しくはコチラから

 

*****************************

 

湊川教室の9月10月のスケジュールはコチラから

湊川教室のレッスンメニューはコチラから

 

お申し込みはLINE@よりどうぞ(^▽^)

①お名前(フルネーム)

②ご連絡先(携帯番号)

③ご希望日

を明記の上、トーク画面より話しかけて見てくださいね。

 

*****************************

 

●人気レッスンの先行予約はLINEのお友達から!
●通常のLINEのように1:1で話せる!

糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています。

糀のお料理教室のご予約もこちらで受付できます。
プレゼントひと月にひとつ糀レシピをLINE@のお友達にだけプレゼント中プレゼント
次回は9月に配信予定!
協会へのお問い合わせなどもこちらからどうぞ♪
画像をタップしてくださいね。