【糀のお料理教室】レッスン風景、ちょっとだけ動画で公開! | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

日本糀協会・副理事りんこです。

今日は神戸岡本・コージーカフェにて
糀のお料理教室でした!

体調不良などで
2名さまのキャンセルでしたが
7名の方にご参加いただき、賑やかに糀cookingを。

賑やかに、真剣に!
レシピにたくさん書き込んでいただいている姿を見ると、ほんとうに嬉しいです。

糀のお料理教室って?
どんな風にレッスンしているの?

ほんの一部ですが
動画で公開しちゃいます🖤




本日は
ロール白菜を初めとした
糀のひき肉のアレンジレッスン。

{A32D48DF-B2CA-46DC-A5A3-842D3718C41C}

ボリューム満点のメニュー。
すぐにおうちでマネできちゃいます(^ ^)

{146A2797-01F8-4FE0-A35C-9DFC86488757}

ご参加の皆さんありがとうございました(^ ^)

さて、日本糀協会の糀のお料理教室は
現在、開店準備中の教室もあります。

そんな教室のひとつ。
糀エヴァンジェリストの
お勉強もかねて
本日はアシスタントとして参加してくれました!

日本糀協会では
糀エヴァンジェリストの資格を取得したあと
実際に活動する前に
こうしてアシスタントとしてレッスンに参加して
もらうこともできます。

資格を取ったとは言えやっぱり
不安なことはたくさんあると思います。

でもこんな風に生徒としてではなく
実際にアシスタントとして、先生側の立場でレッスンに立つことで
見えてくることがたくさんあるはずです。


{6D4C3C1C-4BE4-4EB4-B790-9AA5E63FA0D4}

橋本先生は管理栄養士でもあります。
途中、冬野菜の上手な食べ方のレクチャーもしてくださいましたよ〜 

さすが現役の管理栄養士さん!
大変分かりやすい説明でした。


橋本先生には次回の
神戸岡本の糀のお料理教室の担当もしていただきます。

次回は味噌作りです。
糀エヴァンジェリストお伝えする
「米糀たっぷりお味噌」を手作りしましょう。


【岡本コージーカフェ】
「米糀たっぷりみそづくり2キロ・豚汁とおむすび付き」
2月27日(火) 10:30〜  4000円
担当:糀エヴァンジェリスト 橋本沙織

 

備考欄に「味噌作り参加希望」というようにお書きください

皆さんのご参加お待ちしています❤︎

 

 LINE@はこちら

お友達募集中です♡
糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています!
お料理教室のご予約もこちらで受付できます。
また、質問や予約の空き状況なども気軽に話しかけて見てください♪
 

友だち追加