22.10/21「限定 汁なし」ラーメン二郎 仙台店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 仙台店に行きました。

 

約2ヶ月ぶりです。

 

6度目の訪問にしてお初の限定メニュー"汁なし"に在り付けました。

 

・小豚ラーメン(麺半分)

・汁なし

・チーズ

コールは「野菜少なめ」

 

標高は丼から少し頭が出た程度。

少なくオーダーしたわりにはなかなかの盛りです。

 

頂上に生卵が乗ってます。

 

フライドオニオンはたっぷり入ってます。

汁なしをやっている二郎の中で一番多い量だと思います......たぶん。有り難い♪

 

野菜はしっかり火の通ったちょいクタめもの。

もやし7 : キャベツ3の割合。

野菜少なめにしましたがそれなりの量入ってます。

 

汁なしに合うと公式アカウントが呟いていたのでトッピングメニューの"チーズ"をオーダー。

丼に入った状態で配膳されるかと思ったらお椀で登場。予想を上回る量にびっくり。個人的には半分の量で十分です。

 

半分ほど丼にぶち込みました。熱で少しずつ溶けていきます。野菜、フライドオニオンと一緒に食べると美味しいです。

 

小豚にしたので豚は4枚と端部1つとカス的なものが少々入ってました。

 

豚はトロッと柔らかくめっちゃジューシーな仕上がり。サイズも良く厚みもある。汁なしのタレとブラックペッパーが掛かってアクセントとなりすげぇ旨い☆☆☆☆

前回の豚は少し硬めな下ブレ的なものだったので今回は大満足♪

 

 タレのベースはラーメンと同様で豚出汁がバッチリ出まくった甘い味。カエシは弱めかな?ブラックペッパーが多めに入っていて"かなりスパイシー"でaggressiveな味付け。めじろ台法政大学前店時代の汁なしを彷彿とさせるスパイシーさだが、仙台店の方が甘みがある分味わいが深い。
 

 麺半分にしたのでオーダー通りの量です。

 

麺は柔らかめな茹で加減な仕上がりだがオーションらしい張りが感じられる食感。タレをしっかりと吸い綺麗な飴色に。タレが麺全体に満遍なく回ってます。

 

麺を少し食べてから残りのチーズを全部ぶち込みました。チーズ+ブラックペッパー+麺=カルボナーラ🇮🇹 になるかと思ってましてが粉チーズの方がカルボナーラ風になると思いました。

 

チーズを入れれば味がマイルドになるだろうと思いましたが全く変わりませんでした。このタレは強烈ですね......。

 

本当は"スープ割り"をお願いしたかったのですが、超絶腹パン状態 & ロット最遅 & 並びあり.....と最悪な条件だったので諦めました。残念。

 

初の汁なしは美味しかったのですが、ラーメンとは違いaggressiveな味に驚きました。刺激が欲しい時に汁なしにすると心が満たされると思います。