22.10/21「プチラーメン」ラーメン二郎 会津若松駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 会津若松駅前店に行きました。

 

約1年5ヶ月ぶりです。

 

せっかく会津まで来たのに昼に食べた仙台二郎の汁なしのダメージが残っていて腹パン状態....... だが、会津二郎には"プチラーメン"という優しいメニューがある!!少食の人には有り難いぜ♡

 

・プチラーメン

コールは「野菜少なめ、アブラ」

 

標高はこんな感じです。プチだし野菜少なめにしたので普通のラーメン屋の一杯くらいの量ですかね。

 

アブラは細かい背脂と豚カスが少し入ったもの。

 

野菜はしっかりと火の通った茹で加減。キャベツは大きめに切ったものが入ってました。

もやし8 : キャベツ2の割合

少なめにしたのでオーダー通りの丁度良い量になってました。

 

アブラと一緒に野菜を食べるとめっちゃ美味しいです♪

 

プチラーメンには"コーン"が付いてくるのね。知らなかった。レンゲ一杯分ですがこれは有り難いですね!!

 

穴が空いたレンゲなので沈殿物が取りやすくて良いですね。素晴らしい気遣いです♡♡

 

プチラーメンなので豚は1枚です。

 

豚はバラ肉を丸めてない短冊状もの。分厚く切られていてステーキみたい。見た目で解るトロッと柔らかい極上な仕上がりですんげぇ〜旨い☆☆☆

豚増しで食べたかったなぁ....。

 

スープはまさかの"微乳化"な仕上がりでした。

豚出汁よりカエシが強めに出てるが全体的にライトな味付けになっているので飲みやすい。

前回まではバッチリ"乳化スープ"だったのにどうしたのでしょうか?微乳化に変えたのか?夏仕様?夏秋仕様なのでしょうか?

 

プチラーメンなのでデフォルトの半分の量です。

麺量が多く見えますが丼が小さいからです。

 

麺は以前から変わらず良い感じに縮れまくった中太麺。いつも通りの柔らかめの茹で加減。この縮れ麺の食感と喉越しの良さは個人的にすげぇ好みです☆☆☆

 

お腹が空いてない状態だったが余裕で完食してしまった。きっとすげぇ美味しかったからだろう♪

 

券売機が新しくなって"小ライス""コーン""豚ダブル"が新しく増えてました。今回は腹パンだったのでトッピングをオーダーする余裕は無かったが次回は空腹状態でガッツリ食べたいなぁ〜。