T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 中山駅前店に行きました。

約4ヶ月ぶりです。

 

この週の限定メニューピリ辛!カレーつけ麺でした。

 

 

※公式Xより写真お借りしました。

 

※公式Xより写真お借りしました。

 

 

トッピングなどは↑前回↑と全く同じでした。

魅力的な限定メニューのせいでしょうか?並びが多かったです。

 

・小ラーメンぶた5枚 (麺少なめ)

・ピリ辛!カレーつけ麺

・粉チーズ

・甘〜い脂

「野菜、福神漬け

 

まずはつけ汁から。

 

標高は黒烏龍茶ラベルちょい超え。

"つけ汁"なので丼から野菜が出ちゃってるのはそれなりの量が入ってるって事ですね。

 

無料トッピングの福神漬け。量はこのくらい。癖がなく甘みがあって美味しいです。無料で入れてくれるのは有難いです。

 

野菜はしっかりと茹でてありクタクタなもの。キャベツは大きく切られた物や細長い物。芯も入ってました。

もやし7 : キャベツ3の割合。

つけ汁に沈んでいる分もあるのでコール通り多く入ってます。

 

つけ汁に沈んでいる部分からを引っ張り出した野菜です。汁が染み込みカレー味に♪これだけでモリモリ食べられます☆

 

野菜の上に"甘〜い脂"を全投入。細かい背脂に名前の通り甘く味付けされた物。

 

野菜、福神漬け、甘〜い脂を一緒に食べましたがすげぇ旨い☆☆☆☆ あぁ、ご飯欲しくなっちゃう♡

 

豚はぶた5枚入りにしたので5枚入ってました。

 

豚は大判な腕肉でややパサついてますが肉々しさもありしっとり柔らかい仕上がり。味付けは薄めと言うかほぼ感じない。いつもの中山店らしい豚って感じ。

 

麺は少なめにしたのでオーダー通り少なめになってます。

 

麺を全投入して食べて行きます。

 

麺はつけ麺なので水でしっかり締めてありやや硬めでパツパツした食感の仕上がり。

 

つけ汁はマイルドな味付けのカレー味。とろみはなく"しゃばしゃば系"です。豚出汁やカエシも入っているのでしょうけどほとんど感じませんでした。カレー味は安っぽいさは無いが特別凝った感じでもなかった。まぁ美味しく食べられました☆☆☆

 

後半に"粉チーズ"を全投入。

 

↑食べ終わった後の写真ですが、粉チーズを入れるタイミングを間違えました。元々つけ汁は温かいのですが麺を入れたのと後半に持ってきた事でつけ汁が緩くなってしまい粉チーズが溶けませんでした。大失敗.......。

 

やはりカレー味にハズレはないですね。美味しく食べられました。個人的にはカレー汁なしの方が好みですが......。中山店は限定ばかりでデフォルトを全く食べてないなぁ〜(笑)