22.8/20「小豚ラーメン(麺半分)」ラーメン二郎 仙台店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

 

ラーメン二郎 仙台店に行きました。

 

1年3ヶ月ぶりです。

 

メニューに変更はなし。

時期的に"つけ麺"を食べたいところだが、この日は土曜日なので当然やってない。仙台店のつけ麺は夏季限定、平日のみ、昼の部のみ、など条件が揃わないとやってないレアメニュー。自分は一度も食べたことないです……。

 

・小豚ラーメン(麺半分)

・キムチ・生姜

コールは「アブラ」

 

標高は黒烏龍茶細長いVer.ラベル中央付近。

アブラは忘れられたみたい……。

 

仙台店のマストアイテム"キムチ"

辛さは弱めでクセがない味。このキムチはラーメンによく合い個人的に大好きなやつ。量も多く、これで50円は安い。おすすめです☆☆☆☆

 

生姜はかなり細かく刻んだもの。野菜、スープによく合います。量は多め。

 

野菜は二郎標準量くらいかな。しっかり火は通ってますがシャキシャキ食感が残った茹で加減。

もやし7 : キャベツ3の割合

キャベツは大きいものがいくつか入っており甘味があり美味しかった。

 

豚増しにしたので5枚入ってます。

仙台店は野菜の下に豚が隠れてます。

 

豚は@なバラ肉。5枚とも大判。この日の豚は赤身の部分が少々噛みごたえのある仕上がりだった。適度に付いた脂身が上手くフォローしてくれてるので美味しく食べられた♪

 

スープは豚出汁がビンビン出まくった安定の乳化スープ。カエシはそこそこの効きで豚の旨味がバッチリ出ている。濃厚だが癖がなく甘味があるのですんげぇ〜美味しい☆☆☆☆☆

 

麺半分にしたのでオーダー通りの丁度良い量。

 

麺は柔らかめな茹で加減だがハリがありパツパツした食感。スープを吸ったせいなのか?茹で時間なのか?よく分からないがふっくらしていたように感じた。たまたまかな?

 

体調を考え"麺半分"にしたが、すんげぇ美味しかったのでペロッと完食してしまった。もうちょっと食べたかったので"麺少なめ"にしとけばよかったとちょっと後悔……。

遠くまで行った甲斐のある大満足な一杯でした♪