18.7/29「小豚ラーメン"汁なし"チーズ ラー油」ラーメン二郎 川越店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 川越店に訪問しました。
 
近くに用事があったのでふらっと寄った感じです。(笑)
 
川越店は現在ラーメンの他に…
汁なし 80円 つけ麺 100円
チーズ 100円 ラー油 50円
をやってます。
 
前回はラーメンだけだったのでメニューが増えたのは嬉しいですね!汁なしが始まったのは知ってましたが"つけ麺"と"ラー油"は知らなかったのでちょっとラッキー♪
 
あっ、川越店はラーメン以外撮影禁止です!
なので券売機の写真は撮ってません。
 
・小豚ラーメン(麺少なめ)
・汁なし
・チーズ
・ラー油
コールは「そのまま」
 
野菜はシャキシャキな茹で加減でキャベツはそこそこ入ってます。量は少なめ。
 
野菜の上には生卵が上に乗ってます。
 
チーズはそれなりに入ってます。
丁度良い量かと思います。
 
フライドオニオンはちょっと少ないです。もうちょっと入れて欲しいなぁ…
 
ラー油は適量かと思います。あまり多すぎると味が支配されちゃいますからね!
 
ラー油と一緒に野菜を食べました。これめっちゃ旨いです!野菜マシしなかった事を後悔。
 
豚は端豚入れて5枚。他所の二郎では感じた事のない甘めな味付けでめっちゃ旨かった!豚自体は少しパサってましたがホロホロと柔らかい。もうちょっとサイズアップしてほしいなぁ…
 
タレはかなり少ないです。もうちょっと欲しいなぁ…
 
ラー油の部分は触らないようにして混ぜながら食べ進めます。
 
麺少なめにしましたが多めに入ってます。ちゃんと「麺少なめで!」と伝えたんですけどねぇ… 川越店は麺量多いようです。
 
麺は丁度良い茹で加減で柔めながらもパツっとした食感が残る仕上がり。麺は良い感じでした☆
 
BPは程良く効いてますが、タレはかなりマイルドな味付けでちょっと弱いなぁ…と。途中から単調な味に飽きてしまいました。
 
残しておいたラー油を混ぜて味変。少し辛かったけど激辛って感じではないです。
 
タレが弱いのでラー油の味に支配されてしまいましたが、ラー油なしで単調な味に飽きながらダラダラ食べる事を考えればラー油の存在は有り難かったなぁと思いました。
 
"個人的に"ですが、期待していただけにちょっと残念な一杯だったなぁといった感じでした。決して全然ダメって訳ではないですよ。関内店と同じ味にしてしまっては単なる真似事になってしまうので個性を出しながらも、もう一手間二手間かければ素晴らしい一杯になるんじゃないかと思います。まだ汁なしを始めて日が浅そうなのでこれから変化していくかもしれませんが…。
 
汁なしはこんな感じでしたがつけ麺はどうなのでしょうかね?ちょっと期待できないかな…。