18.8/4「小ラーメン(麺少なめ)"汁なし"ほぐし豚」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 新小金井街道店に訪問しました。
 
昼の部は"つけ麺"夜の部が"汁なし"にチェンジすると聞いたのですが…この時は夜の部なのにつけ麺もやってました!レギュラーメニューに昇格したのかな? 
 
昼の部も汁なしをやってほしいなぁ。
仕込みが大変なのかな?
 
・小ラーメン
・汁なし
・ほぐし豚
コールは「野菜」
 
しっかりと茹でられてるがシャキ食感は残ったもの。キャベツもそれなりに入ってます。
野菜の総量はそれなり。
 
フライドオニオンはこのくらい。もうちょっと多く入れてくれると嬉しいかな。
 
個人的にお気に入り"ほぐし豚"
たっぷり入ってます♡
 
ほぐし豚はちょっと塩っぱめなのですが、野菜と一緒に食べると丁度よくなり箸が止まらんぜっ!ほぐし豚堪らん旨さ♡
 
豚は2枚というか2塊。筋肉質な豚でしたがホロホロと柔らかく味付けはほぐし豚みたいに塩っぱくなく丁度良い塩梅。
 
分厚く切られた豚。大きさはソコソコですが小金井は厚めに切ってくれる傾向にありますなぁ。
 
タレはかなり少なめですが麺全体にしっかりと味が付いているこれくらいで丁度良いかと。
 
前回までは"麺少なめ"にしても多めに入ってましたがこの日はオーダー通り少なめになってました。少なめにブレただけかもですが。
 
BPは程よく効いた感じ。タレのカエシが原因かな?かなり塩っぱい味付け。再開前の汁なしをヘビーにした感じです。最初は美味しく食べてましたが途中から塩っぱさに苦労するかたちに。味自体は悪くないんですけどね…。
 
汁なしには生卵が付いてくるので"すき焼き風"に。塩っぱさが軽減され美味しく食べられました♪
 
食べ終えてから思ったのですが生卵を丼側に入れればよかったかなぁなんて。まぁ、それ以前に"味薄め"が出来るならそっちの方が手っ取り早いんですけどね。味薄め出来るのかな?今度聞いてみよう!