18.7/21「小つけ麺豚入り(麺少なめ)&ほぐし豚」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 新小金井街道店に行きました☆
 
昼食時でしたが"まさかの空席あり
連日の猛暑で客足が遠のいてるのかな?
 
告知せずにしれっと"つけ麺"と"汁なし"をやっていると風の便りで聞きました!暑い日に↑この2つがやっているのは有難いですねぇ。
(何で告知しないのだろう…?)
 
がしかし…
 
汁なし痛恨の売切れ…
 (↑動揺してピント合ってない)
 
開店時から売切れだったのか、途中で売切れたのかは不明だが仕方ない…。つけ麺をポチッと!
 
・小つけ麺豚入り(麺少なめ)
・ほぐし豚
コールは「野菜」
 
この日は初めて見る助手さんだったので安心して野菜コールしました。(笑)
 
しっかりと茹でられた野菜。キャベツの量はそこそこ。野菜の総量は少な目。
 
↑これも少し前からしれっと始まったほぐし豚。
50円の割には多く入ってます。
 
野菜と一緒に食べるとめっちゃ旨ぇ〜☆
ほぐし豚だけで野菜を全部食べ切ってしまった。これは他店でもやってほしいなぁ!
 
豚は端豚含め5枚。前回は4枚でしたが5枚に変わったのか、豚好きだと思われて?(笑) 端豚をおまけしてくれたのか、どっちかな?
 
味付けちょい強目で少しパサ気味。それほど大きくないのでペロッと食べられる。
 
スープは豚出汁がしっかりと出ているがそれ以上にカエシがビンビンに効いた塩っぱぁ〜タイプ。酸味も若干感じられたがちょっと単調な味が続くなぁ〜と。もう一工夫欲しいかな…
 
麺少なめにしましたが多目に入ってます。
 
水でしっかりと締められパツパツとした食感。 個人的には氷水でキンキンに冷やしてくれると嬉しいなぁと。
それと前回より縮れ具合が弱くなってました。微妙に変化していますなぁ。
 
ちょっとだけ味変をして楽しんで食べてみました。小金井でも辛いのやってほしいですなぁ。
 
暑くなって食欲が落ちたらしくこの量でもキツかった…。
 
腹パンDE∀TH!!(笑)
 
次回は汁なしを食べるぞぉ!!