17.1/4 ラーメン二郎 西台駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

西台二郎に行ってきました。

{F59F7EDD-8DEC-490A-9945-C0B13092DAC2}
こちらに移転してからは初訪問です。

到着すると並びは店前から交差点。
さらに店裏に続く歩道にまで達してました。
何人並んでるんでしょうね?
面倒なので数えませんでした(笑)

最後尾に接続すると偶然にも
麺友、ヴォさん
が来られたので並び直してご一緒させていただきました!

前日、新新代田店で陽の当たらない寒い中、1人で3時間待ちを味わったので嬉しい偶然です♪

{A4C6DA79-1D7E-47B7-86AC-69DEBE095AD6}
この日は暖かく並んでいる場所は陽が当たっていたので並びも楽でした。
2人で喋っていれば長い待ち時間もアッという間ですねぇ〜♪

{D06F506E-1696-4018-8120-15B3936F7B82}
写真はランプが消えて写ってますが、残念ながら豚増しは売切れ。

移転して券売機が新しくなり
ラーメン以外のボタンが増えてました。

{6DC9C203-AD9E-42C8-9749-3C8D1E0EB04E}
店内に4人待つルールですが…
通路が凄く狭いです!
巨漢の団体が来たらどうなる事やら…(笑)

{B4E61A7B-9451-4E54-A7B0-1191AAAFB856}
最近流行りの背の高い高台。
丼を降ろすのが面倒ですね。(笑)

{014BC575-D71D-469E-9B18-4FC72AE15917}
・ラーメン 小
・青ネギ
・白ネギ
・コールはそのまま

✳︎西台駅前店はレンゲは置いてません。
青ネギを頼むとレンゲが付いてきます!

{7D52BFD2-1DCC-46CA-931D-789CAA7AF49E}
野菜はクタ手前。キャベツ率はソコソコ。
ノーコールだと野菜はかなり少ない。

{D240851D-1EF1-43A3-BB83-BB9A2123A3C4}
豚はバラと腕の組み合わせ。
上にオマケが1つ。
移転前と変わらぬ塩っぱめな味付け。
ハズレを引いたらしく噛み応えマシマシ!
豚増し売切れで良かったかも…

{56C00E05-E115-4076-A55B-7088EEE53A5C}
豚出汁とカエシのバランス良いスープ。
移転前と変わらぬマイルド仕様。

{A74B1A31-7190-40DE-85F9-DD7083CFCBEF}
麺も移転前と変わらぬ柔麺。
非乳化スープに良く合う♪

{3533D1E3-519E-469F-BBD6-992DECC99902}
中盤から青、白ネギ投入!
自身、白ネギは初購入。

{156454E6-03A6-4A87-8A68-8A0C76930346}
青、白ネギの味と食感が良い感じ♪
NICEな味変アイテム!
別のラーメン屋になっているような…(笑)

{D37E1A9A-CDA4-4225-B7C9-9E8430EFDEA8}
ご馳走様でした!★★★★☆☆

この日はありがとうございました!
m(__)m

はるか前方に並ばれていた
食後にご挨拶ありがとうございました!
m(__)m
試合は楽しかったですか?(笑)


『オマケ①』
{740D0AF7-D2D1-4043-B1A5-AEA08DFCDBBB}
移転前のガード下はスッカラカンになってました。
これから工事が始まるんでしょうね。

『オマケ②』
{24C7C4E8-405A-4F8B-9243-F6F788DE12AC}
一部のマニアに有名な…
西台駅の26じろ〜トイレ。
なんで番号が分けしているのだろうか?