二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

NEW !
テーマ:
木曜日。

東京ドームでのナイター観戦で劇勝したときの昼飯に遡る。



午前に仕事を終えて、午後半休♪
のんびりと神保町へ。



右はラーメン二郎神田神保町店。
左は二郎インスパイアの「用心棒」。



14時過ぎてても15人くらい並んでた。



今さらながらに「火花」を読みながら行列に並ぶ。

かなり前に図書館で予約してたんだけど、忘れてかけてた頃に回ってきた(^。^;)



行列は日陰だったため、それほど苦痛ではなかったが、前に並んでた2人組のマナーが悪くて(^_^;)



5人ロットの入れ替え制。
大柄の助手さんの指示に従う。



神保町のスペシャリストだった神保リアンさんをリメンバーしてリスペクトして生玉子を複数購入3個は無理っす



そいや神保町のカウンターって、良く見ると少し色褪せてるせいか、赤ってか朱色に近いんだね~。

んで、
先に生玉子がサーブされたのだが...

何度写真撮っても何故だかピントが合わないので諦めた。



厨房の店主さんは茹で釜前で物凄く暑そう。店内も決して涼しくないので、厨房はかなり厳しい環境なんだろう... 気をつけて下さいね。

同ロットになったマナー悪い2人組は自分の隣に座った。店内でも大声でしゃべっており、神保町店は初めての模様だが、前日に某インスパイアに行ってたらしく...



と気づけば自分のが配膳♪



ラーメンラーメン @700円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメン野菜ニンニク



盛り付けが非常に丁寧♪
ニンニクこんもり。



と、ここで劣悪マナーの男が、



「昨日のとこより少ないわ。楽勝。」



って明らかに店主さんに聞こえるボリュームで発した(-_-#)オイオイ



スープ。



厚めの液体アブラがゾクゾクさせる♪



ちょっと香ばしさを感じる微乳化スープ。豚の香りがビンビンに溢れでるモノ。

自分が食べ始めると、暴言を吐いてた隣の男が...



「うめっ」



って蚊の鳴くような声を漏らした。



それは大声で言えや!!



麺。



店主さんが汗だくになりながら、必死の形相で麺上げして下さった麺。

やっぱり多いな(^_^;)

細目のパツっと麺。ややカタメな仕上がりは自分好み♪



微乳化スープと液体アブラをまとってスルスルと食べやすい(^^)
旨い!!



生玉子。



生玉子ダブルなんで麺をたっぷり浸しても大丈夫♪

別皿なんで冷まし効果もバツグン( ̄∇ ̄)



豚。



大判しっとり豚がデーンと3枚(´ー`)



赤身とアブラ身のコントラストが良い♪
鯨ベーコンっぽい。



これは肉厚で軟らかく、びっくりするほど美味しかった( ̄∇ ̄)



粗めの唐辛子をイン。
タイで鍛えた(?)んで、ちょい辛がちょうどいいかも♪



ごちそうさま!!

麺量が多いのを再認識した一杯。
香ばしいスープ、豚も美味しく、地味に生玉子ダブルでお腹パンパン(^。^;)

このまま東京ドームへゴー!



この後、ニンニク臭を撒き散らしながら、広島カープの大逆転劇を観戦(^o^)

二郎のおかげで夜21時過ぎの試合終了まで全くお腹がすかなかった(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日木曜日。

昨朝ブログアップしたんだけど、なんかアメブロの通知で不具合あったみたい(^_^;)

ま、いいや。



この日は午後半休♪

こないだラーメン二郎荻窪店に一緒に行ったカープファンの後輩と東京ドームに野球観戦の予定だった。

東京ドームと言えば、すぐ近くにはラーメン二郎神田神保町店。



本編は後日にして、興奮覚めやらぬうちに野球観戦レポしときます!!



16時開門に備え二郎を食べてからドームへ。



もちろん練習から観ないとね♪



「前回点灯した25年前は千代の富士が引退した年です」って(^。^;)



ドームに入場したときに渡されたラッキーカードがこちら。



むむ!!



「08926」

「野球二郎」

神ってるなぁ、自分♪♪♪



席は三塁側内野のレフト寄りだったんだが、試合前の練習はバックネット付近まで遠征して観よう♪



誠也~( ̄∇ ̄)



山本浩二~( ̄∇ ̄)
大野豊~( ̄∇ ̄)



ねぇ、巨人ファンの人、、、
このサービス、やりたいかい!?



菊池~( ̄∇ ̄)



菊池~!?

自分の席の前に、かなりクオリティの高い菊池のそっくりさんがいた( ̄∇ ̄)

この後の試合展開で菊池のそっくりさんとも意気投合(^o^)



試合前に湘南乃風のミニライブ。

湘南といえば、今年はまだラーメン二郎湘南藤沢店に行ってないなぁ。。。



湘南乃風が歌ってる近くで、エルドレッドが1人で普通にランニング(^_^;)

巨人ファンはオレンジのタオルを回していたが、自分は黄色いタオルを持参。



さぁ、試合開始!!

仕事でちょい遅れた後輩とも合流♪



後輩、また「二郎中毒」のジャケットで登場!!

更に会社の同僚でカープファンのおじさんも緊急合流(^^)



試合は、、、



序盤、広島がチャンスを潰す中で、先発・九里が捕まり、村田に3ラン浴びるなど4点先制されるツラい展開。



が、今年のカープは諦めない!!
逆転勝ちが凄まじく多いのだ!!

九里が降板した後、中継ぎの大瀬良がナイスピッチで流れを引き寄せると~

6回2死から鈴木誠也のタイムリー!



ランナー新井さんの1000得点だった模様。



続いて7回。



これまた2死から代わったマシソンから菊池がタイムリーで1点返して2対4と詰め寄る。

徐々に盛り上がり始めた3塁側(^o^)



自分のユニフォームはブラウン元監督のやつです。



そして8回。
ここでも2死から鈴木誠也の神ってるホームランが飛び出し、大興奮!!!



1点ずつジワジワと追い上げる展開。

おいおい、ホントに逆転あるんじゃね!ってみんな信じた最終回。



巨人はもちろん澤村登場。

代打・松山のヒット。
代走・赤松。



代打・西川のバント。
1番・田中の進塁打。

2死3塁、バッター菊池。



菊池のそっくりさんがが応援する中、ホンモノの菊池が執念のヘッドスライディングで内野安打!!

同点!!!



更に丸のタイムリースリーベースで大逆転!!



仕上げは4番新井さんのタイムリー!!



とてつもない波状攻撃に地鳴りのような歓声が響くレフトスタンド( ̄∇ ̄)

9回に一気に6対4と逆転!!



先発・九里はイマイチだったが、大瀬良、薮田、一岡がしっかりとゼロ封して最後は中崎に繋いだ。



そいや、自分が観戦した広島戦、最近全く勝ってなかったんで、、、

抑えの中崎を初めて観た(笑)



強い。
強いゾ、カープ!!



終盤に立て続けに「宮島さん」を何度も熱唱したために声が枯れるほど興奮。

得点は全て2死から。
打撃陣は諦めずに1点ずつ返し、中継ぎ陣は無失点。そして最終回に逆転&ダメ押し点。

こんないい試合、なかなか観れないと思う。

後輩よ、いい試合をチョイスしてくれてありがとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイ出張の夜。

バンコク市内から3時間ほど離れた街。



こちらYONG PANGは何度か連れてきていただいていたが、観光客など皆無なエリアなんで、現地人向けのタイ料理が楽しめるお店♪



店内では甘い歌声の方がライブ。
曲は全くわかりませんが(^。^;)



仕事先のタイ人女性の方が、ココナッツジュースを買ってくれてた。



ナイトマーケットで買ってくれたやつを堂々と店内に持ち込んだ模様(^_^;)

日本の常識からしたら、店外で買ったものを持ち込むのは御法度のような気がするが、こちらではマイペンライ(気にしない)とのこと(^_^;) 
※お店によると思うので要注意ですが。

遠慮なく飲もう♪



諸々料理をオーダーしてくれてたので、とりあえず全部いただく♪



いきなり何かわからない炒め物。
緑の豆っぽいやつの形がいびつ。
とりあえず辛い!!



これ、穏やかそうに見えて、とんでもなく酢っぱく、恐ろしいほど辛いスープ。



取り分けてもらったんだが、見た目からは想像できない壮絶な刺激に汗腺全開(^^;)

今まで食べたタイ料理の中で最も辛かったかも(◎-◎;)



これがスープの中身に沈んでた食材。赤唐辛子、青唐辛子の山。。。

滝のような汗が噴出し、くちびるはプルプルしてきた(+_+)



癒しのキャベツ。

ただ、キャベツですら、トラップとして唐辛子が仕込まれていないかと疑心暗鬼になる...



安定のフライドポテト。

ただ、ポテトのソースが激辛なんじゃないかと疑心暗鬼になる...



スペアリブ。
煮込んだ後で揚げたのかな?
これは無難に美味しかった♪



プーパッポンカリー。
カニのカレー炒め。
地味にジワジワと辛い。



謎の魚の揚げ物。
トッピングの香草がパリパリで風味がよく、魚の身も骨と一緒にバリバリと食べられてこの日一番のヒットかも♪
辛いけど(^。^;)



ココナッツの中身はスプーンでほじって食べるそうな。



チキン南蛮的なやつ。



こちらは牡蠣の餡かけ。
餡の粘度が強力でほぼ一体化してた(笑)



自分は辛さの耐性がないので、色んな料理に仕込まれている無数の爆薬を丹念に除去しながら食べさせていただいた(^_^;)



いや~満腹満腹。
現地料理、辛かったけど美味しかったな♪

5人で飲食。
写真撮ってない料理やビールなどもあったが合計でなんと1,185B(約3,500円)!

安っす( ̄∇ ̄;)
1人700円くらい。
アレ一杯と同じ値段だなぁ♪



壁にはヤモリ。自分も見慣れて来た(^^;)



3日目の朝。



ホテルの部屋からの景色はこんな感じ。
バンコク市内とは大違い(^。^;)



これはホテルの朝食です(笑)
メンチカツ2個www



そ・し・て~
話題は急遽昨夜の事。



広島カープ、ついにマジック点灯!!



本日8月25日。
東京ドーム観戦に行ってきます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。