「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -45ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。


19:00
仕事終わりに用事はないけど、とりあえず相方に電話をしてみた


すると…


「今ね、晩ご飯食べながらルーキーズ観てるの」

「え、おジャマってこと?」

「えー、まぁ…」



○●○●○●○●○●



Damn! 冷てぇな~

そう呟きながら、この曲を思い出した…(苦笑)







ディスコティークな曲が多いこのアルバムの中にあって
突出した最高にカックいい一曲


終盤のギターがイカしてるべぇ


このアルバム、血眼になってずーっと探してたんだけど、
去年だっただろうか、やっとこさ再発されたのだ


Roads of Life/Bobby Womack

¥1,864
Amazon.co.jp


家から会社まではクルマで30~40分


その間、音楽とコーヒーでなんとか目をさまそうと
毎朝、悪あがいてます



D&D サーモマグ
■これ使てまんねん



いままで使ってたお気に入りのボダムのマグちゃん(左)
フタのパッキンがイカレてしまい、ダラダラとコーヒーが垂れてしまうのだ


で、DEAN & DELUCA(右)のサーモマグに替えてみた


デザインにつられて買ったのだけれど、思いのほか保温性が良くて
これはこれで気に入った


ただ、このコにも弱点があるでげすよ
背が高いので急ハンドル・急ブレーキするとカップホルダーから
元気よく飛び出してしまいそうになること


ま、安全運転しろってことね



○●○●○●○●○●



あ、安全運転で思い出した…
こないだの休日ね、ドライブに出掛けたんです


で、途中、会社から携帯に電話が入ったんですよ
ちょうどコンビニのとこだったので、電話に出ようと思い
何気なく左にハンドルをきると…


ガビガビガビィィィ! とな


そうですそうです、縁石に乗り上げてしまったのですよ
オイル的なものもポタポタと漏れてるようなので、すぐに引き返して
保険使って修理を依頼しましたよ


そしたらね、オイルパンに穴あくわ、マフラーがビミョーに曲がるわで
修理代がハンパじゃなかったのさ


ちなみに、そんときの会社からの電話の内容ですがね…
なんてことない緊急性のない、とてつもなくくだらない質問でした


電話してきた人間にも、そして自分にも情けなくなってしまいましてね
ふさぎ込んでおるんです、最近
(だれか、こんな大殺界で天中殺(ん?)なボクを元気づけて!)


ま、ヒトを傷つけなかっただけよかったのかな
 …と、自分自身に言い聞かせて納得させてる毎日(泣)


てなことで、
みなさんもクルマの運転には十分気をつけてね!ってお話でした☆




モヤモヤする時は、とりあえず海へ行くことにしている



橋20081003
■新しい橋が大分カタチになってきました

 こういうの、斜張橋っていうんでしょうか?
 ビューティフォー☆



港20081003
■ボラード

 こういうの、アンコンシャス・ビューティーっていうんでしょうか?
 ビューティフォー☆



犬吠埼20081003
■海は落ち着くだぁな~


 繰り返す波の音、ずーっと聞いてても飽きません
 川のせせらぎだとか、水の音って何故か落ち着きますな
 これって、人間の本能なんでしょうかね
 その時だけどでも無心になれるというか



○●○●○●○●○●



さて、今月の目標です



まず、どーしても鎌倉へ行って食べたいものがある!


それから、夏休みがとれなかったので、どこか一泊二日で
ショート・トリップに行くつもり
清流とか滝とか、とにかく自然に触れたい!!


あー、はよスッキリしたいズラ