「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -44ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。



自家製
■だれや?トリそぼろ言ったヤツわっ!



巨峰ちゃん抜きですが…
自分でつくってみました


栗とクリームだけやと、ちょっとボソボソ感がつおいです
やはり、瑞々しい巨峰ちゃんがいないと、ちとツラい…


おそろしいほど手間がかかりました
普段、お菓子なんてつくらないから余計でさぁ


でも、それなりに栗のかほりが楽しめたし、
よしとします




週末、これ目的で鎌倉に行ってきました


マロンシャンテリー
■マロンシャンテリー

 
 甘く煮て、裏ごしした栗はやさしい甘さと風味
 ふわりとした食感が面白い
 
 クリームは甘過ぎず、すっきりイヤミがない
 栗と一緒に頬張ると美味しさが一段と増します
 
 その下には、砂糖に漬けた巨峰ちゃんが潜んでます
 意外にもこのコンビネーションが合うんです
 


ホルトハウス房子
■鎌倉山にて


 ロケーションがとーてもいいお店でした
 景色を眺めながら、ゆっくりお茶する…、みたいな


 ま、こんな贅沢もたまにはいいでしょ


ここんちのチーズケーキとアップルパイも食べてみたいや



本日のコーシーのお供


レーズンウィッチ
小川軒のレーズンウィッチでげす



以前、あるブロガーさんが取り上げて以来、ずーっと食してみたいと
思っていた念願のお菓子


先日、出張で東京に行く用事がありまして、ちょうど新橋で地下鉄に乗り換え
だったのでお店に寄ってきました


10個入り2箱をゲッツ
甘いもの大好きな父親とむさぼりあっております


今度は、北海道土産の定番「マルセイ バターサンド」と食べ比べてみたい…



○●○●○●○●○●



本日のコーヒーは、芳醇な香味がちょっとスゴかったっす
エチオピア イルガチェフェ ナチュラル



○●○●○●○●○●



あ、そうそう
このところほったらかしの北欧ネタです


この11月下旬に日本初のイッタラ路面店が、お銀座はみゆき通りに
オープンするそうです


銀座には近寄らないようにしよ、ある意味逆に…