マロンシャンテリー | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

週末、これ目的で鎌倉に行ってきました


マロンシャンテリー
■マロンシャンテリー

 
 甘く煮て、裏ごしした栗はやさしい甘さと風味
 ふわりとした食感が面白い
 
 クリームは甘過ぎず、すっきりイヤミがない
 栗と一緒に頬張ると美味しさが一段と増します
 
 その下には、砂糖に漬けた巨峰ちゃんが潜んでます
 意外にもこのコンビネーションが合うんです
 


ホルトハウス房子
■鎌倉山にて


 ロケーションがとーてもいいお店でした
 景色を眺めながら、ゆっくりお茶する…、みたいな


 ま、こんな贅沢もたまにはいいでしょ


ここんちのチーズケーキとアップルパイも食べてみたいや