「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -41ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

ども、ご無沙汰デーナイトフィーバー


みなさま、お元気ですか?


今日は実家に帰ってまいりました
ボクが不在の間にも、コメントやらペタやらいただきありがとうございます


実はいま住んでいるところは、仮住まいでして
(ちょうど不在にしてる上司のマンションに住んでる)
ちっとも落ち着かねえっつーわけさ


PCも音楽もなく、カッピカピに乾き切った生活送ってます
誰かボクに潤いをぉぉぉ…


はい、てなわけで
今月末に本格的に引っ越しすることになってますので
そしたらまた近況報告いたしマッスル



○●○●○●○●○●



そんな乾き切った生活の中、iPOD nano ちゃん(4G)に詰め込んだ
SADE姉さんのこの曲でせめてもの潤いを

YouTube♪Kiss of Life / SADE



12月から東京にある本社に転勤になります

小さな会社なんですけどね

いま住んでる実家を出て、しとり暮らしが始まります



ドけちな会社故、引越し前からストレス溜まる溜まる

ムキー! 



そんなわけで、このブログもサボり気味

海のある街から離れて暮らすのは、なにか心の拠り所を失うようで寂しいのだけれど

ま、そんな遠いわけじゃないし

珈琲の美味い喫茶&カフェ巡りでもすっか と

自分自信に言い聞かせながらも、納得と迷いとが交錯する日々



また落ち着いたら、ひょっこり更新させていただきます


でわ☆




マッサージを受けるなんて、オトンやオカンのすることダゼ!
オレなんてまだまださ! …と思っていた


ところが、この数ヶ月前から肩がガチですごーく凝っている
首筋から後頭部にかけて、もうズドーンて感じで不快指数はマキシマム


で、こないだ北海道旅行から東京へ帰ってきたときに、
とある駅前のクイック・マッサージ店がふと目にとまった


一度は通り過ぎる…
そして、バックオーライ


30分コース入りまーす☆
(断っときますが、いかがわしいマッサージぢゃないからね~



○●○●○●○●○●



担当してくれたマッサージ師の方が教えてくれたこと
それ以外に自分自信で変えよう・実践しようと思ったこと


三日坊主にならないよう、ここに記しておこうと思う


これから残りの人生を楽しむ為には、ちょっとばかりの犠牲も必要なのだ
(あれ、テーマが重くなってる?笑)



○●○●○●○●○●



■半身浴
 おヘソから上、指4本程度まで湯につかる
 20分~30分程度、しっかり汗をかくこと
 上半身が冷えないように、肩にはタオルを掛ける


■ビタミン・エース(A・C・E)
 食物から摂取しにくければ、サプリメントを
 しかし、ちゃんとしたサプリメントを手に入れるのは難しい
 (予算的にも)
 なので、とりあえずバランスのよい食事をとること


■食べ物
 コーヒーの味について「違いのわかる男」 になりたいと強く思っている
 舌(味覚)の為には「ジャンク・フードはやめた方がいい」とのこと

 なので、よくわかりませんが、とりあえずスナック菓子とか
 味付けの濃いものとか、なるべく(なるべくね)口にしないこと


■ドリンク
 炭酸飲料が大好きなんだけど、これもなるべくガマン
 といっても、いきなり止めるのは逆にストレス溜まりそうなので
 ソフト・ランディングを目指す

 少しずつ牛乳やお茶類に切り替えてます


■睡眠
 24時前には就寝
 翌日が仕事だというのに、ダラダラと深夜番組を観ないこと
 雨トーク、あらびき団、モヤさま、ゴッドタン…
 深夜は誘惑がいっぱいなのだ 



○●○●○●○●○●



以上、みなさんにとっては、当たり前だのクラッカーな
ことだらけかもしれませんけど
ボクにとっては、結構大きな決定事項なんです


おっと、もうおねむの時間じゃないか
U-19日本代表が、韓国代表に1点ビハインドってのが気にかかるが…


でわ、おやすみなさい☆