マッサージを受けるなんて、オトンやオカンのすることダゼ!
オレなんてまだまださ! …と思っていた
ところが、この数ヶ月前から肩がガチですごーく凝っている
首筋から後頭部にかけて、もうズドーンて感じで不快指数はマキシマム
で、こないだ北海道旅行から東京へ帰ってきたときに、
とある駅前のクイック・マッサージ店がふと目にとまった
一度は通り過ぎる…
そして、バックオーライ
30分コース入りまーす☆
(断っときますが、いかがわしいマッサージぢゃないからね~♥)
○●○●○●○●○●
担当してくれたマッサージ師の方が教えてくれたこと
それ以外に自分自信で変えよう・実践しようと思ったこと
三日坊主にならないよう、ここに記しておこうと思う
これから残りの人生を楽しむ為には、ちょっとばかりの犠牲も必要なのだ
(あれ、テーマが重くなってる?笑)
○●○●○●○●○●
■半身浴
おヘソから上、指4本程度まで湯につかる
20分~30分程度、しっかり汗をかくこと
上半身が冷えないように、肩にはタオルを掛ける
■ビタミン・エース(A・C・E)
食物から摂取しにくければ、サプリメントを
しかし、ちゃんとしたサプリメントを手に入れるのは難しい
(予算的にも)
なので、とりあえずバランスのよい食事をとること
■食べ物
コーヒーの味について「違いのわかる男」 になりたいと強く思っている
舌(味覚)の為には「ジャンク・フードはやめた方がいい」とのこと
なので、よくわかりませんが、とりあえずスナック菓子とか
味付けの濃いものとか、なるべく(なるべくね)口にしないこと
■ドリンク
炭酸飲料が大好きなんだけど、これもなるべくガマン
といっても、いきなり止めるのは逆にストレス溜まりそうなので
ソフト・ランディングを目指す
少しずつ牛乳やお茶類に切り替えてます
■睡眠
24時前には就寝
翌日が仕事だというのに、ダラダラと深夜番組を観ないこと
雨トーク、あらびき団、モヤさま、ゴッドタン…
深夜は誘惑がいっぱいなのだ
○●○●○●○●○●
以上、みなさんにとっては、当たり前だのクラッカーな
ことだらけかもしれませんけど
ボクにとっては、結構大きな決定事項なんです
おっと、もうおねむの時間じゃないか
U-19日本代表が、韓国代表に1点ビハインドってのが気にかかるが…
でわ、おやすみなさい☆