体質やら味覚やら改善したいのだ の巻 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

マッサージを受けるなんて、オトンやオカンのすることダゼ!
オレなんてまだまださ! …と思っていた


ところが、この数ヶ月前から肩がガチですごーく凝っている
首筋から後頭部にかけて、もうズドーンて感じで不快指数はマキシマム


で、こないだ北海道旅行から東京へ帰ってきたときに、
とある駅前のクイック・マッサージ店がふと目にとまった


一度は通り過ぎる…
そして、バックオーライ


30分コース入りまーす☆
(断っときますが、いかがわしいマッサージぢゃないからね~



○●○●○●○●○●



担当してくれたマッサージ師の方が教えてくれたこと
それ以外に自分自信で変えよう・実践しようと思ったこと


三日坊主にならないよう、ここに記しておこうと思う


これから残りの人生を楽しむ為には、ちょっとばかりの犠牲も必要なのだ
(あれ、テーマが重くなってる?笑)



○●○●○●○●○●



■半身浴
 おヘソから上、指4本程度まで湯につかる
 20分~30分程度、しっかり汗をかくこと
 上半身が冷えないように、肩にはタオルを掛ける


■ビタミン・エース(A・C・E)
 食物から摂取しにくければ、サプリメントを
 しかし、ちゃんとしたサプリメントを手に入れるのは難しい
 (予算的にも)
 なので、とりあえずバランスのよい食事をとること


■食べ物
 コーヒーの味について「違いのわかる男」 になりたいと強く思っている
 舌(味覚)の為には「ジャンク・フードはやめた方がいい」とのこと

 なので、よくわかりませんが、とりあえずスナック菓子とか
 味付けの濃いものとか、なるべく(なるべくね)口にしないこと


■ドリンク
 炭酸飲料が大好きなんだけど、これもなるべくガマン
 といっても、いきなり止めるのは逆にストレス溜まりそうなので
 ソフト・ランディングを目指す

 少しずつ牛乳やお茶類に切り替えてます


■睡眠
 24時前には就寝
 翌日が仕事だというのに、ダラダラと深夜番組を観ないこと
 雨トーク、あらびき団、モヤさま、ゴッドタン…
 深夜は誘惑がいっぱいなのだ 



○●○●○●○●○●



以上、みなさんにとっては、当たり前だのクラッカーな
ことだらけかもしれませんけど
ボクにとっては、結構大きな決定事項なんです


おっと、もうおねむの時間じゃないか
U-19日本代表が、韓国代表に1点ビハインドってのが気にかかるが…


でわ、おやすみなさい☆