「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -40ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

今までは自動車通勤の車中でモーニングコーヒーを楽しんでいたけど

電車通勤になったので、会社で飲む用に水筒を買った



タイガーの「ステンレスミニボトル サハラマグ」

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-タイガー魔法瓶1
■りんごのシールは私物です

 ”ブラック”ですが、黒とグレイの中間色のような
 なんともいえないカラーでしょ



「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-タイガー魔法瓶2
■オープン

 直接飲めます
 勝手にオープンしないようにロックもできます



2~3時間ぐらいは暖かいままでいてくれるのがうれしい

といっても、コーヒーは味がかわってしまうので
なるべく早めに飲み切るのがよいでしょう


スタバやタリーズなんかでも、これにいれてもらえば
20円から30円ほど引いてくれるので、お得ですねんで



○●○●○●○●○●



でわ、最後に一言



恋愛と水筒選びに打算は禁物です!

そのこころは…



へんなの選ぶと、すぐに冷めます



おあとがよろしいようで


新年、あけましておめでとうございます

本年もユルユルなこのブログをどうぞよろしくです☆



○●○●○●○●○●



「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-iittala GINZA
■イッタラ銀座


ちょっと前のお話なので、フレッシュさに欠けますが…
昨年の12月アタマ
イッタラ日本初となる銀座の路面店に行ってきました


まだオープンして間もない週末だったこともあり、店内はかなりの賑わい
日本では定番で販売されていない Teemaイエロー や先行発売品、そしてバードちゃん達が
多数ディスプレイされてた


テンションも上がり、ほいほいとメンバー(無料)登録してしまったのは
言うまでもない



「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-iittala ote gray
■Ote (写真はモスグリーンとグレイ)

 購入したのは、Oteタンブラーのグレイ(↑画像)とTeemaイエローのマグ
 Oteのグレイは日本未発売かと… 多分よ、多分



「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-メンバーズカードと冊子
■メンバーズカードと冊子

 冊子の表紙には"Against throwawayism"の文字が



「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-iittala エコバッグ
■Taika エコバッグ

 メンバーになり、なんぼか以上購入すると貰えました
 (このキャンペーンは既に終了しているかと)


基本的には「なにも買わない(つもり)、見てるだけ~」な気持ちで突入しないと
ヤラれちゃうから注意が必要だ


1月2日にも行ってみたけど、Teemaイエローはまだありましたよ



「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-新生活



さて、新生活がスタートしました

引越し先は、鎌倉のちょい手前(遠っ!)

これからは満員電車に揺られての通勤が待ってる



いまは耐える時期

土の下で息を殺して、じっくりと芽が出るときを待つのだ!