【試着レポ】キュートのさじ加減が絶妙!なティアードスカート【マグノリアコレクション】 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

望月順子先生の作るお洋服

マグノリアコレクション、

ティアードスカートが本日から

数量限定で発売されました!

 


マグノリアコレクション オンラインストア



こちらのティアードスカートは

昨年発売されたティアードワンピースと

同じ生地です。




ワンピースもとても可愛かったですね。

それがスカート型になったことで

さらに着やすいデザインになったと思います。

ミニ丈と長め(ミニより6センチ長い)丈の

2種類があります。

 

 

色々なバージョンで試しまたので

ご覧下さいね。

まずは38サイズ・ミニ丈。

 

image

 

ミニと言っても、膝は隠れる丈で安心です。

身長160㎝です。

 

image

 

同じものを横から見たところ。

 

image

 

同じものでショートブーツに変更。

 

 

続いては36サイズ・ミニ丈で

トップスを黒に。


image

 

36サイズでも膝は隠れますね。

 

image

 

次は長め丈にチェンジ。

こちらの写真は試作サンプルの36サイズで

実際に販売されるものとは

ほんの少し仕様が異なるそうです。

丈とシルエットのイメージを

見ていただければ。

 

image

 

ミニ丈と比べて全然違う!

という程ではないですが、

少しだけお姉さんっぽい

落ち着いた雰囲気になると思いました。

 

image

 

元々の身長によっても

見え方は異なると思いますので

160㎝の人が着るとこのくらいの差、と

思っていただければ。



ミニ丈だと可愛すぎるかも…という方には

長め丈がしっくりくるかもしれませんね。

 


望月先生のブログのこちらの記事も

丈の感じがわかりやすいです。



あと、靴についてですが

黒のタイツに同色の靴であれば

スニーカーでもローファーでも

バレエシューズでも何でもいけそうです^^

 

 

最後にタイツではないバージョン。

 

image

 

これは後で写真を見て

違う靴にすればよかったと思いました。

黒のヌーディーサンダルなら

どうだったかな…後悔…

 

image

 

横から見た方がちょっとマシかな?

私はスカート×パンプスのコーデが

あんまり得意じゃなくて…

ご容赦下さいm(_ _)m



試着をしながら望月先生が

このスカートでトップスが白、

特にブラウスなどは

ちょっと「昭和感」が出やすいですね~

と仰って。

それはあるなと思います。

 

 

それに比べるとトップスが黒の方が

どなたでも簡単にいい感じになりそうです^^

 

image

 

試着室でブローチをお借りしました。

全身で見た時に黒の分量が多くなるので

顔の近くに明るいポイントがあると

視覚的にメリハリがつきますし

目線が上がって全身のバランスが

良く見えますね。

 

 

私は望月先生がインスタに挙げられていた

白い襟がポイントのコーデが大好きです!

 

(望月順子先生のInstagramより)


可愛い〜!

試着室のお写真だと

あまり分からないのですが

光の加減でシルクの光沢が見えると

とても美しいです。

 


でも、テカテカという感じではなくて

マットな(?)反射の仕方というか

とても穏やかな光沢なんですよね。



なので、アクセサリーや靴のバックルなど

どこかに強めに光るモチーフをもってきたり

あるいは黒にポイントで白を効かせるような

メリハリのある配色を少々入れると

おしゃれ感がアップするかなと思います^^


 

そしてこのスカートのいいところはやはり

ティアードによる裾の広がり感ですね。


36サイズ・ミニ丈です。


ティアードなので段々になったところに

ギャザーがありますね。

男性の服にギャザーってほとんどないのです。

なのでとても女性らしいデザインです。



一方、小さい女の子のワンピースなどで

ティアードのものをよく見かけますよね。

なので、とても可愛らしい雰囲気もあり

子供っぽく見えるのでは?という

心配もあるかもしれません。



ですが、この渋い色合いのチェック柄で

程よく甘さ控えめになっているところが

何とも絶妙なバランスだと思います。

それが着やすさにも繋がっています。



マグノリアコレクションのお洋服は

どれも上質で美しいラインの服なのですが

これ見よがしではない、主張し過ぎない

そういう品の良さがありますよね。



今回のティアードスカートも

まさにそんな感じで

試着レポで私が頻出させてしまうワード、

「大人の甘さ」を感じるお洋服です^^



マグノリアコレクション オンラインストア


販売は本日より7/28(日)まで、

数量限定ですのでピンときた方は

ぜひお早めにチェックされてみて下さいね^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら