福岡・糸島ドライブで自然の恵みを感じた日。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



GW福岡旅行記、第3弾は

糸島ドライブ編です。



糸島という場所は数年前から

リトリート、なんて言葉と共に

耳にしていましたが

訪れるのは初めてです。



今回福岡(というか久留米)を

訪れることは先に決まっていて…



もう1日どこに行こう?で

長崎、鹿児島も候補に上がりましたが

博多から行きやすい糸島になりました。



龍の頭に形が似ていると言われる

糸島半島。

まず、博多の中心部から車で1時間弱の

JA糸島産直市場「伊都菜彩」へ。



オープンの9時より早く着いたのですが

既に長蛇の列!

でも開店と同時に全員

お店に吸い込まれていきました。

そのくらい広い市場です。



糸島産の新鮮な野菜、果物、お肉、お魚。

他にもパンやお惣菜、手作りの加工品などが

目移りするほど並んでいて

正直、何時間でもいられそう!笑



配送ができるので

自宅にお肉や野菜を送りました。



周辺はこんな感じでのどかです。

フォトスポットなどを巡りながら

海岸線をドライブして…



映えスポットはとりあえず撮る!笑

そして二見ヶ浦を望むレストラン

「波平」へ。



こちらはイカが有名なお店。

私はいかの活き造り定食をいただきました。

絶品でした!




げそとエンペラは天ぷらに。

ぷりぷりの歯ごたえが最高でした(ウットリ)



夫はいか天刺丼定食。




海を臨むお席がおすすめです。

(予約がおすすめ)



パームビーチに沿って波平の他にも

カフェやレストランが並んでいました。







夫はカメラマン頑張ってくれました。笑

引き続き海沿いをドライブ。

ビーチ沿いに、所々カフェやレストランが

ある感じです。



高台から見た夫婦岩。



そして、龍の頭の形の糸島半島の

ちょうど鼻の先に位置する

「工房とったん またいちの塩製塩所」へ。



こちらは製塩所なんですが

とっても美味しい塩プリンをいただけます。



蓋を開けると、上にカラメルと

こちらで作ったお塩がかかっているのですが

これが震えるほど美味しかった!

大げさでなく。



手前はカフェで奥が製造所になっています。

釜からお塩をすくっているのが見られたり

のんびりした素敵な場所でしたね。



石が透けて見える綺麗な海。

門司港の記事でも書きましたが

海も場所によって全然違う顔です。



長崎や鹿児島に行ってみたかったのも

有明海や大村湾、桜島を臨む海って

どんな感じなんだろう?見てみたい!

というのが根底にありました。



砂の色が違うのも面白かったな〜

私が思い浮かべる鎌倉とか千葉の海って

砂がもっと濃いグレーっぽいんですけど

こちらの砂はもっと白くて明るくて

ブラウンがかった温かい色。



何でかなと思ったら

石の色から違うんですね。

茶系の石が多くて、

そこに乳白色みたいな石が

少し混ざっています。

何で場所によって石の色が違うんでしょうね。



(ファッションも大好きですがこういう自然の不思議みたいなことも大好きなんです。砂と石の写真を撮りまくって夫を待たせてしまった)



朝早くから行動したこともあり

渋滞や混雑にはあまり遭わず

ゆったりとした時間が過ごせました。



これは観光客目線の勝手な言い分ですが

糸島はいい塩梅の田舎具合というか…

なんか、竹下通りみたいになった観光地って

私はちょっと興醒めしてしまうので。

すれてないのんびりした雰囲気が

とても居心地よく感じました。



そうそう、今回の糸島プランは

このブログでもおなじみ

美姿勢トーニング守田ちあき先生から

おすすめいただいたのです。


ちあき先生のブログ


美姿勢研修で皆さんが

糸島を堪能されているのを

いいな〜と拝見していましたので

今回訪れることができてよかったです^^



この後博多に戻ってフレンチを食べました。

その模様はまた^^


 

 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら