アメリカのKFCと100均
こんにちは今日はあいにくの曇り空…外がどんよりしているので、部屋の中も暗いです我が家のアパートはソーラーパネル設置工事のため(あれ?かれこれ5ヶ月くらいこの工事やってる…)、今日は一部の部屋で停電だったんですが、事前に「私たちの部屋は停電にはならないから大丈夫」と言われていましたが、結局停電になりました。笑 一瞬「えー…」と思いましたが、まあこのくらいは想定の範囲内ですね最近(と言っても数ヶ月前から)、寝る前に夫婦でアメリカのTV番組を観るのにハマっています※もちろん聞き取れないので、字幕を付けながら。番組を見ていると、しょっちゅうケンタッキー(KFC)のCMが流れるんですが…それがすっごく美味しそうに見えるんですしかも、チキン数本を含むボックスがたったの5ドル…日本にいたころはクリスマスくらいしかケンタッキーを食べなかったので、正直日本での値段はわかりませんが…結構安くないですか!?そのCMを観るたびに「ケンタッキー食べたい…」と話していて、先週末暇だったのでわざわざ地下鉄+バスで行ってきました笑 住所:30 N Beacon St, Allston, MA 02134 (残念ながら地下鉄で行けるKFCが見つからず…地図では出てくるのですが、どれも閉店しているんです人気無いのかな?)CMを見て気になっていた5ドルのBoxを注文私は鶏もも肉を、主人は「アメリカでは鶏胸肉の方が高いから、同じ値段なら胸肉の方が得だ!」という理由で鶏胸肉を頼んでいました確かに、原価計算は大事ですフライドチキン2本・マッシュポテト・スコーン・チョコチップクッキーのセットです。これに飲み物がプラスされて合計5ドルです日本のケンタッキーと同じ味で、なんだか心がホッとしましたまさかケンタッキーで日本を感じるとは!笑 チキンも美味しいですが、チョコクッキーがとっても美味しかったです(クッキーの写真撮り忘れましたが。)このクッキーだけ、どこかのスーパーで売ってほしい…ちなみにこっちのファストフード店は、コップだけ渡されて飲み物は自分で注ぐ形式が多いですよね。観察してると、ほとんどの人が1杯飲み干した後に(勝手に)おかわりしてます私はまだそこまでアメリカナイズできず…おとなしく1杯で我慢しています(というか、そもそもそんなに飲めない)が、この日はもっと強者がいました…マイ水筒を持ってきて、店内で何も買わずに水筒にジュースを入れて颯爽と去っていったのです(しかもその場で飲んで、おかわりしてた) …ここは無料の給水所ですか!?店員さんも特になにも言わず…ビックリしましたせっかくバスにのってKFCに来たので、ついでにアメリカの100均「Dollar tree」に行ってきました日本の100均に似ていますが、セリアやダイソーほど品ぞろえが豊富ではありませんでした(店舗によると思いますが…。) 新生活を始める際や、イベントなどで紙コップや紙皿が大量に必要な時は便利かもしれませんね。それにしても久々のケンタッキー、美味しかったなあ…近所にあるDunkin’ Donuts、1店舗くらいKFCにしてくれないかな~いくらなんでも、Dunkin' Donuts多すぎると思うんです…(徒歩圏内に3店舗ある…笑)↓読者登録してもらえたら嬉しいです***************************↓記事を気に入って頂けたらポチっとお願いします ボストン在住の方や駐在妻さんのブログがたくさん載っていますにほんブログ村駐在妻ランキング