ブー子のブログ -112ページ目

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

$ブー子のブログ


チタン工業(4098:東1)

昨日乖離が73%まで来ました。

凄いですねぇ。

ところがこれは、売りが出来ない銘柄なんです。

その辺が、うーーん。なんですわ。

しかししっかりとした買い方がついているわけですし。

この先の相場を占う上でも素晴らしい事ですね。


そして、

高岳製作所(6621:東1)この辺りが本命で動いてきてくれると良いですねぇ。

$ブー子のブログ


高岳製作所(6621:東1)の月足ですが、

チタン工業(4098:東1)と同様。

左側に円で囲った部分は何もないですね。

これが良いんですよ。

足と言う物は、こうでなくっちゃいけません。

ところが殆どの銘柄は、

前段には大きな壁のように足が絶壁状態であります。

これが重しで日本株はなかなか上がらないのです。

早い話下がりすぎると上に行きにくくなってしまうとも言えます。

こうなった場合は、

時間の調整が必要となってしまうのです。

ソフトバンクは後100年は相場が来ないと言われています。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

市況概況 -前引け-


日経平均   10,563.33 円 △ 52.65 円
売買高    12億7,950万株
売買代金  7235億8700万円
値上り銘柄数 1,041 銘柄
値下り銘柄数 454 銘柄
為替 1ドル=83.24 円(11時05分現在)

米国株高や円安を好感して買い先行だが上値も重く小動き

 米国株が堅調となったことや為替も円安となったことが好感されて買い先行となりました。ただ、東証一部の騰落レシオが150%を超えるなど目先的な過熱感が強いことや、外国人売買動向(市場筋推計、外資系9社ベース)も買い越し幅が縮小していることなどもあり、寄り付きの買いが一巡した後は積極的に買い上がる動きもなく、指数は小動きとなりました。

 先高期待もあって売り急ぐ動きも見られないのですが、出遅れ感が強いものや昨日売られていたような銘柄を物色する動きは見られるものの、物色対象を絞るようなこともなく、積極的な買い気に乏しい感じです。買い急ぐだけの材料がないと言うことなのだと思います。

 後場も引き続き方向感のない展開となりそうです。為替に大きな動きが見られるとか、物色対象が絞られるということでもないと、売られたものが買われ、買われたものが売られるという展開に変化は見られず、指数の大きな動きはないと思われます。引けを意識する時間帯に手仕舞い売りが嵩む可能性もありそうです。


 ■メタンハイドレート 天然ガスの原料となるメタンを水の分子が取り囲んだ状態の固体結晶。永久凍土地帯や大陸縁辺部の海域に高圧低温の条件下で生成され、火をつけると燃えるため「燃える氷」といわれる。燃焼時の二酸化炭素(CO2)排出量は石炭や石油に比べると半分程度で、地球温暖化対策にも効果的な新たなエネルギー源として注目されている。



失敗しようが、どうしようが、

こう言う事に税金を投入しておくれよ。




いつもお世話になっているSuperluminalさんより

補足させて頂きます。


メタンハイドレートは海の奥底にあるので、今までなかなか掘削できなかったのですが、2008年にカナダで減圧法により掘削できる目途がつき、いよいよ本番前の試掘です。

メタンガスは分子構造が一番簡単なのでプロパンなどより燃えにくいですが、我国の大きな資源になります。


メタンハイドレートは環太平洋に沿って分布しています。
千島列島にもあります。
ロシアが北方領土にこだわる理由の一つです。
日本の分布図は

http://www.mh21japan.gr.jp/pdf/BSR_2009.pdf


詳細はメタンハイドレートコンソーシアムを参照ください。
http://www.mh21japan.gr.jp/
政治無策の日本はそのお裾分けに期待>

石油の高騰もある 2011年アメリカの金融緩和で資産・商品価格に上昇の気配 政治無策の日本はそのお裾分けに期待 | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]: 新しい年がはじまった。例年ではあるが、どういう年...





消費税増税とは一体何の為 はてなマーク

誰の為 はてなマーク

日本に消費税が導入されて、

3%~今現在の5%にまでなったが、

1度も消費税のお陰で財政赤字が減りました。

と言う話は1度たりとも聞いた事がない。

それどころか日増しに借金が増えるばかりで、

大貧乏日本に成り下がっている。

消費税が上がったところで、

良い年をしたおっさん達のポケットマネーに変わるだけ。
市況概況 -前引け-


日経平均   10,516.97 円 ▼ 24.07 円
売買高    10億7,175万株
売買代金  6557億4300万円
値上り銘柄数 917 銘柄
値下り銘柄数 578 銘柄
為替 1ドル=82.91 円(11時05分現在)

連休中の円高を嫌気して売り先行となるも底堅い展開

 日本市場が3連休となる間の米国市場は冴えない展開となり、欧州金融不安が取り沙汰されて円高となったことなどから売り先行となりました。それでも円高が進むこともなく、外国人売買動向(市場筋推計、外資系9社ベース)が買い越しと伝えられたこともあり、シカゴ市場(CME)の終値(10,445円)水準まで下落することもなく底堅い展開となりました。

 売り急ぐ理由が見られないこともあって底堅さは見られ、出遅れ感が強い銘柄などが買われていたのですが、底堅さが見られても買い急ぐ理由もなく、戻りも限定的となり、指数は小動きとなりました。節目と見られる10,500円を超えると利益確定売りも出て、10,500円を割り込むところでは買戻しも入るというような状況となっています。

 後場も為替が大きく動かない限り、指数は方向感に乏しい展開となりそうです。出遅れ銘柄の買い直しだけではなく、物色対象が広がれば指数も切り返して堅調となって来るのだと思います。先週末と同じように底堅さを確認して買戻しを急ぐ動きが出るかどうかが注目されます。
コンタクトレンズ用の精製水でサラサラに!


ドラックストアで売っているコンタクトレンズ用の精製水で髪の毛がサラサラになります!

やり方
100円ショップで売っているスプレータイプの容器に精製水を入れて、お風呂上りの髪にシュッシュッ♪ としてください。

その後、ドライヤーで乾かして終了です。

サラサラにもなり、髪にツヤがでてきます!水なので乾いてもベタベタしないです。

毎月たった60円ぐらいの出費
精製水の量と値段を考えてみても、ロングヘアの場合でも、1ヶ月60円ほどでOK。毎月60円でキレイな髪を保つことができます。

私は1年続けています。

先日、美容師さんに「どんなケアをしているの?」って聞かれました。美容師さんもビックリ!

もちろん全員の髪質に合うとは言い切れませんが、もし合わなくても精製水の値段は高くはないので、ぜひ一度お試しあれ!

高いヘアケア用品よりも精製水でOKだと分かれば超お得ですよ!!!

精製水 ワンタッチ式(P) 500ml【第3類医薬品】

¥87
楽天

年末年始太った? ブログネタ:年末年始太った? 参加中


いやいや。

年末年始関係なく体重は増加しています すもうとり どすこい

$ブー子のブログ


正月、大阪で食べたホテルバイキング。

これを昼から食べて食べて食べた。

$ブー子のブログ


ムッチーが言うには

私の日々の努力のウォーキングは、

ただの食欲増進にしかなっていないと言う。

その証拠に、

くびれのない体だと言って、

私をアイフォンで撮るのよ。

そしてそれを私に見せ付ける。

『これを見て少しは改めろよ。』と言うのだ。

確かに、これはちょっとどころか非常にヤバイ お相撲!

かっこ悪いこの姿。。。

泣けてくるが、

ついつい食べてしまうのである。
$ブー子のブログ本日は、

どんどん焼きの日なので、

やぐらはまだ建っていなかったが、

おしるこを子供達に混ざって、

食べてきちゃいました ニコニコ

お飾りを焼くのは2時からなので、

また出直す事になりました こたつ
プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? ブログネタ:プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? 参加中



プレゼントではないが、

我が家では佃煮やかまぼこを好んで食べる人がいない為、

お歳暮やお中元で佃煮やかまぼこが重なると本当に困ってしまうわけで、

$ブー子のブログ


仙台から送ってくれる人からは、

『笹かまとお菓子と牛タンどれが良いはてなマーク 』

と聞いてくれる為、『牛タン 牛さん 』 と、リクエストしている。

妹は 『この牛タン高いよね うしし 透け

霜降り肉じゃないのだから別に高くはないだろうが、

私にとっては牛タンが高かろうが安かろうがそれは良いのである。

それは牛タンの何百倍 何千倍もそれなりに儲けさせているのだから、

値段は気にせずにリクエストが出来る。

その辺は、面倒をみている私の特権であるからバンバンと使う。


話変わって、

プレゼントやパーティーと聞くと嫌な奴を思い出してしまう。

それが前の亭主。

コイツの誕生日は8月3日。

そして私の誕生日が2日後の8月5日。

私の中では人の誕生日を祝うのが恒例であり、

友達や家族と、いつも賑やかにしていたので当たり前だと思っていたのだ。

転勤族だった為、

一緒に祝ってくれる人は、

いつもご近所で仲良くしているマンションの人達。

みんな結構ノリも良く、

家族で喜んで参加をしてくれる。


仕事から帰ってきた前の亭主も『いつもながらビックリさせられます。ありがとう。』

『誕生日をこうして祝って貰えるのは嬉しいもんですね 音譜

とかなんとか言っちゃって。

こうやって8月3日は盛り上がっていたのですよ。


そしてその2日後・・・。

し~ん・・・。

私の誕生日はお通夜なのよ。

お通夜 ドクロ

これが5回続き、

6回目にはもう辞めた。

その間。饅頭の1個すら買って来た事もなけりゃ。

『おめでとう ニコニコ』 の言葉すらない。


転勤族の女房ってのは、常に新天地で馴染まなくてはならないし。

誰も知らない。もう疲れたと言う気持ちから、

部屋から1歩も出ず何日も過ごす事すら多々ある。

おまけに前の亭主の場合は、

半年に1度。

年に1度のサイクルで転勤し。

それも亭主が先に行き。

私が後から荷物をまとめ次の巣を探すと言う作業なのだ。

それでも短い期間でご近所と馴染み。

パーティーまでやるというのだから

自分で言うのもなんだが、

『凄い』はずだ。

未だにお知り合いになった全国の人達との年賀状のやり取りもしているし。

『あの頃が楽しかった ラブラブ』とも言って頂き私も嬉しい ニコニコ


しかしこの男はなにも分かっちゃいない。

何も見ちゃいない。

何も感じちゃいない。

端から見たら、

『良い旦那だねぇ』らしい。

私も10キロ先から見ていたらそう思うだろう。

だが、10センチで見ている私には、

同じ空気さえ吸いたくなくなるのだ。

■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『あんたは自分の誕生日を祝ってもらったら、いつも嬉しい。良いもんだな。』

と言ったでしょ はてなマーク

それは自分を見てくれる 目

そして労って貰っているという安心感からくるものじゃないのはてなマーク

しかしあんたは、

自分で感じて良いと思った事は、

相手にはしない。

シカト。

あんたからは、相手を思う事や、

成長をするという意識が365日ずっとずっと欠落しているんだよ。

例えば誕生日にしてもそうだよ。

私の誕生日が掛け離れていたら、

なんとか我慢も出来た。

だけどねぇ。

たったの2日しか違わない誕生日で、

『次は俺の番だな。』とすら思わない人間も凄いやね。

こんな「つまらない」人と生きていると『私の人生終わったな。』と常々思うよ プンプン

・・・。

■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまで言ったら何かは変わるだろうと思った私は馬鹿なのでしょうか はてなマーク

何も変わらないマイペースさに私は、ハートブレイク 離婚したい ハートブレイク 

と思うようになっていったのだった。

打っても響かない男ほど、

老後を共にしたくないのである。