やっぱり 短尺ドライバーにするわ! | ゴルフ4年目⛳目指せ 90切!

ゴルフ4年目⛳目指せ 90切!

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, ベスト:93, 次の目標:90切, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 41インチ短尺ドライバー, ワンレングスアイアン, ゴルフクラブ 7本, データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

紆余曲折あり、短尺ドライバー復活!?

 

ドライバーの飛距離をあきらめて短尺ドライバーにして安定性を求めたけど

 

 

 

 

 

2ヶ月間の練習、ラウンドで成果が発揮できず 元のシャフトに戻してみたけど

 

 

 

 

 

元のシャフトに戻しても ドライバーの安定性は低いままで...困ったなーっと

 

 

 

 

おまけに いったん 短尺にして振りやすくなったのに、元のシャフトに戻したら振り遅れ(重く感じる)するようになってしまい

 

 

 

 

ティーショットが 右プッシュか 右スライスか 左ひっかけか チョロの4者択一になってしまい...こりゃダメだー!

 

 

 

 

右プッシュが一番 飛距離は出るのですが、右OBだと怖くてドライバーを握れず

 

 

 

 

っということで 紆余曲折ありましたが

 

 

 

 

やっぱり 短尺ドライバーを突き詰めて行こー!っと思いまして、43インチシャフトに変更して、ロフトをHIGHER 12.5°に変更しました

 

 

 

 

短尺ドライバーで ミート率を上げて 安定して 180yが打てるようにしよーっと考えています🤔

 

 

 

 

どーなることやら...