職業病というか趣味というか、数値データが大好きです。ランニングしても必ず毎回タイムとか走行距離測ります。但しお金の計算は苦手ですあせるだから貯まらない・・・しょぼん


アラシゴトでもいろんなデータ作ってます。

アルバム「Popcorn」売り上げは現在のところ約89.5万枚アップ1週間に1万枚は売れてるので春までにミリオンかなーと勝手にワクワクしていますクラッカーも~だから初回プレス増やせばいい話パンチ!

アルバムだけじゃなく、アラフェスならDVDのミリオンも狙えそうな気がするアップ(現在約67.9万枚)

そう言えば累計700万突破とか。思えば去年は600万、一昨年は500万って騒がれてたもんねークラッカーすごいよねーアップ


忙しいと言いながら、夜な夜な当ブログの2012年の記事ランキングなんかを出してみたら、こんな結果になりました。まぁ予想通りなのかな。


①大野智争奪戦・加藤シゲアキ編(9/6)

これ、記事書いた数日間はそんなにアクセスなかったような・・・。ものすごーくロングランな記事ですね。加藤シゲアキ君、この件でワタクシやっとオカオ覚えましたわあせる
②検索ワード考・嵐番協は若い子しか当たらない(1/30)

これこそロングラン記事。ずっと前から思ってたことを満を持して書きました←大袈裟。

無職期間に一度は番協行きたいと思ってせっせと応募してたのに全然当たらなかったもんなー。田舎在住のせいかと思ってたけど、客席見て納得したかお

③最初で最後の禁断検索ワード(3/2)

こちらも息の長い記事ですねかおその手の検索ワード集めたから、結局検索に引っ掛かる(^^ゞ

④大野智争奪戦・サイトウ君って誰よ?(9/19)

こちらは最近大野サンがラジオでネタにしたもんだから2,013年も間違いなくアクセス来そうな記事ですね。最近は「大野智 サイトウ君は櫻井なんてのが混ざってますが、そんなアホな~あせる翔さんが怪物くんの格好でコンの客席にいるってどうよ?

⑤大野智の好きなところ(11/16)

こちらは上位10個の中でも新しい記事。ひみあらミッションで初めて負けた大ちゃん。あの時の困ったオカオが忘れられない~ドキドキ

⑥はずさないanan(6/6)

こちらは上半期、あり得ないアクセス数だったなーと思ってたらあっさり争奪戦シリーズに負けちゃった。2012年の大野智グラビアの最高傑作はやっぱりananだったと思います。今年も期待していますアップ脱がなくていいからねーちょいエロであればドキドキ

って言うかこれ予告見た時点での感想文。本編はこちらドキドキ

ちなみに2011年は黒猫智が最高傑作ドキドキ

⑦大担が見た!翔潤シェアハウス(9/7)

唯一入ってきた大野智ネタのない記事。それだけ「翔潤ブランド」って影響力あるんだなーと去年初めて知りました。来週のひみあらも翔潤かー。第2弾書かなきゃ音譜

⑧超個人的・アラフェス9/21感想文③(9/24)

長い長いアラフェス記事で一番アクセスあったのがこれ。どのあたりなんだろー(覚えてない)。前回の京セラ同様ひたすら大野智サンの動線に沿ってレポ。2回目だからかスタンドだったかわからないけど、より広範囲に見ることができたような気がします。さて、次回はどうなるのかなードキドキ

⑨「大」誤算(11/26)

記事書いて1か月ちょいで年間ベスト10に入るってすごくないですか?←自画自賛あせるもちろん11月26日だからあの方のご生誕祝賀記事ですドキドキちょっと真面目に書いてみたのがよかったのかな。

⑩大野智争奪戦・真打ち登場編(11/10)

争奪戦ってつけるとアクセス伸びるんだーと気がついた合格こちらは真打ちニノちゃんの記事です。

ちなみに相葉ちゃん編は30位につけてます。(記事はこちら 300近く記事書いたから(←暇なひと)、これってやっぱりすごいかも。今年は翔潤バージョンも書きたいな~ビックリマーク


リンク貼るのにちょっと読み返してみましたが・・・つたないな~読みにくいな~と我ながら思います。これをちゃんと読んでくださる方がいるのがありがたくもあり、心苦しいです、ほんとに。

少し前になりますが、あるカリスマサトシックブロガーさんが(たぶんここに来るサトシックはみんな知ってる方)、面白い記事を書いていまして、腕の組み方、手の組み方でその人の脳の傾向がわかるという診断テストを紹介されてました。

当然試してみたら、私は左脳・右脳型というものになるそうで、情報のインプットは左脳、アウトプットは右脳になるらしい。これって一番ブロガーに不向きなのではないかと思いました。

要するに自分の頭では論理的に理解できていても他人にわかりやすく説明できない、直感でものを言ったり、文章書くから読み手、聞き手はわかりずらい。あーまさにこれだ。話が急に飛ぶとか、順序立てて話して欲しいとよく言われますあせる

で、カリスマブロガーは私と真逆の右脳・左脳型。つまり感覚的にインプットした情報をわかりやすく伝えられる人。だからカリスマなんだなーと納得しました。

気になる大野智サンはもちろん右脳・右脳型。まぁそうでしょうねー。感覚でとらえて、感覚で伝える。こっちのタイプは感覚でアウトプットしても魅力的なんですよねードキドキ

今年も大野サンは予測不可能な言動をアウトプットし続けてくれると期待しています音譜当ブログも今年はもうちょっと読みやすい文章を心がけようと思いますのでよろしくどうぞ~~チョキ

ってこれ、お正月用に考えてた記事でしたあせる