花のお江戸でアラフェスに夢中になっている間、巨人が優勝して、野田首相が党首再選したことも全く知らなかったbookcoverです、一応いい年したオトナですあせる

翔サマならリハで「TABOO」踊った直後に「首相は再選決定?」なんて確認してたりしてねー。きゃ~ギャップ王子アップそしてJはシェケった後で「ジャイアンツ勝ってる?」なんて・・・まぁこれは言わないかな、ストイックJ様だから合格ということで先を急ぎます。

【Friendship】★

鮮やかなブルーの衣装で相葉ちゃんセンステに登場。ソロのトップバッターだけに今までずっと5人でやってたステージがどう見えるのかちょっと不安になりました。でもここはいつもの相葉ちゃんで、1人だけでも全く遜色なくのびのびしてて、笑顔で、嵐イチピースフルなオトコは健在ですアップ

事前にセトリをチェックしてしまったので、この後バックダンサーで他メン出てくるとか、次はシェケとかわかってるから別の期待が高まるアップ間奏から相葉ちゃんと同じ大きな「手」をつけて超豪華なバックダンサーご登場アップここで視線は大ちゃんへドキドキ衣装のインナー、結構胸開いてます合格←オヤジか!ここ双眼鏡でガン見ラブラブカワイイ振りに無駄にセクシーなのがツボドキドキ

【シェケ】★★★

もう二度と見られないと思っていたシェケに再開できるなんて~アップそしてバックに他メンつけてくれてありがとう~アップ

私、ファンが望んでる嵐って健全でカワイイだけじゃなくて、エロ要素も同じくらい求められてると思うんです。だって間違いなくこのアラフェス全体で一番絶叫したのってこれとギミゲですからー(あれ?私だけ?)あんないいオトコ達目の前にして、エロ要素求めることって当然だと思ってます←屁理屈ですあせる

またもう智さんときたら、超絶テクニシャンで(ダンスがビックリマーク)、「しぇけしぇけ音譜」のあのおちゃめな振りも超絶キレイな神技しぇけドキドキ

前半はちゃんと智サンのダンステクニック堪能しましたが後半にきて爆弾きました!!

前日情報よりニノとJが絡みまくったと聞いてたから実際2人が絡み始めても「ふ~ん」って感じだったけど、次の瞬間!

Jが智を後ろから抱きしめて腰振ってる~!!

たぶんココ、私「ぎゃあ~~~~ドキドキって去年以上に吠えたと思うアップその時の智サンのオカオが超絶色っぽくて、「J~やめないで~もういっかい~」状態でした、マジで。ここ、お願いですからDVDに入れて下さいっアップ贅沢言えば、智サンの後ろから抱き&腰振りも見たかったですドキドキ身長差考えると相手はニノちゃんがベストかなードキドキ

【MC的なモノ】

シェケった後に少しお話。但し、いつもの翔サマからのお座りがなかった(言い方!)からちょっと年増2人にはキツかったあせる話はジュニアネタ。後ろで踊るとジュニアイズムが芽生えてくるみたいなことを言ってました。そしてファン投票の話。

【season】★★

カップリングの話からこの曲に流れたような気がします。センターのステージがケーキみたいに2→3段に上昇アップこの曲はもう智サンソロでしょうドキドキ私、知ってる歌は全部一緒に歌ってましたが、智ソロは基本歌わないでじっくり聴く。この間奏あけソロ、「きらきらと~花が舞う頃~音譜澄んだ声が東京中に広がって行くようでした。ドームでは反響して、声が籠りながら戻ってくるのが、より甘さが備わって、聴いててうっとりしてましたが、国立の、どこまでも響き渡る美声は思い描いていた以上のもの。

【夏の終わりにオモウコト】★

実はこの曲前日初めて聴きました。セトリを聞いて、到着したばかりのウラアラマニアからすぐさま取り入れ、最初に聴いた曲。可愛くて、優しくて、少し若い嵐クン達にぴったりドキドキ当日東京についてからも結構リピってたのですぐ覚えましたドキドキたぶんセンステ付近の花道をばらけて歌っていた感じ?←適当すぎる・・・

【still...】★★★

これも国立で聴くのが夢だった歌。もちろん投票。still堂々の1位で、翔サマがVSでstillネタを出してたのはこういうことかって妙に納得。この曲好きすぎて、早口言葉のようなラップが苦手な私が、唯一カラオケで歌いきれるサクラップがこの曲ですチョキこのサクラップ直後、翔サマメインステに向かって全速で走り去って行きました。で、次がTABOOだと気づくひらめき電球他メンは花道の動く歩道?で歌ってました、たぶん・・・。

【TABOO】★

映像も風景コンと同じ。翔サマお馴染みの衣装で登場です。メインステで一人歌い、踊る翔ちゃんに、他メンがミニスカポリスで出てこないかな~とつい妄想アップ最後はお決まりの全員倒れる。

【PIKA☆☆NCHI double】

バクステだったような気がする・・・←またしても覚えてない。衣装は変わってました。大ちゃん緑色のジャケットでした。WSでインタビューしてた時の衣装ですね音譜

【トラメ】

バクステから聖火台に上昇アップ目線が同じくらいになってくるとテンションも上昇アップワタクシの因縁のハートビート、大成功ですドキドキちゃんと隣同士にいたものねードキドキ

【エナジーソング絶好調超】★★

Jから1位の発表あり。大ちゃんに振られて「お~ちゃん大丈夫?」って思ったものの大丈夫でしたあせる「それではみなさん、お手をはいしゃ~くビックリマークからの~会場一体となっての手拍子パーいや~この曲盛り上がりました~音譜すっごく楽しかった音譜但し、大ちゃんが派手に歌詞間違えてたような気がする・・・あせる

【MC】

ここでほんとのMC。やっと翔サマからお座りの許可が(だから言い方!)ちょっと短かったような気がしますあせる2人でやれやれって感じに座りこみましたが、MCの面白さにずっと笑ってたような気がします。ここで、相葉ちゃんのオープニング、クレーンが上がらなかったことに初めて気がつく。あれほんと私演出と思ってたからあせるそれだけ堂々と対応してた相葉ちゃんがさすがだってことでクラッカー

他の話題はというと・・・お昼の雨がすごかったよねって話。グッズの話。相葉ちゃんがグレー推しを力説してたけど、ごめんねー私オレンジメインが良かったよ~。年取ると地味な色は余計に地味になるからしょぼん、Jが「缶バッジ欲しかったのに売り切れだって」って言ってたけど、メンバーは一式(どころじゃないはず)いただけるって大野智サンがいってましたよね、ラジオで音譜

あとは投票曲の話。ここでラブシチュが入ってるなんて意外ーみたいなネタになった時にやっと大ちゃんが「なにがいいの?」っていつもの感じで言っちゃったのが超カワイイ~ビックリマークすぐさまニノちゃんか翔ちゃんにつっこまれてたような・・・。で、ひとりずつ好きな曲あげてこうって話になって「kissからはじめよう」推しの大ちゃん。あれ?シークレットトークではニノが推してた・・・。嵐推し曲ですか?で、また「21世紀はKISSからはじめようで、じゃあ20世紀はなにからはじまる?」みたいなこと言いだして、これもまた「もういいよー」ってニノちゃんに突っ込まれる。たぶん大野サンの貴重なお言葉はこのくらいなのかなーあせるで、みんなでくじ引きして決定した曲がニノ推し「スケッチ」と大ちゃん推し「KISSからはじめよう」。

前日はグリーンを歌ってたというからやっぱりこの幻の2曲へのリクエスト、相当なものだったんだろ~なぁって思います。5人でイスに座ってじっくり歌ってくれました音譜

そして、大野サン推しの「KISSからはじめよう」この場で初めて聴きましたあせるこれもカワイイな~アップアイドルって感じの歌音譜大ちゃんがこの曲で近くに来たような気がしますが・・・DVD待ちます(^^ゞ

【ギミゲ】★★★

この曲来るとはわかってたけど(ニノ、前の曲でハケたし)、いざ始まるともう、隣のさぴね~と「ギミゲ~」「くびすじ~」ってまたまた大興奮アップええ、わかってます、私達に共通の要素はこれですよドキドキ(そして方向音痴・・・・あせる

20日のセトリ見て、一番先に目についたのがこれでしたアップワタクシ大担ですけどねー、投票する時に大野ソロどうしても選べなくて、いっそ全部対象外にしてしまおうって一曲も入れなかったのに、最後までギミゲを投票候補曲にいれてましたあせるだってみたいんだもん、ただ純粋にドキドキもうニノちゃんの魔性要素が全部現れてるでしょ~ドキドキそして全部自分目線になってしまうこの曲。聴きながらもいろいろ浮かぶ妄想ドキドキあ、隣にカリスマブロガーがいたんだー。執筆依頼しなきゃ~ってひらめくグッジョブな私ひらめき電球

ここはシェケ以上の絶叫をもって挑みましたアップシェケかギミゲの二者択一迫られたら(誰もせまらない)、ワタクシ迷わずこっち選びます音譜いくらシェケのバックで智さんが踊ってくれても、ごめんね、こっちがイイんですドキドキ

【Rain】★★★

この曲順でよかった~って今しみじみ感じてます。ギミゲであれだけ欲望満載の絶叫しといて、今度はもう息を呑んで見つめ続け、あのステップに心酔。今回は大野智のダンスを堪能できる席で本当に幸せでしたアップ衣装も昔と同じで、この衣装には刈上げ似合ってるドキドキ

24時間テレビとかしやがれで最近ちょこちょこ大野智の本気のダンスの片鱗は見せてもらっていたけれど、ここにきて完成形を見せてもらえたな。

アラフェスここまでず~っと楽しくキャピキャピ見てたけど、初めて涙が出そうになった曲。すっごく尊いものを見たな~と。こんな素晴らしいパフォーマンス見せてくれる人に黒過ぎるとかなんとか言っちゃいけないんだーって殊勝なこと思って反省いたしました。ここだけね。

【DJMJ】★★

MCでこの夏、この練習をしてたって言ったJに指揮でもするのか?と思った私ですけどあせるある意味DJと指揮って共通点ありますよね←かなり無理。ただ残念なことに、WSで見ると超カッコイイJのDJ姿なのにワタクシこの時点でまだRainの余波でウルウルしてたからあんまり覚えてないんですあせる

ひととおりJのDJパフォーマンスの後、相葉ちゃんが超カワイイあのマジカル衣装で出てきた音譜

そして私のテンションが元に戻った瞬間はSKアップ

これも待ってたよ~、見たかったよ~新規アラシックにはもう伝説でしかない、大宮SK。YouTubeで見ててもウチのバカPCすぐ固まるからー。20日セトリ見て、ギミゲの次に目についたのがこれでしたアップ今でも急に「ま~つりだ~よ~」っていきなり思い出されます。どこかのWSでやってたよね?あれを放送させてくれたジャニ所にも感謝<m(__)m>

で、大宮でまたテンションアゲアゲになったから、翔ちゃんのパフォーマンスはなんだっけ?状態になりそうなものですが、私リマーカブルのラップが大好きだから、それを全部櫻井翔バージョンで聴けたのが何とも嬉しいです音譜この日の深夜2時くらいかなー。ホテルの部屋で一人になって、しばらく国立競技場を眺めてました。私にとっては滅多に見ることのできない大都会の巨大なビル群とか、さっきまであんなに華やかで楽しい夢の世界だった空間見てると自分がそこにいるのがものすごく不思議で、自分が幸せなのか、悲しいのかわからなくなってまた涙出てきた。その時の景色見ながらずっとこのリマーカブルのラップが頭の中ぐるぐるしてました。


あーもう、まだまだ終わらないのに今から長距離ドライブしてきますあせるアラフェス参戦時に留守番してくれたママを送ってさらに田舎へ・・・。もうちょっといてくれたらいいのにな~。ご飯作ってもらえるし洗濯もしてくれる音譜←おい!

車の中ではもちろんアラフェスセトリ、エンドレスですアップ


曇りのち怪晴たまに嵐