曇りのち怪晴たまに嵐

アラフォーサトシックのブログです。
大野智、ときどき他メン記事を気の向くまま、思いのままに綴っています。
時に辛口、毒も吐きますが、すべては歪んだ愛情のなせる技♪
ご理解いただける方のみお付き合いください<m(__)m>

ご訪問ありがとうございます。
ひたすら大野智さんへの溢れる気持ちを綴ったブログとなってます。
お気に召さない方もおられると思いますので、そんな時は速やかにお引き取りくださいね。
コメント、メッセージは、記事を読んで書いてくださったと思われるものだけ、掲載、返信させていただきます。

テーマ:
おはようございます音譜
昨夜はVSそっちのけでセカムズ見ましたラブラブ(おい)
VSはレイさんのサルのように華麗なクリフクライムしか記憶にない。

で、昨日は仕事中にあることを思い出そうと必死で、ついつい検索に走る。
検索ワード:ギリシャ神話 父親殺し
検索結果:エディプスコンプレックス
あれですねー、ぶっちゃけると男の子(フロイト先生によると3~5歳児ビックリマーク)が母親を愛するあまり、父親にジェラシー感じていろいろ。。。以下省略

我ながらシュールな検索してるなーと思います。もちろん帰るまえに履歴削除はしっかりやりました。
セカムズ7話で大昔にお勉強したこと思い出すとはあせるセカムズって教育番組?(違うだろうよ)。
大体昨日は暇を見つけてはネットで視聴率検索したり(上昇おめでとうクラッカー)、ロケ地検索したり、ツイとか某感想欄閲覧したりー。←仕事中

検索ワードを思いついたのはやっぱり零治さんと舞子ちゃん。
6話の最後の予告で初めて見た舞子ちゃんの「好きです・・・大好きです!」がどうにもひっかかってはいたんです。今さらだけど。
あれ和田っちとのチューシーンにセリフかぶせていたから、てっきりチューの前後に和田っちに言ったって誰もが思うじゃないですか?その割に言い方が舞子ちゃんにしては色気なさすぎて、むしろ可愛い~って思った。和田っちの前じゃ可愛い女になるのかーって単純なオバちゃんは思ったわけです。っていうかセカムズの予告には毎回翻弄されまくり音譜デスマッチの結果バレバレなしやがれ予告とは大違い。ちょっと見習ってほしいー。←どさくさでクレーム

最近はテレビとHPの予告は見るけど、セカムズに限ってはあらすじのネタバレ避けてテレビ誌とか、ネタバレ書いてそうなブログ読むのは控えててあせる
バラエティならネタバレされても楽しみだけど、セカムズに関しては、一週間自分であれこれ妄想するのが大いなる楽しみ音譜なので間違っててもご指摘は無用です(^^;

8話では小堺パパがやってくるし、零治さんの過去がやっとはっきりするかなひらめき電球
どう見ても零治さんにはお母さんいないっぽい。そのせいで父親との関係も微妙。
やだこれ設定が怪物王子あせる育ちはいいもののわがまま放題、賢いけれど単細胞、根っこは素直でちょっと寂しがりやさん。。やっぱり太郎ちゃんの人間バージョン音譜
でも零治くんのママは若くしてなくなったというよりは、小さい零治くん置いて家を出た?

考えられる理由①若いオトコと逃げた→だから零治さんは恋愛に臆病?
理由その②ふがいなさすぎる小堺パパに愛想つかして旅館で働いてた若いオトコと逃げた(具体的)→結果、零治さんは恋愛に臆病な上に父親を尊敬できない、かつ旅館が嫌いで反動でホテル?

あくまで私のうすーい脳で考えた妄想なので、あなどれないセカムズ脚本家センセイ(名前忘れた、金子ナントカさん)ならきっと妄想の斜め上を行く展開準備してくれてるだろうけども、この予想裏切られる爽快感から妄想せずにいられない音譜

そんな反抗期零治くんも、実家のピンチを放っておけず、帰国してから出逢った若干ママ似の仲居の舞子ちゃん。そしてあんなに母性の塊の女性なら零治さんだって心をすぐに開くはず。
出逢って8年、きっと本当のママ、いや家族以上の絆ができているんだと思う。嵐みたいに音譜

でも疑似マザコン男零治くんにはいい加減乳離れするのが必要です。ちゃんとした女子と恋愛するには。
そこで必要なのが次回の8話。
舞子ちゃんの聖母のような「好きです・・・大好きです!」が母性愛なのか恋愛感情なのかはっきりするよねーたぶん。
だいたい和田っちによろめいてるのも無意識のうちに、恋する零治さんを応援しつつ、自分は離れなきゃって思ってるのかもしれないし。
零治さんも零治さんでやけに他人の、っていうか舞子ちゃんの恋はお見通しで理路整然語ってるけど、やっぱりここはエディプスコンプレックスからの打破?
やばい、どんどん心理学的思考にはまるあせる

おそらく零治さんともども、一瞬恋愛かも?って錯覚しつつ、現実(家族愛)を自覚する流れになるとは思うな~。もしかしたらチューの1回くらいありそうな気もする。
だって、こういってはアレですが、なんとなくミサさんとのチューにいきなりいくよりは、もうちょい好感度の高い(これについても実はいろいろ語りたい!)舞子ちゃんを先に持ってきた方が、戦略的にいいんじゃないかというオトナの事情(事務所サイドというかサトシック対策というかーあせる)とか?←しつこいけどすべて私の妄想です。
でもこのくらいの流れがないと、とことんやりあったレイさんミサさんも修復しにくいと思うんだー。

このまま大どんでん返しで最終回にまさかの舞子ちゃんと幸せになる零治さんなんてことになったらまさに「世界一難しいドラマ」だと思う。
私の今のところの理想は、ミサさんとヨリを戻すも(チューもすませてキスマーク)夢を追いかけるミサさんはもう一度パリへ。そして遠距離恋愛が始まって半年に1度スペシャルでミサさんが帰ってくる音譜名付けて、「もう帰ってきたよミサさんSP」←パクリか?
ついでに、舞子ちゃんと和田っちの復縁スピンオフ、部長とまひろちゃんと家康くんの三角関係スピンオフ、石ちゃんオトちゃんのB級グルメ&熟年恋愛成就スピンオフ希望アップ←ちょっとこれマジで楽しそう~
あー待ち遠しいよー!!←何も決まってません!

朝から叫んだところでお仕事してこよ。今日は検索控えなきゃ。。。
そして心臓ばっくばくの日あせる





人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
AD
いいね!(91)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
該当される方は少ないかと思いますが、ここのところいただいている隠れ家のお問合せについて、こちらでまとめてになりますが、お返事させてください。
個別に返信することができなくて申し訳ございません。

たまにパスワードをお渡しできない理由は書いてきましたが、知らない方もいらっしゃると思うので改めて。

隠れ家のパスワードをお教えできる方は、以下とさせていただいておりました。

・ブログを書いている方で、私の方から読者登録をさせていただいている方
・アメブロ経由でなくても直接連絡が取れる方。
・直接お会いしたことがある方

上記に該当しない方は現在すべてお断りさせていただいております。

隠れ家記事を更新するたびにこちらにリンクを張っているのは、パスワードを設定している理由で更新通知されない仕様となっているため、やむなくここからお知らせをしています。

隠れ家では私の個人的なことを書いているため個人情報が特定されやすくなります。
そのため、誰が読んでいるのか把握できること、またその方がどのような方で、他言しないと信頼できる方だというが私にはとても大事なこととなっています。

お会いしたことがないのはもちろん、一度もコメントやメッセージでお話したこともない方ではたとえ信頼できるいい方であっても、私が判断することはできません。
コメントやメッセを何度かいただいたことがある方もいるかと思いますが、同様の理由です。

お教えできないということで、読んでくださっている知らない方々の人格を否定しているわけではありません。
私から、どのような方か判断できかねるのでお教えできないということですのでそこはご理解いただきたいと思います。

お気を悪くされるのは当然だと思っています。
最初に隠れ家開設した時お断りした方からも反論コメントやメッセもいくつかいただいたし、その後はアクセス数も減ってるので、もう読んでいただけなくなるのは仕方ないと思っています。

私も読み逃げしているけど大好きなブロガーさんが、アメンバー募集される際に、「コメントやメッセージをいただいている方」と条件に上げているのを読むと、コメントしておけばよかったと後悔するときありますが、書く側としては相手を把握していたい気持ちはよくわかります。

前回お知らせいただいてお断りした中に、おひとりだけ変わらずメッセージ下さる方がいまして、その後もお会いしたことはないけれど信頼関係を積み重ねることができたと勝手に思っているので、今はその方で最後にしたいと思っています。

どんなにつまらない内容でも隠された記事を読みたいっていう心理が働くのは仕方ないですが、本当に私の日常や考えてることなんてつまらないので読まない方が時間の無駄にならなくていいと思いますあせる





AD
いいね!(29)

テーマ:
追記:隠れ家にいただいたコメントは今夜しますので今しばらくお待ちください<m(__)m>


なんとか間に合った、セカムズ7話音譜
9時40分には奇跡の帰宅。っていうか、書かなきゃいけないレポートを、家で仕上げる条件で早めに帰宅させてもらいました。こういうわがまま言うの初めてかもあせるテレビが見たいだなんて誰が思うよ。←バレてたりして・・・

で、あっという間の1時間。いつもにもましてあっという間だった気がするー。私の体感だと20分くらいだったような。
結果、読めない展開続きの7話。まぁ大野智さんのおっしゃるとおり、「動きが大変なベッドシーン」がありましたけど。。。あせる
私のありきたりの予想を裏切りまくりの奇想天外、奇奇怪怪な展開過ぎる。

以下、今思いつくだけのセカムズ7話感想音譜
取り急ぎ、レイさんサイドのみ。
そのほかミサさん、家康、舞子ちゃん、和田っちサイドからの感想も書きたいなー。ついでに大野智の「ベッドシーン」発言の意図も改めて検証したい感じ。
毎日書いてるうちに8話がくる。で、8話にチューが来るって噂はほんとうなのかなーアップ

7話のレイさん、ずばり、
バカなのか策士なのかわかりかねる
だいじなことなので大きく書きましたあせるおそらく前者・・・。

先週の仲直りの記者会見後、すぐにやってきたのねー、ミサさん音譜
お泊りまでの流れがものすごくスマートだったレイさん。若干社長の訓示かプレゼンかって感じだったけど、さすがの説得力合格あんな誘い方したら誰だって喜んでお泊りするよー。
なのにチューができない鮫島零治・・・。
みささんの寝顔見てるだけで超絶幸せそう。そのオカオ見てる私も超絶幸せーアップ

「キスと言ったらぁ・・・鮫島零治だチョキ
「そんなもん向こうから勝手にしてくるもんだ」

ってやっぱりおくちは達者なレイさん。行動に移せないだけなんだねー。今までどんな肉食女子と付き合ってたの?もしかして、ロンドンでチューされまくりだったとか?奥手にもほどがある音譜

「やはり・・・3位じゃみささんに失礼だ」
こんなところはものわかりのいいジェントルマン。ここで1位を狙いに行くできるオトコならではの行動合格

で、家康くんの暴走を阻止したいがための社内恋愛禁止令発令。ここでまひろちゃんがああいう言動するのはお見通しだったかのような策士ぶり合格あのシーンの目、かっこよかったな~ラブラブ
でもお見通しだったのは、まひろちゃんと家康くんの反応からの発令撤回までで、他の部下がお見通しだったのは気づかなかったらしい。あれは普通のオトナだったら気づくよー。
みんなで石神さんにお願いにあがるシーンがサラリーマンあるあるな感じで好き(^^;
今回舞子ちゃんがあんなだから石神さん頼られまくり合格

7話の醍醐味。大人のデートと中学生のデートの対比音譜
てっきり舞子ちゃんは、チューしたあとステイゴールドホテルにお泊りしたと思ってたあせる
お泊りにお誘いした部屋が401って4階ってことじゃないですよね?
社長だったらスィートに招けよーって思っちゃったけどあの部屋はデラックスダブルって感じ?スィートルームは満室だったのかな(^^;

観覧車を前に興奮してその場しのぎのバレバレなでまかせでごまかすレイさん。おそらくミサさんはこのあたりまではオトナなのにお茶目な社長だと思っていたに違いない。
もう一度乗りたいレイさんがガキすぎるのに、「また泊まってけばいいじゃないか」ってまたしてもお泊りのお誘いは完璧。まじで何もしないと女性は怒るよー。ミサさんがせっかくチューしやすいようにオカオ向けてくれたのに、びびるレイさんがかわいいドキドキお布団の裾直すとかどんだけ可愛いの。
このシーン、にのあいがリアタイしてるのかと思うとなんだか嬉しかった~~。そして今夜も流れた焼き肉男子CM。

舞子ちゃんのカミングアウト、まさかのレイさんお見通し?って感心した矢先のあてずっぽだったとはあせる和田っちとニシキヘビの共通点はなんだろー?
舞子ちゃんの恋愛傾向はがっちり把握してるのに、ご自分の恋愛は不器用すぎるレイさん。お互い相手のことだけは理解できてる、ここの絆はなかなか特殊。

続いて女子会と男子会が繰り広げられる夜音譜

「お前がいいんだ・・・」
ってその溢れる色気をなぜミサさんに出せない!?
だからカモフラージュ説も出てくるのは当然の流れ。。。そういう人特有のオーラはレイさんには感じられないんだー、大野智はかなりやばいのに。さすが憑依中合格

男性同士のなかなか純粋な会話がやけにリアルに聞こえるのはやっぱりレイさん演じてるのが大野智さんだからだね。だって私、基本、好きだから手が出せないーって言うのは信じられないもん。←歪んでるのかなー

石ちゃん(いきなり・・・)の余計な一言で、またおバカ路線に傾くレイさんあせる
いきなり「鮫島零治のつくってみよう!」が始まるとかー。
全く先ごろの広島アリーナのベッドシーン発言で、いったい誰がベッド作り始めるなんて思うよー?
でもチューの練習してるとこあんなにいっぱい流してくれただけで大満足。もはやチューシーン完了したキスマーク(え?)
大ちゃんあれはなかなかカラダ張った大変なシーンだったねー。
仕掛けのあるベッドに縄見ただけで、いろんなプレイ思いついてごめんなさい。←おいー
やっと成功した時の「ぉいいくぞ」の苦しそうなオカオが色っぽくて素敵ラブラブその後の不思議な笑顔もツボ

一緒にお料理する2人が、しやがれのお好み焼の時とぜんぜん雰囲気違うードキドキもはや新婚さんにしか見えないよ。

鏡に向かっていろいろ準備するレイさん。ふつうこういうシーンは女性側に回ってきそうなものなのにあせる
で、覚悟決めて襲いかかる(違う)ミサさんが若干雌豹のようでかっこいい音譜
でもねー、ここまでくると女子のプライドもずたずたなんだよー。今まで黙って待ってたミサさんの不満爆発に、「器が小さい」の禁句まで出ちゃうしー。
そしてここにきて、「クビだ!」が出るなんて全く読めなくて、ここで仕事でクビ切りまくってた社長像とつながった感じ。
でもミサさんが着替え終わるまで待ってあげて引き止めるのがやっぱりジェントルマン。その割に社長命令出すのはやっぱり器がコンパクト(^^;

ここまでやれやれ・・って感じで見てたのに、いさなみ夫妻の絵を破ったところで切なさがこみあげてきて、次の破ったのをまたつないでる姿でうるうるきたら、レイさんも泣いてるし・・・。いつもの落ち込みポーズで。
あー恋って切なすぎる・・・。

結局来週ステイゴールド行っちゃうミサさん。和田っちの最終目的はやっぱこれだったのかなー?
私は舞子ちゃんになりたい・・・ドキドキ舞子ちゃん、大野さんは太もも責められるのが弱いけど、レイさんはどうですかー?←夜中のテンションが・・・アップ
もしかして、先に舞子ちゃんとチューしたりしてキスマークセカムズストーリーは本当に読めなくてわからないから楽しみに待ちながら激リピしてよ。




人気ブログランキングへ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
AD
いいね!(71)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード