昨夜は数時間アメブロに入れず(不具合出てたらしいあせる)、やっと入れたと思ったら、記事半分くらい書いたとこでPCフリーズして保存してなかった部分が消えてショックのあまりそのまま寝に入る(T_T)
新年早々いろいろろくなことがないなーと思いつつ(そのうちまた隠れ家で重たい記事書きます・・・)、やっぱりあの時の幸せを思い出して元気になろうと思います音譜

以下、たぶんコンレポ最後。←つまり超長い

MC後、相葉ちゃんの曲紹介でJソロから。

【Baby blue】
オレンジ系のぼかしの入ったジャケットにブルーのシャツ。
MJにしては珍しく(こら)爽やか路線。しかも生歌音譜
ジュニア従えてメインからセンター花道へ。
たまにはこういうシンプルなステージも新鮮でいいな~。
メインのスクリーンは見えなかったけど、ふと最寄りのスクリーン(3塁側)見たら、蜷川さんが映っていて、おそらくMJゆかりの方々が映ってたのかな?

【Miles away】
きた~夢の時間!
座席の位置を教えた複数のブロ智さんから、サプライズ席だと教えてもらっていたはこれでしたラブラブ
かなり至近距離な、アリーナ真ん中くらいに位置する3塁側スタンド前に、暗闇からタワーが現れる。
立っていたのはもちろん後頭部のふわ盛りが超絶可愛い大野サン!
白い天使のような王子様衣装も超素敵!!しかも距離が近いから美声の生歌もぶれずにダイレクトに響いてくる。
ただ、惜しまれるのは終始後ろ姿のみしょぼんずっと後ろ向きでこっちむかないんだもん大ちゃん!正確にはスタンド後方かバクステ方面向いていて、敢えて近い席は向かなかった。
間奏で一瞬スタンドの方向いたけど、歓声がすごくなったからすぐに向き替えちゃったし。やっぱりこういう聴かせたい曲は歌ってる時はファンサもざっくりお手振りも封印。
こうなったら後ろ姿をとことん拝ませてもらいました。だって至近距離の後ろ姿だけでもひたすら美しいんだもんドキドキただ世界一のお尻がスカートみたいなの履いてて拝めないのが残念すぎる。きっと私みたいな不届き者対策にスカート履かせたんだろうけども・・・。←自業自得か・・・

【果てない空】

前奏始まるとやっとこちら向いてくれた大ちゃん!
待ちきれなかった私たちスタンド前方からは歓声の嵐!で、大ちゃんはいつもの天使のようなふんわり笑顔を振りまきながら、全方位にお手振り。ピンポイントファンサはいただけなかったけど、至近距離でこんな笑顔向けられたら感無量ですラブラブ
歌い出しはまた後ろ向いてそのままタワーは降下。でも歌い始めるとすぐに静かになるスタンド前方。かなりノリのいいゾーンだったと思うけど、マナーのいい客層だったと自画自賛合格最後の挨拶で大ちゃんが褒めてくれたのはこの時のことだと勝手に思ってるから(^^;
タワーから、トロッコ経由で3塁側花道へ降り立つと、そこでファンサを振りまく大ちゃん。
ここで衣装の胸元がざっくりしてるのを上からガン見ドキドキ←痴漢か?

【WONDER-LOVE】
メインステに5人集合してダンス。
っていうか、先の2曲の間、他メンがどのタワーにいたか全く未確認あせる
相葉ちゃんソロ部分のダンスがかっこよかった!
ここもひたすら大ちゃんの胸元ガン見ドキドキ

【また今日と同じ明日が来る】
ノートには「ギミゲの再来!」とだけ書いてある。
白い衣装のままメインステに一人立つニノ。すっごく幻想的でかっこよかった音譜
まさに表現者、二宮和也でした!
残念ながら私の席からはライトの関係でメインステが眩しすぎて見えないことが多かったけど、ほんとすっごくよかった~~。最初アルバム聴いた印象では弾き語りかな?って思ってたけど、まさかのがっつりダンス、ほんとーによかったよ~、早くもう一回見たい。←語彙力の乏しさが情けない

【Amore】
ピンクのTシャツ着たAmore様、センステにご登場ラブラブ
投げキッスの嵐に会場沸きまくり!
ノートには「セクシーとたのしいのゆうごう」と書いてあるあせる←「融合」です念のため(^^;
バク宙大丈夫かな~って若干ひやひやしながら見たけど、楽しすぎて途中で不安も吹き飛ぶ。
ヘッドスピンのことは全然知らなかったから余計にびっくりー、でもすごかったよ。
最後のバク宙はWSでやってたのよりすごく綺麗に決まる。

【青春ブギ】
一人一人の恋愛の弱点?を語る相葉ちゃんに大笑いしてて、内容書きとめるの忘れたあせる
でも引きこもってゲーム三昧のニノちゃんにドMなMJ、大ちゃんは愛の釣り人だっけ?女は釣れないが魚は釣れるとかなんとかに、意義を唱えたくなってごめんなさい<m(__)m>←おいおい!
相葉ちゃんの口上の間、大ちゃん3塁側はじっこで、ジュニア従えて釣りパフォーマンス音譜暗がりでもかっこ可愛い件ラブラブ
曲始まるとメインステ上段に移動。また見えないからスクリーンで大ちゃん見ると、応援団とか剣道の振りがキレキレで綺麗すぎるアップ「型」としてちゃんとはまってるんだよねー。

【ハッピーメドレー】
スタンドの客席のライトで”HAPPY ARASHI”まで見えたけど、こちら側はなんて表示されているのかわからないまま。早くDVDで確認したいー。

・Happiness
相葉ちゃん3塁側に来たー。
大ちゃんはオレンジのロングジャケットでメインステ。

・きっと大丈夫→A・RA・SHI
相葉ちゃん去った後、翔くんが通り過ぎ、その後Jが来る。

・トラメ→LoveRainbow→言葉より大切なもの→ワイハ
この間ず~~っと目の前のタワーにMJが!
この至近距離だと大ちゃんならファンサ間違いない感じだけど、今回のMJは、アイドルMJでした。←なんだそれ?
ピンポイントファンサじゃなく、これぞアイドル!なうるうる綺麗な瞳で遠い目をしてスタンド全体を魅了する感じ。しかも遠いきらきらオメメのまま投げキッスしまくる!このうちの1個、私絶対受け止めたはず!←ほんとかよ(^^;
で、あまりにも長時間イケメンが目の前にいた贅沢な環境なのに、言葉より~の大ちゃんソロからずっとバクステにいる大ちゃんをガン見してごめんねJ<m(__)m>
メドレーの間に頭上にはオブジェが出てくる。

・感謝カンゲキ雨嵐
バクステに5人集合。
メドレーのあいだ、目の前の美しいJとバクステの大ちゃんしか位置確認できてない・・・(^^;
ノートに大宮・・と書いてるけどその後読めない。たぶんなにかふざけてたはず!

【愛を叫べ】
バクステからムービングでメインに戻ってくる。
頭上のオブジェから大き目の花びらが降ってくる。
ここは一緒に踊ってたからメモする暇もなかったけど、翔くんが「Thank you!TOKYO-!」と言ったような気がしてならないのは私だけ?←去年も言ってたらしいあせる
最後は再びスタンド席に文字が浮かぶ。今度はちゃんとスクリーンで確認。
HAPPY NEW YEAR 2017
私の席は「7」の次のゾーンで、普通に青ライトあせる

----------アンコール
----------

【あでい】
ひさびさのあでいラブラブ
この曲と言えばもちろん智潤いちゃこらドキドキ
幸いメインステから登場して、2人して3塁側へ、そしていちゃつく音譜
いつもの音譜感じていたいんだ音譜で、大ちゃんの耳元で囁くように歌うJ。大ちゃんすげなく聴いてるテイだけど、最後にはJの方にほっぺ差し出すも、今度はJがドSにぷいっと言ってしまう。その後ニノといちゃつき始める、意外な展開音譜
大ちゃんは、バンド煽ったり、私の方向いてスタンド側ざっくりと煽る音譜

【五里霧中】
ノートに「ごり」と書いていて、曲名思い出すのにウォークマン開いたわ。。。
やっと、3塁側からトロッコで大ちゃん、櫻葉出発音譜でも真ん前に来たーと思ったら前列の人の頭で見えないというあせる

【エナジーソング~絶好調超!!!!!~】
これも久々聴いたな~~音譜
大ちゃんの声があでいあたりからすごくかすれてるような気がした。さすがにお疲れなのかな?
1塁側から末っ子がこっちに来る。けっこういちゃこらしてたと思うけど、遠くでファンサしまくる大ちゃん見ててあんまり覚えていない(^^;

スクリーンには、「ツアーお疲れ様でした」の文字。
風景コンの垂れ幕思い出した!

【挨拶】
MJ
「いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?改めて、嵐の歌は、いい歌が多いと自分で歌いながら改めて思いました。(元気になる的なことを言っていた)2017年もこの5人で・・・」

変わらずやっていきます的なことを言ってたと思う。書ききれなかったあせる

ニノ
「ファイナル無事に終えることができました。これからもよろしくお願いします。」

ニノにしてはすごくシンプルな挨拶。ちょっと残念。

相葉ちゃん
「楽しかった!ヘッドスピン、今まででいちばんよくできました!これからの2017年、いっぱい遊びましょう!」


おそらくここまでの3人もっといろいろ喋ってるはずだけど、私が書きとめられなかったあせる

大ちゃん
「ほんじつは、どうもありがとう。ツアーもファイナルですけど、あっという間。
騒ぐとこは騒いでくれて、聴くとこは聴いてくれて、気を使ってくれて」
←ここ、あのタワーのくだりかと、勝手に大ちゃんに褒められた気分になってます音譜
「これからも、福岡でライブやりたいんで、嵐に清き一票をおねがいします!」

翔くん
「幸せでした。カウントダウンコンサートで、『翔』ってうちわがあって寄っていったら、ほとんど中島でした。でもここでは翔って俺一人だから」
←翔くんほんとご機嫌でした!
「今日はファイナルということで、ニノのソロが終わるとスタッフが上半身裸で迎えたり、俺のソロの後は、花で装飾して迎えてくれたり、僕たちはスタッフにも愛してもらっています。愛されるって幸せだよね。みなさん、スタッフからもらった愛を、これから11か月かけて、倍返しだ!」

今さらの倍返しに会場爆笑した途端、相葉ちゃんだったか「じぇじぇじぇ」と言ったあとで、さらに翔くん「ダメよダメダメ!」音譜

J「最後に白組司会相葉雅紀さんより」
相葉ちゃん「いいですか?曲紹介。第67回紅白歌合戦最後の曲になりました。白組大トリを飾るのは嵐の皆さんです。曲は、Dailight」←ウィスパーすぎて素敵だったラブラブ

【Daylight】
立ち位置、3塁側からにのあい、J、大、翔。
にのがこっち向いて深々お辞儀してた。
音譜Don't stop~音譜あたりから大ちゃんこっちきた~~ラブラブ3塁側端っこに立つ!
この後のノートが全く意味不明だけど、たぶん大ちゃんが誰かと肩組んでたりしてたらしい。位置的に翔くんか、ニノ?

その後、ジュニア、バンドメンバー紹介。
大宮翔が3塁側で待機、山はダンスし続けると書いてるけどどんなダンスだったかも不明あせる←メモの意味・・・

恒例の「俺らの名前はなんだー?」での恋人つなぎは全員未確認(T_T)
3塁側より、大、翔、ニノ、相、Jの順だから、山コンビは恋人つなぎしないかなー。
そして銀テが降ってくるも、安定のご縁なしあせる銀テはほぼほぼアリーナのみ。←あきらめつく距離

最後に大ちゃん「サンキュー!」


---------ダブルアンコール----------

実は疲労困憊と空腹で、アンコールの嵐コールさぼって椅子に座り込んでたけど、気づけば大声で嵐コールしちゃってました(^^;隣のおひとり様参戦の女の子(ニノ担さん)も参加してくれて、一緒にがんばった!ほんと会場の一体感がものすごくて鳥肌もんでした。

たぶんJの「どうしたんだい?」で会場熱狂!
メインステが見えない身、最寄りのスクリーン見ると、5人が舞台裏っぽいとこでわちゃわちゃしてる!
翔くんは、駄菓子屋さんで売ってるような、鳥のくちばしみたいなの(吹いたらひょろひょろ伸びるやつ)加えててずっと吹いてた(^^;

相葉ちゃん「やりたいのー?」←会場ますます絶叫!
たぶんJ?「リーダーどうする?」
大ちゃん「やってやろうか?」←言い方高見山というか、平泉成というかあせる

で、5人メインステに出てきたらしく、会場ますます沸く!

【A・RA・SHI】
メインからセンターの花道を歩きながら歌う5人。
もう何も覚えてないくらい盛り上がってたけど、ノートには、「O、最後のFor dreamふざける」と書いてある。Forをやたらビブラートきかせて伸ばした後、dreamは普通に歌ってた感じ。

最後にJより、改めてジュニア、バンド紹介。全員ステージに出てくる。

J「もう〆ましょうね。最後に1つ、皆さんの周りにもまだ大変な思いをしている人もいると思う。熊本、大分の皆さんにエールを送りましょう」
で、会場一体で拍手。

J「大野さん、三本締めを」
ここで、一丁締めを思い出し、何回叩けばいいのか迷ったのは私だけ?
O「2017年もよろしくー!みんなで三本締めしましょう」
で、ごく一般的な三本締め(よよよいよよよいの方ね(^^;)で終わりました。

最後の最後に翔くんから、"Yes, we are happy!!"
答えをいただきました合格

いつも年内に行っていたドームツアーが年始になって、やっと私の2016年が終わった気分。
もちろん私も、Yes, I'm so happy, too !

今夜は少クラプレミアムでBad boyに会えるかなドキドキ



AD
むちゃくちゃ寒くて、今から出かけなきゃいけないのがものすごく億劫になってきたあせる←出たよものぐさ

で、そんな日中はオウチでブロ智ちゃんから届いたばかりの年末年始の嵐くん番組を見る音譜やっと、TOKIO嵐の松にいに翻弄されつつ小悪魔してる大ちゃんを拝めましたラブラブもう可愛いったらありゃしない。あんなにテレビでは可愛いのに、福岡の男前ぶりとのギャップと言ったらーアップ

ということで、出かける前にできるだけコンレポの続き。
って、今さら読みたい人がいるとも思えないけど、自分のコンレポあとで読み返すとけっこう楽しいから自分のためのメモってことで音譜

【To my homies】
翔くんソロ終了の暗転後、すぐ斜め下に浮かびあがった超絶麗しいお姿の彼音譜
うっすら明かりがついたところで生「ははは」を聴いた!!←あの「ははは」の言い方が素直すぎてかわいいー
ほんでもって揺れ方とかステップとか、緩くて、そこがまた素敵。
衣装は銀に黒のJKとピンクのインナーのかっこいいやつ!あの衣装すごく好き!翔くんはソロの衣装のままだったけど、あれを大ちゃんが着なくてよかったと思ってしまってごめんなさい<m(__)m>←おい
たぶんニノが3塁側花道で相葉ちゃんがセンステにいたような気がするけど、なんたって、眼下のオトコマエにくぎ付けでそれどころじゃなかったドキドキ
相葉ちゃんの立ち位置覚えてたのは最後に大ちゃんがセンステ向かったときに相葉ちゃんと手を振り合い、ハグきたしー!!超久しぶりに見る天然生ハグラブラブ実にLOVEコン以来3年ぶり(だと思う)。
時間的にまだ早いんじゃないの?と思ったけどしないよりは全然いい!その後相葉ちゃんと翔くん肩組んで揺れる。これはこれでふつうにかっこいい。

ステージ暗くなるとVTR。
同じ衣装のままおそらくキリンで乾杯してる5人。新しいCMかと思った音譜
N「大人になったねー」O「はやいねー」
O「のうこうだねー」A「スィーツみたいだね」
って緩い会話がほんとに和む。大興奮のコン会場でこんなに和むってなんなん?
最後は翔くん「このまま行こう」

【DRIVE】
1塁側からゆっくりドライブ音譜車のナンバーは「ARS0915」
運転席はJ、助手席翔くん。後ろがスタンド側大ちゃん、真ん中相葉ちゃん、アリーナ側ニノってことで、後ろの天然いちゃこらばっかりガン見したラブラブまたもう相葉ちゃんたら、ドライブする男性の好きなしぐさNo1の「シートに手を置いている」のをやっちゃってるから激萌える。←あれ好きなの私だけ?
あまりの天然いちゃこらにニノちゃんが気の毒になった(^^;あ、翔くんビリケンさんから着替えてた。こっちの方がかっこいい。仮面ライダーみたいだったけど(こら)。

【ステゴー】
そのままドライブは続きます。車の中で5人で手を重ねるの、誰かがハンディで撮っていた?(翔くんかな?)
だんだんこっちに近づいてくるのに熱狂してたら、スクリーンには大ちゃんが相葉ちゃんのお尻を揉みしだいてたードキドキと思ったら、Jのお尻だったよう。どっちでもいいんですけどラブラブ
途中で翔くんの恋ダンス!
車降りたところで大ちゃんソロ音譜花道で立ち止まって美声披露。その後ろで踊るモデルコンビも素敵でした。

【Don't you get it!】
3塁側ステージから始まるから至近距離!サングラス装着も生で拝むドキドキ
やっぱり近くで見る嵐のダンスはすごいよー!と改めて思う。
2番はセンステから真ん中の花道へ。ほぼ真横から揃ったダンスを堪能。ノートには「Aのこしつきやばすぎる」と書いてるドキドキ
大ちゃんソロパート音譜見せようぜー音譜のあと誰かにパンチされる。そういうことするのはニノちゃんかな?

【4人のMC】
曲終わると大ちゃんすごい勢いで花道下に消える。
翔潤、ヘリウムガス吸った後みたいな声で「yeah!yeah!」と口々に叫ぶ。
S「(自分のソロの)グッモーニンエブリワンのこの振り、どこから仕入れたの?みんなやってくれた」って嬉しそう。ごめんねー、ネタバレ回避してた身、どんな振りかもしらないしあせる
S「今日どうですか?」的なことをみんなに聞く。
A「いい!みんないい!」
J「それぞれいいね。最高です!ファイナルらしい。」
S「校長先生みたい。二宮先生は?今日の生徒さんはどうですか?」とここから先生ネタが始まる。
N「いやぁ、非常に明るい、元気な子たちで!」
J「私が松本先生です」
A「相葉雅紀先生です」
S「SHO SAKURAI先生です!」
誰かが校長が・・・と言いかけたけど、既に松本先生が校長先生設定のためか、
M「理事長がいない!みんなで声を合わせて呼んでみよう!」ということで、会場より
「りじちょ~~~!!!!!」

【Bad boy】
そしてすぐさまスクリーンに現われた待望の(?)シャワーシーンに絶叫するワタクシドキドキ
ちょっと短すぎやしませんか?←出たクレーマー
ノートには「やばい たおれそう」って、倒れなくてよかった(^^;
ブルーの衣装がとってもお似合い。去年のJAPとかカウコンのに似てる感じ?
サングラス姿は若干榎本さんチック音譜

メインステ上段のは見えなかったからひたすらスクリーンの超絶オトコマエな大ちゃんに見とれてたけど、メイン下に降りてきてからはずっと華麗なステップをガン見!ほんとにすごいよー、何も考えたくなくてカラダ動かした結果がこれなのー?
1番ではちっちゃい照明の蛍みたいなの掴んでたけど、2番になって壁を探す?左右に壁押し戻した結果、天を仰いでいたけど、あれは壁を探したけど、なかった設定だったんだねー。詳細はMCにて。
大ちゃんソロっていつも会場中息を呑んでひたすら見つめる感じするけど、今回の盛り上がりがものすごかった!私の周り、たぶんサトシック多かったからかなー?

【TWO TO TANGO】

ネタバレ回避してたのに、ラジオでご本人が振り付けしたって言っちゃってあせる
でもほんと大ちゃんがカッコよすぎてつらかった。この時の大ちゃんがいちばん雄化してたように思えるドキドキ
やっぱり大野智振付作品は、振付とステージが一体化してて、ひとつの芸術作品になってる。
幻想的なヴェール?羽みたいなのも素敵だった。
で、「2人でタンゴを」踊るまでのお誘いの曲だったんだねー。一人のタンゴってよりセクシーで素敵。大ちゃん天才か!?←溺愛が過ぎて困る

【復活LOVE】
メインからセンター花道へ。花道横にポールがそびえ立ってきたのが若干邪魔ー。←おい
ここは相葉ちゃんの生「おかえり」ににやけて終わるドキドキ

【青キミ】
たぶんこの曲途中から、センステから一人乗りトロッコで3塁側ににのあい来る。
大ちゃん、Jは1塁側。翔くんそのまままっすぐ5人でバクステに集合。

【ファイトソング】
久々に聴きたかったからすごく嬉しい~~音譜聞けば途中から追加されたらしいし、ほんとラッキーだったわ。
バクステに集合して、ムビステで戻ってくる。
Jが大ちゃんと一緒に釣り始める音譜釣っては客席に戻してた。
最後、翔くん?に「理事長一言!」と促され、音譜ふくおかファイナルめんたいこー音譜で〆る!

【パワパラ】
Jより、「前半最後の曲です。聴いてください!」
この曲、今回初めてってことで期待も高まるアップ櫻場の生馬跳びもしっかりこの目に焼き付けた!
そういえば、今回セトリだけはざっくり確認してたけど、振付を覚えなきゃ!って思ったのはこれだけだった。
なんだかベテラン域に入った感あって嬉しかったな~~。←自分で勝手に思ってるだけ

最後、ステージ下降して、そのままアリーナのど真ん中でMC

切りのいいとこで出かける時間。
あ~~外がむちゃくちゃ寒そうガーン







AD
昨日は根性の朝5時起きで無門様に会えました~~ドキドキ
予想してた通りの超絶雄智が動いてて、ほんと感無量。髪型もちょんまげじゃないビックリマークあの顔立ちでちょんまげはちょっと・・・(おい)
衣装も素敵音譜全身余計な布で覆われてるんだろうと覚悟はしてたけど、おくびだけざっくりしてて、肌見せの妙合格感謝カンゲキ!あのくらいの露出は、ファンサービスとして許されると思うドキドキ

そう、どんなに寒い朝でも大ちゃんに会うためなら早起きできるチョキ
ということで、1月8日も5時起きで福岡まで出かけました。ほんっとーに遠いんだわ。。。あせる
しかも飛行機の便が少なすぎて、ひとっ飛びしたくても開演に間に合わない不便さ。
でもいいんだー、新幹線の中でいちばんお気に入りのさくらに乗って快適に向かったから。思わず写真も撮っちゃった。←オタクか?

遠くても、とにかくもう一度福岡ドームに行きたくて、毎年狙ってたものの全然当たらなくて(どこも当たらなかったよね・・・(^^;)、LOVEコン以来、3年ぶりの福岡ドーム。



事前にブロ智さんからホークスタウンがなくなってて、ドーム付近は時間潰す場所がないって教えてもらってたけど、ほんと更地になっててびっくりビックリマーク←敢えて更地メインに撮ったものを掲載するとか

前回むちゃくちゃ寒かったから、今回は完全防備で挑んだものの、意外と暖かかった福岡(^^;
厚着しすぎて、途中でタイツと毛糸のパンツ脱ぎました。←いらん情報
そして、うちわにペンラは持って行くくせに折り畳み傘は荷物になるから極力持ち歩きたくないものぐさなオバちゃん、ホテルのお姉さんがもう雨降らないっていうから安心して置いてきたら帰りに泣きを見る(T_T)

初めましてのブロ智さんにもご挨拶できて、早めにドームに入ります。
トイレの行列覚悟してたけど、意外とすんなり順番来た。
今回同行してくれたのは、去年超神席(しかもファンサ添え!)に招いてくれたブロ智さん。
今度は私が神席へ!って思ってたけど、そこは叶わなくてごめんなさい<m(__)m>
でも自分でも言うのもなんだけど、メインステ上段とスクリーンが全く見えない席だったわりに、なかなかおいしいお席でした音譜←とにかくどこでも神席になってしまうおめでたいオバちゃん

今回珍しくネタバレ回避頑張って、ツアー始まってからはブログ巡りもしなかった。
親しくしているブロ智さん達は気を使ってくれて、皆さん一足先にハッピーになっていろいろ話したいこともあったでしょうに、私にはネタバレしないようにしてくれてほんと優しいんだわ。

とはいえ、WSをざっくり見てるし、セトリも帰り道で聴きたかったから前日には全部調べてウォークマン入れたし、どこからかサトシックには3塁側がおいしい!って情報入って来てたし、大ちゃんのシャワーシーンあるっていうしードキドキ←じゅうぶんネタバレ
3塁側やや前列メインステ寄りの私たちのお席、トロッコ乗り場の花道がすぐ前にあって席に着いたそばから興奮が止まらない音譜うちわ新調するべきだったかなーなんてついつい欲が出ちゃったよー。←杞憂に終わる(^^;

開演まで1時間ほど、まったりおしゃべりしながらも心臓が次第にばっくばくになってくる。
円陣は聞こえなかったけど、アリーナからどよめきが起こったし、その後嵐コール始まると、吐き気とともに(おいおい)立ち上がっていざ参戦音譜

リハというか、メイキングっぽいVTRが流れ始める。
今までにない始まり。華々しい感じではなくて緩い中にも緊張感あるというか、でもワクワクしてくる。
しっかしノートが最初から読めなくて、オープニング映像の間、「大 ちょーかっこいい!」しか読めないんですけど。。。。ドキドキ

この日の大ちゃん、死ぬほどかっこよかった!
年末年始のテレビでは、すっかり雄感薄れてもとの中性的でふんわりかわいい大ちゃんに戻ったかと思えたのに、生で見る大ちゃんのオトコらしくて美しくてかっこいいこと!夏にワクワクで散々大騒ぎしたけど、そのまんま変わらないラブラブ今まで以上に大ちゃんしか見えなかったコンでした。←いつもか(^^;

【Ups and Downs】
のっけからノートに「みえん!」て・・・あせる
メインステ上段に現れたらしいけど、全く見えない。。。っていうかこの位置でも見えないってことはおそらく1,3塁側合わせて5000人くらいは見えてないと思うよー(さっそくクレーマー)。
3塁側より、MJ、相葉ちゃん、大ちゃん、翔くん、ニノの並び。衣装はWSで流れたとおり。←雑!
大ちゃんはゴールドのJKに、ワイン色のパンツ、黒いシャツ。ってもうテレビでも流れてるし、雑誌も出てるけど、敢えて答え合わせしないで書いてみる。

2番で下段に降りてきてやっと肉眼でお姿拝む。ちょうど真横から見てる感じ。
ステップがとにかくキレイだった。

【supersonic】
今回唯一すぐに歌詞とメロディが浮かばなかった曲(^^;前日数回聴いて覚えたけども合格
メインステ前方に出てくる5人。翔くんがこっち側来て手を振ってくれる。←もちろん3塁側スタンドざっくりと
大ちゃんは1塁側はじっこで残念ながらよく見えなかった。

【I seek】
ステージ上昇してムビステ化。そのまま真ん中をバクステへ移動。

【Oh Yeah!】
一人ずつ”Are you happy?”って言ってたけど、大ちゃんだけ”Are you hungry?”って聞こえたのは私が超お腹空いてたせい?この日は朝5時にご飯食べてから、夜までごはん食べてなかったから。。。あせるドームでトイレ行列中にウィダーを吸い込んだけど(^^;
ここで目の前をからっぽのトロッコがバクステにお迎えに!
この時点で大ちゃんバクステ3塁側にいたからてっきりこっちに来るものと思い込んで、テンションますます高まるアップ

【ラブソー】
大ちゃん、確かに3塁側のトロッコに乗ったのに、そのまま進行方向に進むトロッコ。←つまり1塁側に行ってしまったしょぼん
こっちにきたのは末っ子たち。それでも1塁側の大ちゃん確認したらJK脱いでて黒いシャツがセクシードキドキ早速ファンサしまくり。

Jとニノ握手しながらJがニノちゃんの腕引っ張って早速いちゃつく音譜2人とも美ジュアルすこぶるいいんだけど、大ちゃんの史上最高のかっこよさのせいで記憶があいまい。。。

【挨拶】
メインステに戻ってくる。5人かたまって何か話した後、翔くんメイン奥に引っ込むけど、見えないからステージ上にいるのかどうかも不明。←着替えに行ってたらしい

J「福岡ー!ファイナルだぞー!今から俺ら5人で、4万人Happyにします!俺もすげえ楽しんでます!」
N「いらっしゃいませー×2!ラストだぞー!たんねーよ!」
A「もりあがってんのー?たんないってよー!まだまだ行けんだろ?さいこ~だぜ!」投げキッス付がうれしいキスマーク
O「は~い!は~い!は~あ~い!ラストいけるかー?ほんとにいけんのかー?いつものいけんのかー?ふくおか、あーゆーはっぴー祭り、でぇい!

翔くん、ソロ衣装に着替えて出てくる。
ノートになぜか「じみなビリケン」と書いていて(^^;
S「How're you felling FUKUOKA~~~?」←最後超長かった
野郎ども、とか女性陣、とか2回ずつ言って、最後に”Screa---m!!って超長いこと言われたけど、あいにくオバちゃん声がかすれてて叫べない。。。

【Sunshine】
最初はメインステにいたので、全く見えず(T_T)
サビでやっと出てきてくれた。WSでやってた床に手つくやつ、生で見れて超かっこよかった!
その後花道をスキップする翔くんがかわいい音譜
最後は投げキッスの嵐!翔くんすっかり投げキッス慣れしてるキスマーク

翔くんソロ終わって、まだセンステ花道をぼ~っと見ていたら、ブロ智さんが「きたよ」って教えてくれて、ふと見ると、暗闇の3塁側花道に見覚えのあるふわ盛りヘアが!!

近すぎてテンションMAXになったところで、いったん中断。






AD