最後は決めないままで 1615

テーマ:
またまたお久しぶりアメブロ。
以前はどんなに忙しくても毎日溢れる智愛を綴ってたのに最近はブログ書いてることも忘れがち(^^;
どうせ毎回おんなじことしか言ってないんだし、もうさんざん語り尽くした感はあるけど潔く辞めようって思えなくて。
自分の性格上、辞める時はちゃんとご挨拶的な記事書いた上で、今までの記事全削除して潔く終わるつもりでいたけど、今の感じじゃ「もうやめます」宣言しないままフェードアウトもありかな?なんて思います。

なんだかわけがわからないこと書いちゃった(^^;お久しぶり過ぎて何書いていいのかわからんあせる

近況として、ブログは書いていないけど、とりあえずついていけるだけのサトシゴト、アラシゴトはやってます音譜
サトシゴトに関しては、来る智誌祭りに備えて予約開始になるたびにポチポチやってるくらいかなー?合計金額は怖いから計算しない(^^;←智誌祭りあるある

無事に主題歌も予約済みアップ
「つなぐ」って新鮮な響きのタイトルですね。やっぱり輸出想定したタイトルなのかな?映画の。
ぶっちゃけ主題歌が嵐さんとは全く想定してなくてー。かと言ってもちろん大野智さんなら大歓迎だけどそれも絶対ないだろうな~と思ってて、主題歌じゃなくて音楽だけのテーマ曲っぽいのだけでもいいな~って思ってた。
とはいえ主題歌を嵐さんが歌ってくださるならありがたき幸せ音譜←変わり身の早さ

なんだかんだであと1か月ちょっとで映画公開。早く見たい気持ちもありもっと先まで楽しみにしていたい気持ちもありで。たぶん初日は仕事が忙しくて行けないけど、現時点で前売り券4枚あるからゆっくり映画館に通いますラブラブ

大ちゃんと言えば、相変わらず美ジュアルがよろしくてレギュラー番組は何見てもにやけるラブラブ
デブの星が若干降臨しかけてたのに急に持ち直したのは智誌祭りのおかげかな?と思えばやっぱり出るものはすべて買わせていただきますともー!
しやがれなんて、9時お引っ越し後最初の2回はぜんっぜん面白くなかったのに(こら)、先週の楽しさったらなかったドキドキああゆう芸(なのか?)やらせたら天下一品の大ちゃん、おまけに白パンツの真ん中前後とも天下一品過ぎて何度リピってることかラブラブ←出た変態
週末の隠れ家も楽しみです!これから忍び共演者が順番に来てくれると嬉しいなー。伊勢谷さん、談春さんお待ちしておりますドキドキ

しやがれは相変わらず企画やゲストで当たりはずれ大きいけど(こらこらー)、VSは安定の楽しさで毎回癒される。気のせいか大ちゃん、VSの方がよく笑ってるよねー。まぁ番組内容とかゲストにもよるんだろうけど。
今夜もとっても楽しそうだしかわいいしー。ちょいちょい咳込んでたのが心配。←出た過保護
で、VSだったらやっぱり松兄の回が最近の神回だと思っててー音譜まーあの時の大ちゃんの可愛さ全開といったらもうもう~~~アップ大ちゃんが松兄になついてるのはあの尋常じゃない可愛さからしっかり伝わるし、松兄も大ちゃんが可愛くて仕方ない感じがもうもう~~~アップ
TOKIO5人で来てくれないかな~~。で、ゲストなしでわちゃわちゃ戦ってほしい、3時間SPとかでババ嵐込みで!(願望炸裂)

他メンゴトも少々音譜
相変わらず貴族探偵にドハマり継続ドキドキ回数重ねるごとに御前様が板についてる相葉ちゃん。たまに見せる冷ややかな眼差しに抱かれたいドキドキ
週1ペースでwebの「貴族のたしなみ」をまとめ読みするのも楽しくて音譜
翔くんなんて私みたいにリアタイしながらツイやってるんじゃないかってほど情報早くない?幽霊騒ぎのくだりとか(^^;ちなみに私は全く気付かず。。。何度もリピしても見つからなかった。
相葉ちゃんが月9やってると、水曜日以外相葉ちゃんに会ってるのよねードキドキ(テレビとラジオで!)まじで忍びがなければ相葉担になってもおかしくないくらい相葉ちゃんを愛してますドキドキ

ニノちゃんゴト。「検察側の罪人」を読みました。
情報解禁後、即図書館で予約してすぐに借りられたけど、今は予約待ちが二桁いる!←お買い上げしなくてすみません<m(__)m>自担に貢がなきゃなもんで。
ネタバレはしないけど、中盤まで読むのが辛くて辛くて進まない。。。文章読むだけでこっちが精神的に追いつめられて苦しかった。
これ、自担が演じるならまた憑依しちゃって心配になるとこだけど、ニノが演じるの想像するとかなりワクワクしてきますアップすっごく楽しみだけど、相手役(っていうか主役!)がどうしても想像できない。私の中でしっくりくるの阿部寛か唐沢寿明、ちょっと線が細いけど西島秀俊もいいな~~なんて思いながら読み進みました。想像は自由だからね!とにかくニノちゃんの演技が楽しみでならない。
大ちゃんも、次の役者仕事がまた来ますように!彼の場合は忍びが無事公開されるまでは次の発表はないかな・・・でも待ってます。

ワクワクの申し込みも無事に終了。今年も会えますように!
そしてアユハピまであと2週間切った!1日中観賞できる日をどうにか作りたい音譜
その前に「さよならジャポコン」祭りしなきゃ!←1人でDVD見倒すだけ(^^;







AD

思い出した! 1614

テーマ:
久々連投音譜
前記事で書きたかったこと。
前記事投稿直後に思い出しましたあせるも~最近こんなことばっかり。そろそろボケ始めたのかと思うくらい、何しようとしてたか忘れることが多い(T_T)

でも、思いっきりタイムリーなネタが飛び込んできたからちょうどよかった音譜
昨日の朝、起きていちばんに飛び込んできた俳優二宮和也、次のお仕事決定のニュース!!
なんだろう?麒麟のナントカは(覚えてないんかい!)、忍びゴトに夢中でそんなにときめかなかったのに、役柄が楽しみなのかな?すっごく朝からテンション上がりまくりましたアップ
監督さん、ニノちゃんの声に惚れこんでるようで私と同じ~~音譜ということは怒鳴ったり叫んだりするニノちゃんがいっぱい出てくるってことですね。今から楽しみ~~。でもここだけの話、先輩と共演するなら稲垣吾郎ちゃんがよかったな~~。←こらこら
ついでを言うと、自担と共演してほしいのは中居くん音譜

何がタイムリーかって言うと、MORE3月号をやっと読みましてあせる←全然タイムリーではない件
ラジオではちょこっとひねくれニノちゃんというか一筋縄じゃいかないニノちゃんだけど、It【一途】はニノちゃんのストレートな本音を出してくれる媒体だと思ってます。

3月号はニノちゃんのIt【一途】プレ100回記念のやつですね。
そこには私の知らない頃のニノ語録がいっぱいで、いちいち「らしいな」って感じのお言葉にうなずきながら読んでました。
その中でいくつか特に心に残ってたのがあって。それを大ちゃんの日刊グランプリに絡めて描きたかったのにすっかり忘れるという・・・・やっぱ呆けたかオバちゃん・・・。

ということで、やっと思い出せた心に残ったニノ語録
「賞は自分のためじゃなくて、ファンをはじめ、支えてくれてる人たちのために欲しいんだよね」
2016年9月号より

これ、刺さりましたとっても!!
アカデミー賞受賞とか、あの時のスピーチとか、ファンにしてみればすごく誇らしくて感動できることだったのに、絶対良からぬ思い抱く人もいるじゃないですか?
規模は違えど、ドラマの投票ゴトも同じでこの1年の賞レース、ジャニーズの誰が取っても組織票だのなんだの言う輩はいて、ネットに接してると見たくなくても目に入るし、タイトルだけで内容が想像できてしまう。

本人たちもこういう声があるのわかってると思うし、もしかしたら本当に事務所の力って働いてるのかもしれないけど、それでもファンが喜んでくれるなら、応援してくれて支えてくれる周りの方のために欲しいって公言できるニノちゃんが本当に誇らしいです。
ニノちゃん、面白可笑しく「アカデミー俳優ネタ」出してくるのも一部で非難されてるのわかっての上での逆手取ったネタだと思うしこれも上の言葉があってこそのネタだと思ってて。
それにファンならやっぱり自分が応援してる人が賞取るの、絶対嬉しいんです!好きな人がもっとたくさんの人に認められてるってことだから。
っていうかマジでこういう逆自虐ネタ(むしろ自慢ネタ)好きだわ~~。まぁ発信する人の好感度あってのことなのでかなり難しいネタだと思うけど。たぶん嵐メンバー以外の人が言ってたらひく(^^;←結局好き嫌い

そしてMステ記事で語り損ねたニノちゃん語録も思い出したひらめき電球
これも翌日リピして気づいたんだった(^^;
センターポジションかつ先頭が多い相葉ちゃん、周りが見えないから不安だってくだり。
「でもみんなが支えてくれてるんで」を受けてのニノ翔のフォロー合格
おそらく相葉ちゃん、相当プレッシャーだろうし周りの4人だってちゃんとわかってるし、気持ちは絶対支えてると思うんだけど、ここでニノちゃんが「いやいや一緒にやってるだけ!」ってツッコミがやさすぃーと過ぎて泣きたくなった(T_T)ちゃんと支えてるよ!ってフォローするよりぜんっぜん優しさが伝わってくる言葉だな~~ってリピするたびにうるうるきます。なのに忘れてたけどあせる
ここでVSハワイSPの号泣大ちゃんまで思い出すビックリマーク←思い出し始めると止まらない(^^;
15年ぶん号泣してる大ちゃんの気持ちについて、「わかるでしょ?」って大ちゃんに言われてここでもニノ翔が「わかるよ!」って口々に言ってるんだけど、ニノちゃんは「一緒にデビューしてるんだから!」って言ってるの。なんかニノちゃんの「一緒に」ってほんと沁みるわ~~って改めて感じました。
あ~VSハワイが見たくなったけど、今からお仕事いってこよ~。今夜はVS音譜
AD

忍び寄る・・・♥ 1613

テーマ:
いつの間にか5月になってるビックリマーク(毎月こんな感じ(^^;)
GWもがっつりお仕事の毎日。でもここぞってときにワガママ押し通すには喜んで働かせていただきますチョキ
去年のGWはアリーナツアー行ったなぁ・・・なんてついつい思い出してみたり音譜あ~~早く見たい~~!
連休明けにはワクワクの発表もあるかな?って、大ちゃんの試写会情報とドームの予定を元に開催日想定してホテル予約すませてたら見事にビンゴひらめき電球あとはチケットのみ!今年も登校できますように!
そうそう、昨夜のZEROでいきなり去年のワクワク映像流れてびっくりしたけど嬉しかった。
でも翔くんのオカオがMステとまるで違ってたのはただただびっくり・・・←こら!

週末からMステ激リピってたけど(しやがれは1回しか見てないというのにあせる)、今日は貴族探偵3話をリピラブラブリアタイ時と同じく「シャーロットになりたい!」「シュピーゲルになりたい!」「橋本環奈になりた~~い」(無理)って叫んでました。相葉ちゃんがますます御前様にハマっていってるラブラブ
ほんと原作読んだ時点では、マジでここまで貴族探偵に夢中になるとは思ってなかったのに(おい)、やっぱり相葉ちゃんがいいんだわ~~。自担がまだまだ忍んでるからもうちょっと御前様に夢中でいられるかな~~なんて安心してたのに、ちょいちょい出てくる無門様ラブラブ

なんたって予告第二弾ビックリマークほんとに予告編って感じ(意味不明)。
第一弾は素早いイメージ画って感じだったけど(だから意味不明!)、今回のはストーリーがちょっと紹介されてるから一気に身近になってきた。あー早く見たいよ~~。
昨日は無事にセブンネットの前売り券も予約済み。数量限定とかいうからちょっとあきらめモードだったけど、お昼休みに無事予約できた。

10時にコンビニ行くのは不可能だったけど、朝8時に近所のコンビニで日刊スポーツは買いました音譜
ということで、
日刊スポーツドラマグランプリ
主演男優賞おめでとう大ちゃん!!!


いや~~強豪がひしめく中、本当によかった!
作品賞ももちろん取ってほしいけど(おそらく違う作品でしょうね~)、やっぱりサトシックとしては主演男優賞を差し上げたいんです!溺愛ゆえに。。。ドキドキ
だってほんとに頑張ったもんね~~大ちゃん!苦手なラブコメなのに敢えて挑戦してくれて本当にありがとう!結果、超絶素敵なドラマ見せてくれてありがとう~クラッカー
これって単なるファンの組織票効果ではないと思うの。日経のタレントパワーランキングにもセカムズ効果ちゃんと現れてたから!

記事にはその後のレイさんのことも語ってたけどまさかの破局説!大ちゃんならではの発想なのかな?
ちゃんと続編を望む声がたくさんあることが伝わってるようでうれしい。

昨夜は勢いでセカムズ見たくなったけど、月9リアタイしちゃったのはここだけの話。レイさん、御前様に勝てず(^^;

まだまだ書きたいことがあったはずなのに、何書きたかったのか忘れた・・・・。
ひとまず寝ようあせる
AD