1339杯目  限定の「鶏塩中華そば」@『依々恋々』part6 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  206杯目】

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

 

今年から仕事先が変わり、ここ二年に比べ外食が減ってます。

 

なので何とか、早いうちにストック記事を解消したいかな。

 

 

しばらく「手抜き記事」やらないように頑張ります滝汗

 

 

 

 

9/15

 

 

 

この日の昼飯も、ラーメン。

 

行った店は

 

 

 

 

中華そばに恋焦がれて 依々々〗

 

 

 

ここも日曜定休なんで、なかなか訪問できないんだけどアセアセ

 

この日は、ちょうど仕事の合間に寄れましたチョキ

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

ちょっと見づらいかなアセアセ

 

以前とあんまり変わって無いと思います。

 

 

俺がこの日、注文したのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『鶏塩中華そば』+味玉    ¥800+110

 

 

 

 

券売機の見落とし等な所にあったメニューを発見💡

 

で、注文しちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に澄んだスープは、鶏の旨味がしっかりで鶏油も効いてて味もしっかり目の美味い塩スープ💡

 

味がしっかり目なんだけど、丼の縁に刺さってるレモンを絞ると、その酸味でサッパリして良い塩梅になるねチョキ

 

 

 

 

 

 

細目の平打ちストレート麺は、小麦が香って程よいコシの美味しい麺。

 

 

 

 

 

 

チャーシューはどちらも柔らかく仕上げられた鶏と豚の2種類。

 

鶏は臭みもなく、豚の方は肉質感がしっかりで、どっちも良い感じ。

 

 

 

 

 

 

味玉も味が良いし柔らかかった。

 

 

 

トッピングに生玉ねぎ乗ってるのも、俺的にはポイント高い💡

 

やや塩分高めで、後で喉乾きそうだけど・・・スープも完飲でした爆  笑

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『鶏塩中華そば』    ★★★★★

 

 

 

〖中華そばに恋焦がれて 依々恋々〗

 

 

前回記事  『恋玉中華そば』

4杯目記事 『豚バラ中華そば』

3杯目記事 『塩豚中華+味玉』

2杯目記事 『恋玉そば 大盛』

初回記事  『恋玉そば』    (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村