822杯目  今回は大盛りで ・・・ 『依々恋々』 part2 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪





【2018年  73杯目】



どーも、boogieですパー


結局・・・夕べは朝まで・・・呑み過ぎちゃいましたアセアセ

いまだに、家から出る気にならないし汗

ってことで、ブログの更新を



7/3


この日は、休みでした。

で、昼飯は『日曜定休』でなかなかハードルが高い・・・



中華そばに恋焦がれて 依々々〗

イメージ 1



日曜にやってないのもあって・・・1年以上空いての再訪ですひらめき電球


平日だし、昼時を少し過ぎての訪問だったので、空いてました



メニューは



イメージ 2

こんな感じ。

前と比べ、少しだけ変わってました。



券売機で、食券を買って・・・







まずは



イメージ 3

『サキベジサラダ』    ¥100



100円と、リーズナブルだし健康のためにも食べときましょう

もちろん味の方も、すりごまの風味が良く美味しいですよチョキ


で、これを食べながら、しばし待ち・・・




『ご対麺ラーメン

イメージ 4

『恋玉そば 大盛』    ¥990



食券制だから良いけど・・・口頭だと注文しづらいメニュー名だよね汗

味玉には店名の焼き印が入ってるのも変わってないね。




イメージ 5


鶏100%だというスープは、油浮きが結構多めなんだけど・・・

その効果で、スープが最後まで熱々です。

無化調のスープは、最初のうちは物足りなさもあるけど・・・
後半は、旨さがわかってきますひらめき電球

バカ舌アセアセ化学調味料にやられてるんだねぇ~ダウン






イメージ 6



中太のストレート麺は、気持ち柔らかいんだけど・・・

丁度良い茹で加減なんだねひらめき電球

モチっとした食感で、スープとも合ってると思います。








イメージ 7   イメージ 8



チャーシューはレアチャーシューと鶏チャーシューの2種類。


どっちも柔らかくて旨いんだけど・・・レアチャーシューは、早めに食べないと・・・

熱々のスープで、火が入っちゃいますアセアセ





イメージ 9





味玉は、黄身の半熟加減も良いんだけど・・・


味は、かなり薄めかな。








で・・・・


イメージ 10




はんぺん・・・

要らないかな。







美味しいラーメン頂きましたチョキ

で、女性店主らしく・・・気遣いも良い感じです(内容は書かないけどね)





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『恋玉そば 大盛』    ★★★




〖中華そばに恋焦がれて 依々恋々〗



前回記事 『恋玉そば』    (店舗情報有り)







← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8