979杯目  メニュー写真とちょっと違う ・・・ 『正田食堂』part6   | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  81杯目】

 

 

こんちわ、boogieですチョキ

 

休みなのは良いけど・・・毎日暑いねぇアセアセ

 

皆さんは休み満喫してますか?

 

どっかに出掛けたいかなぁ・・・とも思うんだけど、台風来てるしねぇ・・・

 

 

さて、本日も頑張ってブログを進めてみたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

6/18

 

 

この日は、千曲の

 

 

 

 

中華そば 正田食堂〗

 

 

 

 

アメーバに移籍してきてからは初登場ですね💡

 

なかなかの、人気店ですね。

 

 

 

メニューは

 

  

 

     

 

 

こんな感じです。

 

 

 

で、俺が注文したのが

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『えび塩味玉そば』    ¥890

 

 

 

塩なんだけど、そんなにアッサリした感じには見えないね。

 

 

 

 

 

 

 

名前通り、海老のだしがしっかり効いてて味がしっかりの塩分高めのスープ。

 

見た目通りで、アッサリし過ぎないで美味いんだけど、ちょっとしょっぱいね。

 

メニュー写真ではエビが沢山入ってるし、前に注文した時も入ってたんだけど・・・全然でしたえー

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺はパツッと歯切れが良い麺。

 

モチモチの食感も良くて、スープにも合ってます。

 

 

 

 

 

 

バラチャーシューは、柔らかくて口に入れるとホロホロと。

 

味もしっかり目で旨いね。

 

 

 

 

 

 

味玉の半熟加減も良かったよ。

 

ただ、これもしょっぱいんだけどねぇ。

 

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

『焼き豚めし』    ¥250

 

 

こんなのもグラサン

 

 

角切りのチャーシューがしっかり炙られて、香ばしさが良いねぇキラキラ

 

味も良いし、これ気に入ったグッ

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『えび塩味玉そば』    ★★★ (具の海老が写真と違い過ぎるね)

 

 

 

 

前回記事『アゴだしらーめん』

4回目記事『味玉そば』

3回目記事『味玉そば』

2回目記事『えび塩味玉そば』

初回記事『味玉そば』    (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ ブログランキング・にほんブログ村へ