736杯目  連続出張、飲み食い記⑲(長野) ・・・ 『正田食堂』  part4 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  131杯目】



タイトルが変になってますが・・・


11月18日に青梅から帰り・・・

19日には次なる出張先に出掛けました。

で、その出張に出かける前に長野で昼飯食ったんで・・・こうなってますひらめき電球


その店が



中華そば 正田食堂〗

イメージ 1



ここも、約2年ぶり・・・

結構、間が空きました。


日曜の昼時なので混んでました。




メニューは



イメージ 2 イメージ 3


以前と変わりないかな。


あっひらめき電球

注文後に気づいたんだけど・・・


イメージ 4


こんなメニューもあったんだね。


気になるのもあるから、次回は気を付けてみておきますひらめき電球



で、通常メニューしか見てなかった俺が注文したのは・・・






『ご対麺ラーメン


イメージ 5

『味玉そば』    ¥750




はい・・・普通に普通の注文ですねにひひ





イメージ 6   イメージ 7




シンプルだけど、しっかりした旨みの有る醤油スープ。
昔懐かしい感じと、今っぽさを兼ね備えたアッサリ醤油です。



中細の縮れ麺は、気持ち柔らかいかなぁアセアセ
でも、スープとの相性は、しっかりあってるんですひらめき電球





イメージ 8   イメージ 9
 



チャーシューは箸で切れる位柔らかくて、味もしっかり。
美味しいね


味玉も、黄身がトロっとしてて、白身がプルプル。
しっかり目に付いた味も美味いんだよねぇ~ひらめき電球




で、ついでなんで・・・




イメージ 10


『正田特製ギョウザ』    ¥390




これもひらめき電球







具がギッシリ詰まってました・・・


それ以上でも、それ以下でもない感想だけど・・・
それ以外は・・・何も思いませんでした





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『味玉そば』    ★★★★☆




『中華そば 正田食堂』



初回記事『味玉そば』    (店舗情報有り)









← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8







1130