242杯目  えび塩味玉そば ・・・ 『正田食堂』     part2 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 
 
2014年    16杯目
 
 
2/8
 
 
関東・甲信越地方は、前日から大雪雪
 
そんな日なのに・・・
 
更埴のブック・オフに行ったついでにあせる
 
こちらで、晩ナイフとフォークを・・・・(逆かなにひひ)
 
 
イメージ 1
 
 『正田食堂』  
 
        (しょうだしょくどう)
 
 
2回目の訪問ですひらめき電球
 
 
 
雪のせいか、土曜の晩飯時なのに・・・空いてました汗
 
こんな日に、目的の半分以上が「らーめん」で・・・
出歩いてる俺がおかしいのかなにひひ
 
メニューは
 
イメージ 2
 
約1年半前の訪問時と変わってません。
 
『中華そば』 と 『えび塩そば』
 
の2本柱ですねひらめき電球 
 
 
 
で、前回の注文は『味玉そば』だったので、今回は
 
『えび塩味玉そば』
 
にしてみました。
 
それから、前回はあきらめた 『餃子』 です
 
 
で、
 
『ご対麺ラーメン
 
イメージ 3
『えび塩味玉そば』    ¥890
 
 
えび・水菜・梅干しと、あまりラーメンでは見かけない物も乗っていますが・・・
 
イメージ 4
 
スープは、綺麗に澄んだ塩味。
 
やや、脂浮きが多めですが・・・
 
サッパリしてますねチョキ
 
当然、えびの風味が全開にひひ
 
 
イメージ 5
 
麺は中細ストレート。
 
やや粉っぽい感じです・・・
 
前回同様・・・麺が俺的には・・
 
ちょっと残念あせる
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
チャーシューは、厚めに切られてます。
 
薄めの味ですが、しっかりと染みていて美味いですねグッド!
 
味玉も、黄身のトロミ具合・味共に良いね
 
 
えび塩も、前回の中華同様・・・旨いのに・・・麺がダウン
 
具の、刻み玉ねぎ・水菜・梅が、より一層『さっぱり』を演出してましたひらめき電球
 
 
こちらは、連れが注文の
 
 
イメージ 8
『中華そば』     ¥650
 
イメージ 9    イメージ 10
 
 
 
こちらも旨いですが・・・以下同文。
 
 
で、この店のもう一つの「ウリ」だと思われる
 
 
イメージ 12
イメージ 11
『特製手作り餃子』   ¥390
 
具が多く、蓮根の食感が良く
美味かったよアップ
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○
 
 
『えび塩味玉そば』     ★★★☆
 
 
『正田食堂』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\?\᡼\? 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8