充実の15分間 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも今日も真面目に電験三種の試験勉強に勤しむ者です。



人間の集中力の話を皆さんは知っていますか?


 


自分も聞いた事あるだけで専門家では無いのですが、15分45分90分と15分刻みの数字が良いと聞いた事があります。



現実的に考えたら45分間何かをしたら、15分間の休憩を取る事がベストであるというお話であります。



15分間の休憩を有効活用するとなると…釣りに行くしかないよな?



思い立ったら何とやらで、家から5分掛からない場所にあるサーフにチニングに降り立ちました。





今年からチニングで活用する事にしたインターラインエギングビルドロッド(ベイトキャスティングカスタム)である

 



通称「ビルド」を引っ提げての釣行であります!


開始数投で反応があり…そのままヒット!


ヘッドシェイク?マゴチ…いや走りまくるこの感じは!!?




キッビーレ!


時間が無いのでリリースして即帰りましたとさ。


お陰様で勉強の合間の良いリフレッシュになりましたとさw


「ジャスト十五分だ。ーー吉夢(ユメ)は見れたかよ?」と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ