もう勉強はしない | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

長男が野球の遠征でお泊まりの為、自宅には父と次男さんの2人きりです。



男二人、密室、フリーダム。



何も起きないはずもなく···



ええ、2人でセッセ、セッセとお掃除してましたよ。



掃除の合間に洗濯機を5回も回しましたよ?



5回だよ?



1回40分として24時間のうち3時間以上も洗濯機回ってたよ?



それを2人で干して乾いて取り込んで畳んで、父は合間に茶碗洗いやらアイロン掛けして、次男さんはゴミの分別や部屋の片付けやらを頑張ってくれました。



そういえば最近は全然次男さんの相手してないなと思ったので、朝方から掃除も頑張ってくれたし思いっ切り甘えさせてあげる事にしました。



父「お昼は好きな物なんでもええぞ?」



次男さん「回転寿司がいい!」



父「もっといいもんを…まぁお前がそう言うんなら良かろう!」



という事で回転寿司にGO!!



次男さん「今日は2人だからカウンターでもいいかなー?」



父「いいぞ!」





次男さん「何にしようかなー♪」


父(ふっ…次男さんの事だ。タマゴとサーモンとカッパ巻きだろ?w)


父「あれ?この角皿の流れてきたな?これって700円の奴だっけ?頼む人居るんだなー…って隣に止まった!!?」




次男さん「これボクのだよー♪」


次男さんの席に注文の寿司がバシバシ届きます。




父(茶碗蒸し…それに金皿…だと…?)




父(金皿も1枚じゃなくて…2枚…だと…?こいつスキを生じぬ二段構えか!!?)


それからも次男さん怒涛の注文ラッシュ!


次男さん「最高だね♪ふぅ~お腹一杯だよ♪」


父「父はお前の食べっぷりだけでお腹いっぱいだよwもう今日はもう勉強はしないから寝るまで一緒に遊ぼうぜ!」


次男さん「じゃあね…家で模型作りたい!」


父「よっしゃ!それじゃ帰って一緒に作ろうか!」


それから一緒にプラモデルを作ったりゲームをして、夕飯の買物にも2人で行き、一緒に湯船に浸かり、同じ布団で寝たのでした。


普段はこんなに父には甘えてこない次男さんですか、長男の野球と仕事と勉強でちと寂しい思いをさせてたかもしれませんね。


1日くらい勉強休んだ位で劇的に成績が変わる事はありません。


仮に試験に落ちたからって命までは取られません。


けど次男と過ごした今日は二度と戻ってきませんから。


昨日と今日で別人の様になる事もある。


子供の成長ってそれ位の爆発力がありますからね。


勉強は明日倍プッシュすればいいだけと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ