BONは、神(スズキ)を挑発する | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

デデデン!デレレレレレレレレデーンデレレーン デレレデデデン!デレレン!デレレレデデデーンテレレテレレレデデッテン!


盗まれた過去を探し(ry




定年退職と求人募集

この二つの問題は補充も定かではない募集を4ヶ月も続けていた…

俺は働いた…始めは1ヶ月もすればの1人位は応募してくるだろうと信じて働いた

だが激務は長引くばかりで人員補充は無かった

俺は疲れた…誰も彼もが疲れていた


求人募集を初めて4ヶ月目に突入…未だに面接者ゼロッッッ!!!



ヘルプミー!!!!!!



1ヶ月後に電験三種の試験が迫っているのですが、最近は連勤続きの疲れからなのか集中力が全く持続しません。



これは肉体的にも精神的にも限界がきている…これはもう釣りに行くしかない!



釣りに行ってる場合じゃないのは重々承知したいる…けどもう駄目だ!色々と限界だ!



という事で疲労の蓄積のせいで痛みの出ている膝や腰を何とかしつつ、増水後の河川へと向かったのでした。


 



疲れた身体を癒しに行った時に入手したGOTENを引っ提げ、ルアーはSK司令よりテストを頼まれている試作型ヘンクママグナムMKⅢを使用しました。



バス釣りを始めてから妙に憧れのあった言葉『ゴーテン』



当時はその『ゴーテン』という言葉の響きだけで、何だか魚が釣れる気がしていましたね。



今回のテーマは



『試作型ヘンクママグナムMKIIIのトゥイッチング及びジャーキングテスト』



ゴーテン(ショートロッド)の取り回しの良さを活かしての、チョンチョンとトゥイッチング、ビシバシッとジャーキング、あわよくば近・中距離に潜むスズキ一族を仕留められたらラッキーというのがコンセプトとなります。



昨日の激しい雨の影響で良い感じに濁りが入っていましたが、増水具合が想像していたよりも少なくて、増水で隠れている予定だったテトラ帯がほぼ剥き出し状態になっているのだけが誤算でした…ただベイトは豊富なので1匹位はスズキ一族が潜んでいるのでは無いかと予想です。



取り敢えず先ずはテトラを避けてから投げてみよう。



チョン!チョン!チョン!



悪くないな



ビシッ!バシッ!



多少暴れるけどいけるな



そしてテトラ際をジャークしながら流れ込みに差し掛かった所で



ゴパァッ!!!



とド派手な水面炸裂を見せたのは…100%スズキ一族



ウヒョー!!またド派手にひった食ったなぁ!!!



所がテトラが剥き出しのもんでその中に平気でズリズリと入り込みます。



いつもならテトラもロッドで躱すのですが、なにぶん本日は『ゴーテン』なもので、そこはご愛嬌ですw



ただテトラに潜られる前提で普段はショートリーダー派の自分ですが、今回ばかりはロングリーダー組んでいたので比較的強引に引き摺りだしました。



案の定リーダーは結構上の方までザリってました…アブネーアブネー。





こんな時に限ってメジャーを持ってきてませんが、目測で60cm前半って所じゃないですかね?(宛にならないw)


???「くやしいけど、フッコだね」




テトラの中をゴリゴリと走り回られたせいでホイルフィニッシュが剥がれて無垢になってしまいましたが、リップも破損してないし、アクションにも問題は無いのでヨシッ!


スズキのにおい、しみついてむせる




さよならはいったはずだ(フッコと) 別れたはずさ(フッコと)


フッコハンターを見れば 心が乾く



ああつながる変熊



今シーズンもBONと地獄につきあってもらうと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ