満を持して | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

 



先日テスターを買うのに1日迷ってた話をしたばかりですが…




結局近くのホームセンターで買いましたw


最後まで共立のクランプ付いてる奴にするか迷ってたんですけど、上司が同じ物を使っているのが判明したので触らせて貰い、更に使用感を聞いてみたのですが


上司「クランプは使うけど、このテスターに付いてるクランプは一度も使った事ないな(笑笑」


なら最低限機能を有していて出来る限りコンパクトな奴でならいいわって事で、ネットの最安と変わらない値段で売ってあったカスタム(?)というメーカーのデジタルテスターに決定したのでした。


早速知りたいの家の電気工事するのに活用したのですが、正直コイツで十分でしたねw




そしてチラリと覗く第二種電気工事士の免許ですが、紛失して再発行を申し込んでから首を長ーくして待っていた第一種電気工事士の合格証明書が届きましたので変わりますね。


ただ年内は忙しくて行けそうにないので年明けに申請に行こうかと思います。


第一種電気工事士になったからといって役職や仕事内容が変わる訳でないんですけど、一種という立場や責任を持ち、これまで以上に気を引き締めて業務に当たらなければなりませんね!


手当がウマウマと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ