ネタ切れは勉強で繋ぐ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

寒くて釣りに行かないもので完全に釣りネタが切れている者です。



釣りのネタも書こうと思えばない訳ではないんですけど、釣行ネタ以外のネタって賛否両論だだったり、お堅い話になったり、説教臭くなるので、そういうのは出来れば話して聞かせたいんですよw



という事で電験三種の勉強のお話です。



RL直列回路とRC直列回路をやりました。



これって電験三種の勉強を始めた時にいちばん最初に見た奴だったんですけど、ぶっちゃけこれで理論投げたんですよw



そんな私にとって鬼門と呼べる科目な訳ですが…





便利な世の中になったものでYouTubeで説明したくれている方の講座を聴きながら進めていくと




初めてテキストを見た時は一切理解出来ずに頭に1ミリも入ってこなかったのに、スススっと入ってくるのでやはりプロの解説は違いますね。


しかしこれらが無料で見れるとは本当に凄い時代になったもので、正直こういうのが発達していなかったら電験三種の勉強を投げ出している所でしたw


今回で直流回路は終了したので次回から交流回路に入ります!


これは文明の利器と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ