ご覧いただきありがとうございますラブ


さて、昨日、息子からいきなり、【ちょっと遅くなったけど、、ごめんね、ホワイトデーのお返し!】と。えらい照れ臭そうに渡してきました笑い泣き

嬉しいなぁ〜どんな顔で、選んでくれたのかなぁ〜なんて想像しながら、、おねがい



ショッピング同行で、大切に使いたいと思います♡


さて!そんな今日は、以前購入していた、春のモテ靴を紹介しますね♡

春のモテ靴、、

私が、こだわっているポイントを

5つ!!

それらを一挙!!

紹介していきますね❤️

  ①王道のブラック、ベージュ【グレージュ】を持っている場合、春夏は、ホワイトのパンプスを買い足すと良い♡


 TODAY'S
 
清潔感と、明るさが出ていつもの春コーデが華やかになりますよ♡


去年も、春からずーっと白パンプスを愛用しております。【こちらが、めちゃくちゃお気に入りで履きすぎて、、さすがにくたびれてきたため買い替えです。】

例えば



痩せていたこの時もw




この時も




この時も





白のパンプスを取り入れるだけで、いつものコーデが、全身が、パァッと明るくなる




これが、黒のパンプスだと、一気に全身が重く暗くなるので要注意!



春以降〜!!


黒のパンプスを履くときは、



コーデ全体を、引き締めたい時のみに使います。




全体が、ぼやんとしないように、、時には引き締め役として。


使うといいですよ♡



そして、

今回、私が購入したのは、



こちら❤️


ローズバッドのもの。店内で試着し、めちゃくちゃ歩きやすかったので即買いしました♡


こだわりポイントの二つ目


  ②とにかく、歩きやすいもの。




中敷きがあって、ふわふわで歩きやすい。


デート中、歩くと痛い、歩くとしんどくなるものは、


姿勢も悪くなる上に、機嫌も悪くなる



よって、避けましょう笑い泣き


お次!


  ③足が少しでも綺麗に長く見えるデザインであること





甲が出ると、足がとても綺麗にみえる。


さらにVのカッティングで、少しでも長くみせる。



足の長さは、全く問題ではない。いかに靴とボトムスで長く魅せるか、がとても大事❤️



  ④本革だと、さらにいい。


本革のパンプスだと、やっぱり自分の足の形に馴染んでくれるので、外反母趾の私には、ありがたい。 
  
※しかーし!フェイクレザーでも、歩きやすいものもあるので、そこはあんまりこだわりすぎなくてもよいかと。
  

  ⑤できればヒールが少しでもあるもの。ヒールは高すぎないもの。


よく、気遣いで、彼氏より背が高くなるからヒール履きません!という方がいらっしゃいますが、

ヒールのパンプスは、いっぱい履いてください♡

彼氏より背が高くなろうが、ぺたんこシューズでペタペタ歩くより、ヒールのある靴で、颯爽と歩く女性の方が、断然セクシー!!

足から!!

彼氏にモテます❤️

ただ、ヒールは、ありすぎるのも困りもの。

高くても8センチ以内がベスト!

一昔前なら15センチなど、もアリでしたが、コロナ禍で生活様式も変わってきたので。 

そこは柔軟に♡



また、ヒールの形は、特にこだわりはないですが、



ウェッジソールのパンプスは、やめておいた方がよいです。



こちらは今季のZARAのものですが、細すぎるピンヒールはセクシーですが、高確率で溝にハマりますニヤニヤ

歩き慣れていない方はやめておいた方がベターかと。


と、以上です!

冬のお洋服のまんまでも!

 まだまだ寒くて、冬服着ていたいけど春らしくしたいな♡♡♡


という時は、

靴から春を取り入れると、効果的ですよ❤️

ランキング速報

    

ランキング1位✨


ランキング2位✨


ランキング3位✨


ランキング4位✨


ランキング5位✨



大人気メニュー






素敵な週末をお過ごしくださいね❤️


2022.3.19


高岡  愛