満月 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


「満月 」 松阪晶子 ファーストライブ

歌詞はこちら(→Uta-Net

夢を眠らせない 松阪晶子

Amazon.co.jp


昨日は春分の日でしたが、あまり春っぽくなかったですね。

昨日の夕方はこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13164608/
ビルの入り口にある看板はこんな感じ。



事前に食べログでチェックして、生ビールはサッポロ黒ラベルと確認済。
入店して着席すると早速…。



♂スタッフがお通しを持ってきてドリンクの注文を促されます。
当然、一杯目は…。



黒ラベル@199円です。
ちょっぴり泡が多めです。
二杯目はメニューをチェックして…。



やっぱり…。



馬並みギンギンサワーではなく黒ラベルを。
泡の量がさらに増量です。
三杯目はちょっと変化球で…。



ホワイトベルグ@199円を。
泡の量が半分以上に見えます。
味もイマイチ、これは選択ミスでした。

店内のドリンクメニューでは「税別」「税込」の記載が無く…。



食べログの「公式」では(税込価格)と書かれていたのですが…。
フードのメニューは全部「税別」の金額が記載されていたので…。
疑惑が生じておりました。
結果的にはドリンクも「税別」でした。
なので黒ラベルは一杯219円ということでした。

他に注文したのは…。



冷奴@90円(税別以下同様)。



半熟玉子ポテサラ@490円。



串焼、左から…。
・もも@46円
・ハツ@160円
・砂肝@160円
・ねぎま@46円
ももは皮がパリパリでこれが一番美味くて安かったけど…。
一本しか注文できない、と♂スタッフから限定宣言が。
そりゃ、そうしないとみんなこればかり頼みそう。
46円だったら食べまくるわ~。



LINEの友達登録でポテトフライ@390円相当を無料でゲット。
ちなみにショボかったお通しは@330円(税別)。
これがなにげに悔しくて…。
2K以内に収めようと思ったのに、ハミ出してしまいました。
残念。


ランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13124525/



ランチメニューはこんな感じでしたが…。
注文したのは…。



生ビールではなく、キリンメッツコーラ@150円(税込)と…。



期間限定(3/6~4/2)、スプリングラムのクリームチーズのパスタ@1280円。
スプリングラムはニュージーランド産。
スナップエンドウがイイ感じのアクセントで私の好みの味でした。
♀スタッフの接客も好感が持てましたし…。
某研修センター(→こちら)と違って、客が帰るごとにテーブルやタブレットをしっかり拭いてキレイにしてました。
さすがだなあ、と思いました。
再訪気分になりますね。


今日も二月並みの気温らしいです。
呑み友嬢の労い呑み会の予定なので…。
厚着して出かけなくっちゃ。
脱ぎませんよ。