夢のつづき | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


竹井詩織里 - 夢のつづき

歌詞はこちら(→Uta-Net

夢のつづき 竹井詩織里

Amazon.co.jp

彩の国の某店は立ち退きのため明日で閉店です。
移転営業は無く、完全閉店です。
顔を出してきます。
白いものは出しません。

NPRの馴染みの呑み屋は立ち退きのため今月いっぱいで閉店です。
移転先はまだ見つかっていないんだとか。
ラスト2日は予約を受けず、来店客の応対をするらしい。
記録を見ると100回以上通ってました。
早めの時間に行ってご挨拶をしなくては。

こんな話が多い昨今ですが…。
少しだけ冒険。

ランチは久しぶりにOKCの研修センターへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13253200/
一番人気のメニューを避けてこれを試してみましたが…。



がっつけ肉丼@699円(税別)
メニューは写真ではなくイラストだったので、紅ショウガには気づけず。
失敗しました。
肉質もイマイチかも。

ちなみにここのお店。



こんなお願いがテーブルに置かれているので…。
みなさん、使用済みの食器をトレーごと下げるんですが…。
使用後のテーブルをスタッフが拭く作業をする姿は全然見かけませんでした。
そんなのでイイの?
返却口も整理されていないのでトレーを置くのにひと苦労。
あ、私のテーブルには箸も置かれてませんでした。
といろいろ思っちゃったので、当分再訪はしないかも。

夜は…。



ご近所のBSEっぽい居酒屋に初訪問。
予測を遥かに超えたお店でした。
何がそうだったのかは…、ナイショです。
熟女のエロ店ではありません。
先客なし、後客なしの貸切状態。
再訪は…、たぶんしないかなあ。

ということで呑み過ぎました。
相変わらず反省が無いジジイでした。