予定外で | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチは久しぶりに常連の証しのお店に寄ってみようかなあ、と思ったりしたのですが…。



日替りランチが私の苦手なグリーンカレーだったので素通り…。
でも写真を後でじっくり見たら…。
グリーンカレーではなく、クリンカレーと書かれています。
もしかしたら別物だったのかしら?

気を取り直して向かったのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13022740/
先日、某Cマンさんの記事で拝見したお店です。
入口の暖簾はこんな感じ。



江戸川乱歩センセイの写真もありました。



東京作家クラブの写真らしいですが…。
一番偉そうに座っているのが海音寺潮五郎センセイのようです。
それはさておき…。
人気店と伺っていたので多少の行列は覚悟していたのですが…。
私が到着した時は若めの♂が一人だけ…。
むしろ近所の油そばのお店の前の方が賑わっていました。
これ幸い、と思って並び、5分ほどで店内に案内されました。
カウンター席に着席して、天ぷらを揚げる様子を特等席で眺めます。
(油は見えませんが)
注文したのは…。



海老天丼@1000円です。
プリプリの海老天が3本と野菜天が満載です。



口直しの生姜は紅色に染まってなくて良かったです。
完食して店を出ると数人が外に並んでいました。
人気があるのがわかります。
食後に胸やけもせずスッキリでした。
再訪あり、とは思うのですが…。
このエリア、やたらとカレー店が目につきます。
次回はそっち方面に浮気をしてしまいそうです。


夕食は昼に揚げ物を食べたこともすっかり忘れて…。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12794243934.html
こちらで一杯ひっかけようと思って向かったら…。



なんてこった!
最近、週に一回はランチをいただいていたのに…。
ショックでした。

気を取り直して、先日見つけたビストロに向かって…。
先客ナッシングだったので入店。
着席したとたんに♀一人客が来店です。
予約客の分の席が確保されていたので、なぜか並んで座ることに…。



吞みながらマスター(初老の♂)とお話をしていると…。
お店のことはネットに載せないでね、ということで…。
たしかにこのお店のことはほとんどネットからは出てきません。
知る人ぞ知る、的な隠れ家ビストロが良いんだとか。

メインはこれを。



厚切りベーコンのトマトソーススパゲティ@1600円です。
ちょっと盛り過ぎたんで、食べきれなかったら言ってね
と言われましたが…。
負けず嫌い(?)な私はペロリと完食させていただいたのでした。

以下は私の備忘録として。
18:00~22:00(以降はお客さん次第) 日曜・月曜休み
また行くかも。



あれ?