愛の季節 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

断捨離で引き取り価格をチェックしたこちらの品。

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) アンジェラ・アキ

Amazon.co.jp

付属のDVDを眺めていたら…。
MVに多部ちゃんが出ていました。
朝ドラの主題歌だったんですよね。
すっかり忘れていました。
S河屋さんでは値段は付かなかったので…、
捨てずに所蔵しておこうと思います。
モノがなかなか減らないわけだ…。




愛の季節
(歌・作詞・作曲:アンジェラ・アキ)

肌寒い春の朝に 偶然あなたと出会った
初めて運命を信じて 飛び込んだ恋だった

夏前に「愛してる」って 突然あなたが言った
一時停止ボタンがあったなら 放さずにいただろう

幸せは平等じゃないとばかり
夢なんて他人のものとばかり思っていたけど

忘れないで季節が変わっても
愛の花が咲き乱れたSeason
Season of love

秋風が吹き始めて 二人の間を抜けた
いつの間にかケンカも絶えて 会話が少なくなった

霞んだ冬空を見上げながら
冷たいベンチの上で二人は凍えていた

忘れないで季節は変わるから
愛の花が枯れ始めたSeason
Season of love

人は変わってゆくから 愛の温度計が
寒いのか熱いのか どの季節にいるか
理解していたいから 向き合っていたいから
嘘のない言葉を伝えたい

二度目の春が始まる 季節を乗り越えてきた
二人の絆は深まって また新しい花を咲かす

忘れないで季節が変わっても
愛の花が咲き乱れたSeason
忘れないで季節が変わっても
愛の花は咲き続けるSeason
Seasons of love


アンジェラ・アキ & 多部未華子 愛の季節 メイキング 【2008】

もう15年前かあ…。
多部ちゃんもすっかりオトナの女性になりましたからねえ。


昨日のランチはこちらに新規訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13261156/
外観はこんな感じ。



カウンターに着席してメニューをチェック。



雷々麺と宮崎らーめんでしばし悩み…。



限定メニューでさらに悩みましたが…。



看板メニューの雷々麺@800円にしました。
よく混ぜてお召し上がりください、と♀スタッフに言われたので…。



混ぜました。
ピリ辛でうまうまです。
途中まで食べたところで♂大将から…。
「よろしかったらご飯を入れて食べると美味いですよ」
という囁きが…。
朝食が遅めだったので今回は断念しましたが、次回は小ライスもいただきます。
でも、また宮崎らーめんとチャンポンとの間で悩みそうです。
再訪アリ、です。


夕食は軽く引っ掛けた後の〆を、と思い、こちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13038913/
外観はこんな感じ。



こんな貼紙があって…。



入店しました。
テーブル席に着席してメニューをチェック。



外に貼られていた値段通りです。



メニューの中にこんな説明が。
勉強になります。
私、もり汁にワサビをとかしてました。



冷天ざる@790円です。
安~い。(←夢グループか!)



海老天の他に野菜やまいたけがたっぷり。
天つゆが別になっているのもありがたいです。
揚げたてで美味いです。



ざるそばはさきほどの「美味しい食べ方」を実践です。
うまうまです。
レジのところで大将とちょっぴり話をしました。
再訪確定です。

食べ物に恵まれた一日でした。
今日もイイ日になりますように。