断捨離続行中 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

引越前に所蔵していた書籍の9割ほど、音楽ソフトの3割ほどは処分したのですが…。
引越後の物件はなかなかに狭いのでさらなる処分が必要です。
ということで、音楽CDはWindows Media Playerを利用して地道にPCにデータを移行する作業をしていましたが、大方の作業を終えたので、次は売却です。

某Zちゃんから教わったS河屋さんのサイトの買取で、買ってくれそうなのか、全然ダメなのかを判断していきます。

たとえば…。



こんな感じ。
自分の持っている初回限定盤は現時点では700円で買い取ってもらえそうです。
2月にLPレコードを金沢市の業者に23枚送った時に「6円」の査定結果をもらったのと比較したらずっとマシですが…。
どうしようかなあ…。

洋楽系のCDは「0円」とか「メールにてお見積り」(←だいたいは激安での引き取り)の結果が多いです。
最終的にはほぼ投げ売りになりそうですが…。
洋楽系のCDで欲しい人がいたら、値が付かない品はタダで譲っちゃおうかしら。
まずは作業を進めなくっちゃ。




alan 阿蘭(阿兰) - Call my name+Brave+Over the clouds 日語組曲 (live in 2014成都演唱會 Chengdu concert)

JAPAN PREMIUM BEST & MORE (DVD付)(初回生産限定) alan

Amazon.co.jp


2年前に「5万円」の値が付いていたセガサターンのソフトは、先ほど見てみたら「7万5千円」に値上がりしてました。
そんなに需要があるのかしら。
私が売った時は「傷アリ」として40%減額されて「3万円」で引き取ってもらえました。
今回もそんなレアな品があるとイイんですが…。
なかなかそんな品は無さそうです。


昨日のランチは近所のお蕎麦屋さんで…。



普通盛親子丼とそばのセット@1250円をいただきました。
ミニ親子丼とのセット@850円にしておくべきだったかも…。
でも…。



親子丼がこんな感じでうまうまでした。
愛とは決して後悔しないこと、です。(←何それ?)


赤ダイヤの街では…。



泡で嵩増し?
ま、イイけどさ。
新人♀スタッフさんぽかったし。
その後の泡泡はいつも通り会話を楽しんできました。

今夜は遠征予定が無いので…。
地元で一杯、のはずです。