おコメを | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

前日が「パンまつり」だったので昨日はこんな感じにしようと…。



思ってましたが…。
ランチは以前伺っていたこちらで。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12788559923.html



木曜日限定のランチ営業で、今回は…。



カレードリアを。
白飯ではありません。
ゲイシャコーヒーはおかわりをせずに一杯だけ。
先客の♀お二人客が方言トークで盛り上がってましたが…。
三人客かと思うくらいに姦しかったです。
当分は夜訪問だけにしておこうかしら。


夜は紹介ではなく看板を眺めて飛び込んだこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13170650/



入店してカウンターへ。



瓶ビールはアサヒ・サッポロ・キリンから選べますが、当然赤星を。



お通しはポテサラ。



刺し盛り、鯨が特に秀逸です。



聴き慣れない「熊本揚げ」のハーフサイズ。
ちくわにポテサラを挟んで揚げた感じ?
うまうまです。
ハーフを勧められましたが、フルサイズでも良かったかも。



昨今の情勢から注文するのは気が引けましたが…。
出し巻き玉子を。



途中からようやくおコメのジュースを。
高清水1合のお銚子を2本。

カウンターの楽しい常連さんと過ごせたので長居してしまって…。
冒頭のステッカーのおにぎり屋さんの営業時間を経過してしまいました。
ふう。
常連客の若い♀客の勤務先の居酒屋も紹介してもらったので…。
来週あたりそちらにも顔を出してみようと思います。

また通いたくなるお店を発見してしまいました。




植村花菜 - 世界一ごはん


今夜は元の会社の先輩とYYG呑みの予定です。