肉の日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は2月9日…。
朝のZIPでは水卜ちゃんが「ふぐ」を食べていましたが…。
私はフツーに「肉」の日に。
「肉球」を食べたりしてません。
♀の「生肉」も食べてません。

久しぶりに駅チカのうどん屋さんに行こうとしたら…。



黄色い王将のこんな看板に一瞬気を取られましたが…。
ここには寄らずに…。



初志貫徹でかみやさんで「すきやきうどん」をいただきました。
卵、豆腐の他、、白菜などの野菜も摂れます。
安心の味わいです。



半熟の卵はライスにオン、うどんの汁をジャブジャブかけていただきました。
すきやきうどん@980+ライス@200でした。

記録を見ると…。
昨年8月は、すきやきうどんは950円、ライスは150円でした。
一昨年は、すきやきうどんは900円でした。
しっかり値上げの波が押し寄せてきております。
営業継続のためにはやむなしですね。

すきやきといえば…。




4 P.M. - Sukiyaki (Live)

ランチはOKC某店の近くのこちらで。



夜に何度か行ったお店で、木曜日限定ランチです。



ランチメニューはシンプル、カレードリアにも心惹かれましたが…。



カレーライスを。
周りの野菜の彩りがイイ感じです。
そして…。



セットされるアイスコーヒー。
アイスティーかと見紛う色合いです。



ゲイシャコーヒーっていうんですって。



「2杯まで無料!」という文字を見たのでおかわりをいただきます。
貧乏性ってイヤね。
濃さは一緒でした。
次に行く機会があればカレードリアにしてみようかしら。

今日は雪ですね。
もう降ってきてるようです。
あまり積もらないとイイですが。