NPRへようこそ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は某氏を私のホームグラウンドにお迎えしておりました。

一軒めは私の隠しオキニ店へ。



こんな感じのお店で…。



刺身の盛り合わせ、その他をつまみながら過ごしました。

お店を出てNPR駅界隈からなぜか西NPR駅までご案内。
重い荷物を持っていたのに気遣いができず申し訳なかったです。
で、彷徨ったあげくに入店したのは…。



メガネっ子小姐がキャッチをしていた居酒屋へ。
自分が何度か通ったお店が新店になってました。



99円のレモンサワーを呑んで…。



お好み焼きに見える、ふわとろオムレツなんかをつまみながら…。
西NPRの夜が更けていったのでした。

お付き合いいただいた某氏、ありがとうございました。
懲りずにまたお付き合いいただけますように。


帰宅して、「孤独のグルメ」を眺めていたら…。



こんな次回予告が。
東京都荒川区日暮里の「酢豚とチャムチャ麺
耳慣れない麺の名前が出てました。
さきほどググってみると…。



早速話題になっていたようです。

私の予想ではお店はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13180444/
こちらの記事でサラッとふれたところですが…。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12752151879.html
撮影していたメニューを再度チェックしてみると…。



たしかにメニューに載ってます。
全然気づきませんでした。
小さなお店なんですが…。
当分は巡礼者で混雑しちゃうんでしょうかねえ。




【予告】ドラマ24「孤独のグルメ Season10」第9話
【2022年12月2日(金)深夜0時12分】

シリーズ10作目にして10周年目に突入!
俺の胃袋に限界なし!秋の食欲が五郎を満たす!
テレビ東京が誇る深夜グルメドラマの金字塔
「孤独のグルメSeason10」ドラマ24にて放送決定!

荒川区「日暮里」。「布の街、布の道」と書かれた旗を横目に通りを歩く五郎(松重豊)。立ち並ぶ繊維問屋街を進み、今回の商談相手である増田の元へ。依頼品である“ネクタイピン”を見せると、イメージにぴったりと喜ぶ増田。そして、自身が担当する映画の主演役者と五郎の背丈が似ているとのことで、衣装合わせの代役も五郎にお願いすることに。最初は困惑したが、誉め言葉の連発でどこかまんざらでもない様子だったが…。
慣れないことをした五郎は腹が減り、お店探しへ。腹にジャジャーン!と響くお店を目当てに探し歩いていると、「韓国式中華料理」の看板を発見する。堂々たる文字で書かれたお店の名前とメニューの写真。まさに求めていたお店と言わんばかりに大きく頷き、入店する。メニューの多さに難航した五郎が注文した大満足の料理とは。