昨日は七夕の日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

いま一番願ってることは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




昨日は七夕だったようですが…。
天の川見物もせずに、早々に寝落ちした私です。

午後からお腹の調子がよろしくなくて…。
某M坂屋のトイレを2回借りたのはナイショです。
でも、夜中過ぎにに目覚めて…。



酔分補給をしていたのもナイショです。

夕食はお腹を気遣って、いつ催してもイイように自宅近くのお店に初訪問…。



アツアツの豆腐料理をいただいて帰宅してました。
意外に辛くなくて逆にビックリでしたが。




Japanese Girl
(歌:生〇晃子 作詞:売野雅勇 作曲:後藤次利)

すだれ越しに 祭り囃
夕涼みの 人の影が
ガラスの風鈴
鳴るたび 増えますね

長い梅雨が 明けた夜に
浴衣に袖 通したなら
日本のああ夏が 始まりますね

(Japanese Girl Japanese Dream)
風流でしょう… 白いうなじも
(Japanese Girl Japanese Dream)
螢狩りに出かけませんか 夏祭り

流れ星を素肌に集め
天の川を 渡りましょう
花火 夜店 七夕飾り
日本夏紀行

青い麻の蚊帳の中に
金と銀の 螢放し
あなたの声する方へと歩く

(Japanese Girl Japanese Dream)
月を雲が横切る隙に
(Japanese Girl Japanese Dream)
静かなキス指にください 涼風に

夢の岸を離れた船が
橋をひとつくぐるたび
もっと好きになってゆきます
切なさを曳いて…

夏祭り

笹の舟に想いを預け
天の川を渡りましょう
花火 夜店 七夕飾り
日本夏紀行

水芭蕉にああ蝉時雨
夏が橋をくぐるたび
もっと 好きになってゆきます
日本夏紀行

Myこれ!クション 生〇晃子BEST

Amazon.co.jp

投票日まであと2日…。



いろいろ炎上もしているようですが、当選ラインに入っているという分析も…。
「夕焼けニャンニャン」を一度も見たことが無かった私にはなかなか信じられませんが…。
でも…。
ピンク色の服を着ている写真を見ていたら、ふと湧いた疑問…。
似てませんか?あの人に…。
と思ってググってみたら…。



同じような感想を抱いてる人もいらっしゃるようで…。



こんなサイトもありました。



投票して現状を確認したら…。



8割近くの方が同意しているもよう…。
やっぱりね。
個人的感想、ではなかったようで。
ちなみに…。



パー子さんも写真加工をすればスーパーモデル風になるみたいです。

冒頭の「いま一番願ってることは?」ですが…。



こんなことも実現するとイイな、と思いますが…。
やっぱり一番はジャンボ宝くじの当選ですかねえ。
あ、昨日お祈りするのを忘れてました…。