人のチカラ♪ | bon repas 日記

bon repas 日記

料理好き、ワイン好きが高じて「料理研究家」の道へすすんだ私。



そんな私の日々の「bon repas(ボン・ルパ)=おいしくて楽しい食事」を綴ります。

8月2日、3日、4日の3日間、自宅の料理教室のイベントを実施しました。

アロマテラピーパンワイン 、とそれぞれのプロフェッショナルな方3名を特別講師に

お招きしての料理とのコラボレーション企画。

料理の仕事を始めて4年、色々な方とお会いする機会は多くあるけれど、普段は、

一人で黙々と…ということばかりで、誰かと一緒に企画準備して仕事をするのは初めて。

今回、特別講師をお願いした3名とは、以前から「いつか、何かコラボできたらいいね」と

話はしていたものの、それが実現できて感激の3日間でした。


講師の3名ともに、色々と趣向を凝らした準備万端で、ホスピタリティー満載。

参加者の皆さんも、いつもの教室とは全く違うスタイルの体験型のイベントに、熱心に参加

してくださっている様子に、私自身が嬉しくなり…。

当たり前のことだけど、企画する側があって、参加してくれる人がいるからこそ、「場」が

成立するんですよね。



一人だけでは、絶対に実現できないこと。

人と人のチカラが合わさるからこそ、実現できること。

今回のコラボイベントでは、私自身、たくさん刺激を受けました。

特別講師の3名の方々、そして、ご参加いただいた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!!